家に帰るまでが



閉園の前にみんなで写真を撮ろう!
ってイスに座ってみたんだけど



まぶしかったのか帰りたかったのか



あっという間に解散されました(笑)




レイラもパティも楽しかったね!

出口の近くで美味しそうなおやつを売っていたので
たくさん買って来ちゃいました!



それにしても出血大サービスって・・・
そんなこと言われたら買わざるを得ないよね
我が家は常にネギを背負ってるカモのようだからね。



とりあえず出口も前でまた写真を撮って・・・

お腹がすいた人間達は海の方へ行きました



パティさん完全に飽きてる!
記念写真飽きてる!!!



「どうせわたしたちのご飯は無いんでしょ〜」
って顔されちゃったけどそうなの、無いの。
ごめんね・・・



こっちでもじっと待ってもらっちゃってるけど
人間の食べ物しか出てこないんです。ごめんね。



そして私はおいしい釜焼きピザをもぐもぐ食べて



超ビッグサイズのパフェを分けてもらって幸せでした。


(比較用参考画像)

コーンフレークばっかりかと思ったら
そんな事無くて美味しかったな〜



レイラちゃんは完全にお疲れモードでした。

ひゃー楽しかった!
みなさま、ありがとうございました!



おわり。


 







だいすき!



オーナーズパーティといえば

トリミングブース!
もうすぐイベントも終わりそうだったけど寄ってみました!



やっぱり誰よりもALをトリミングしているトリマーさんに
ちょこっとお手入れしてもらいたいですよねっ



みんながじっとしてる姿もまたかわいいのです



パティはもうすぐでトリミングに行くから
見学だけね



耳毛の量がすごかったもふもふちゃんも
すっきりつるつるに!



こんなに毛がびっしり生えてる子は少ないって
お里みなさんのお墨付きだったもんね




レイラは相変わらずスタッフさんに抱っこされて喜んでて
熱烈なチューをしてました!



しかもおんぶもしてもらっちゃって!



そのまま散歩に連れて行ってもらってました(笑)



レイラは人の背中にいるときが一番楽しそうだね。

抱っこ&おんぶしていただいてありがとうございました!

次は最近のレイラ家のトレンド
レイラをおんぶしてパティを抱っこする運搬方法を
体験してもらいたいと思うエリぷーなのでした。



 







記念撮影その2


第10回オーナーズパーティその8


もふもふが集まればどこからともなく始まる
もふもふ撮影会



レイラ達も座ってたら



ひとり、また、ひとり・・・



カメラに収まらないくらい集まってくるのです!(笑)



人間達はとっても楽しいこの撮影会
犬にとっては別に楽しくないと思うんですが
ちゃんとお利口に座って待っていてくれて
みんないい子だなあって、後ろ姿を眺めながら思ってたんです



そうしたらなんと
レイラが振り返ってニヤリって・・・!



「仕方ないから付き合ってあげるわ、あんた達楽しそうだし」

なーんて思ってそうな顔されました。
っていうか本当に思ってそうで怖いわ・・・



言いたい事を言ったら(?)さっさとモデルごっこに戻ったレイラさん。


それにしてもこのもふもふの後ろ姿、かわいいですよね〜



それからこの終わった終わったー!って
勝手に解散する姿も凄く好きです。

ひゃーもうほんと、みんなかわいいです


みなさまありがとうございました〜


つづく
 
にほんブログ村に参加しています〜







記念撮影その1


第10回オーナーズパーティその8


楽しかったパーティももうすぐ閉会式・・・
でもこのブログはまだまだつづくの・・・
その12くらいまであるの・・・




さてさて

フリータイムで散り散りになっていたもふもふ達が
広場に集まって参りましたので
記念写真をたくさんとらせてもらいました!


お久しぶりのシャムちゃん!



遊び疲れたのかな?ふたりともびろーん状態です



並んでみると団子三兄弟みたいでかわいいです。



初めてお会いしたBonちゃん!
思ってたより大きくてハンサムでした。
ふわふわの白がまぶしいね、パティ・・・



お久しぶりのバタピちゃん
レイラとなんとなく似てると思ったけど
並んでみると意外と似てなかった・・・



サマーカットでスレンダーボティに変身していたレイアちゃん



ついに実現した「レイラ」と「レイア」のお名前そっくり2ショット!
名前の由来はスターウォーズのレイア姫なんだそうです。
頭にフレンチクルーラーみたいなの二つ乗せてる人です。



ちなみに・・・
​レイラの由来は「いとしのレイラ」で
パティの由来は「いとしのレイラの元ネタの人」で
エリぷーの由来は「エリック・クラトン」ですから
覚えておいてくださいねっ!

ってそんなことはどうでもいいんだった



パティって気づくといつもレイラの右となりにいるんですよね。

もう座ってるのも面倒なのか
ずっとレイラに寄りかかってるパティなのでした。。。


つづく!
 
にほんブログ村に参加しています〜







タヌタヌの秘訣


第10回オーナーズパーティその7


ついに名刺にまで

「タヌタヌ」とか「タヌリーヌ」って芸名で呼ばれてます

って書いちゃったチコリーさん。



どうしてこんなにタヌキに似てるのか考えてみました。

ALなのに!

隣にFika様に並んでもらって分かった衝撃の事実・・・!



うひひ〜!やっぱりタヌキに似てる・・・!(笑)



マズルが短いところとか
目がまんまるで大きいところとかが
いわゆるタヌキ顔ってやつなのですね・・・



タヌキ顔の女性の特徴ってやつにもぴったり当てはまります!(違)



おやつを狙う後ろ姿もやっぱりタヌタヌ




さっきからちらほらとカメラの前を通り過ぎるエルくん
なでなでしてもらって嬉しそうな顔を撮ってみました。
(もしかして。。。写真を撮ってもらいたかったとか?!)



そんなこんなしているうちに
ドッグマッサージに行きそびれ
頭のてっぺんにあった太陽もだんだんと沈んできました。



まぶしくないから写真が撮りやすいぞー!



つづく
 
にほんブログ村に参加しています〜







増えてません!


第10回オーナーズパーティその6


レイラはパティが来てからドッグランってところで
ちゃんと「ラン」するようになったのです。
パティとだけ!



白くてふわふわの子を見かければ
走って追いかけちゃうんだけど

この日もけっこう間違えてたね・・・



白くてちょっとキャラメルの色がついてるって配色の子は結構いるのです。
みんなとってもかわいいのです。

ちょっとずつ確実に違うんだけど
レイラの犬の目ではきっとみんな同じに見えてるんだろうなあ、と思います。



同じように見える原因がすぐに思い当たる方は
オーストラリアンラブラドゥードル検定3級くらいは
軽く合格できる知識をおもちですね!



お久しぶりにお会いしたNAOZOくんとライムくん兄弟。
相変わらずツヤツヤで
前に会ったときよりもそっくりになってました。



どうやったらこういうペターっとした前髪(?)になるのー!?



妹のカレンちゃんもツヤツヤでかわいかったし
やっぱり前髪も同じ!



パティの頭のてっぺんのうねうねも
いつかはこうなるんでしょうか・・・?



一緒に住んでると似てるし、兄弟姉妹はやっぱり似てるなあと
あらためて思ったエリぷーなのでした。

 
にほんブログ村に参加しています〜







フリータイム!


第10回オーナーズパーティその4


今回やたらくつろいでるレイラさん。

けっこうよく他の犬に吠えるので
「もしずっとワンワン言ってるようなら釣り堀行きだね!」
なんて話していて(笑)
駐車場では釣り堀生活も覚悟してたんですが
お里の中に入ったらとってもいい子でした。
あれ???悪いとこビシバシしてもらうつもりだったのに!



フリータイムでは無料しつけ相談に行って
ALのことをよ〜く知っているトレーナーさんと沢山お話しました。
すごく充実した相談ができました!ありがとうございました!

しつけの時に、ALの特徴ってありますか?って聞いたら
この子達は「反省してる”フリ”」がとっても上手なんだそうです。
叱ってみても「うわ!怒られた!しっぽ下げとこ!」ってな風に
なんで怒られたか分かってないけどしゅんとした”フリ”だけする時があるそうです。
確かに!特にパティは反省したフリ、上手です!(笑)



レイラも何が上手にできてて、何がいけない事なのか
よくわかってない部分があるんだろうなっていつも思ってました。
トレーナーさんは叱るよりも上手くいった時に褒めてあげてるそうなので、
わたしもがんばって褒めて伸ばす教育をしていきたいなと思うのでした。

そうそう、叱り方について。
家族の中でNO!とか、いけない!とか一言決めて
低い声で短く・・・という感じでするべきなんです(ってみんなご存知ですよね)
ここで「よく女の人がやりがちなダメな例」
ってのをトレーナーさんがやってくれたんですけど
それがまたレイラがいたずらしたときのママの叱り方にそっくりで(笑)


犬を喜ばせるいけない叱り方の例

そのあまりのそっくりさに「やだ〜!いつ見てたの〜?」って
ママがぴょんぴょん喜んでおりました。
やっぱりひめはるで泊まり込みで合宿して
ママのしつけのトレーニングをしてもらいたいな、と思ったのでした。



とりあえず今はおやつを食べる時に
「がぶ!」っといかないようにする練習をしています。

なんだかこれを始めてからお利口になったレイラ・・・
今日もお散歩で吠えなかったし、どうしたんだろう!?
ひめはるに行ってお利口になったの?



さてさてアジリティーもちょこっと体験してみました。
完全に休憩ポイントだと思ってるパティさん。



まっすぐにしてもらってやっと通り抜けられました!



レイラはいつの間にか輪っかがくぐれるようになってるし



どれも上手にこなせたから、意外と才能あるかもっ!



やっぱりALの事を一番良く分かってる方達にお話を聞くと
収穫がいっぱいあるなあと思ったエリぷーなのでした。



つづく!
 
にほんブログ村に参加しています〜



 







お昼ごはん!



第10回オーナーズパーティその3


集合写真の次はお弁当タイムでした。



日よけのテントがあるから涼しくって風もふいて気持もちいいのです。



ふと足下を見るとカエル足のパティさん
ギリギリのところで涼んでます(笑)



レイラは反対側ね。
ふたりともイスの下で顔をくっつけて寝てました。



お弁当はなんと2種類ありました!
二人で来た人だけ、このお弁当が食べられるのかな??
あともう一種類あったって聞いたけど
きっとそれはお子様弁当だから、大人はたべられないですね。




お昼にお久しぶりにジラちゃんに会いました!


(2013年6月のオーナーズパーティの写真!)

前にここであったときは似てるね〜って言ってたけど
ジラちゃん大きくなったね!

それよりモコちゃんが大きくなってる気がするけど
それはきっとモコモコだからですよね



まぶしいので木陰で並んで写真を撮らせてもらいました!



かわいい〜〜〜!

ふたりとも大人になったね〜〜!!!
2年たって、それぞれのキャラが確立した感じですね
レイラは頭の毛がぺったんこになったね
(やっぱりモコちゃん大きくなってない・・・?)



ひとりふえたよ〜!
前にあった時より大きくなってて
最初は誰だか全然気づかなかったです。ごめんね。



このお方のおもしろエピソードはまた後ほど・・・!


次はフリータイムじゃ!
つづく!
 
にほんブログ村に参加しています〜

 







イスとりと集合写真


第10回オーナーズパーティその2


次のゲームはイスとりゲームです!
こんなに沢山あったマットがあっという間にどんどん減っていくという
篩にかけられるようなおそろちいゲームです。(違います)



レイラも余裕そうな顔してるけどね、
このマットはね、急に半分以下に減るんだよ。



マットの大きさも様々だから
大きな子は小さいマット座っても足が出ちゃったりするよ



まあレイラは早々に退場して(パティとママももう最初から脱落してた)



遠くからみんなの事を見守るのでした。
あの中にいたら写真撮れないしね。




果たしてイスとり王者は誰の手に・・・!?

また結果は見てなかった撮っていなかったので
きっと誰かがBlogに上げてくれる事を信じて次へ(笑)




次は記念撮影だって!

今年はレイラを抱っこしてみました。
沢山の人にカメラを向けられてるってめったにないことですよね
みんな上手に撮れましたか?



レイラはハイロビお父さんのお背中に乗せもらって
とっても嬉しそうでした。
ってお顔がみえなくなっちゃってる・・・!
すみませんm(_ _;)m重たいのにありがとうございました



楽しそうなみんな!
お天気よくって本当によかったですよね〜



あ、これはト●ロドングリの妖精の置物です!
ジ●リのトト●とは一切関係がないそうです!(笑)



人にあげるつもりで買ったけど
意外と気に入っちゃった!


つづく
 
にほんブログ村に参加しています〜







パーティパーティ!



オーナーズパーティにレイラとパティと行ってきました!





5月のOPは170名の定員が3日でいっぱいになったのに
残念ながら雨で開催されなかったので
6月の応募はわずか1日で定員に達したそうです。
すごいですね!

みんなの「行きたい!」って想いが伝わったおかげか
ひめはるの里はとってもいい天気でした。





犬にはちょっとまぶしいですね。
写真もなかなか撮りにくいです・・・





タヌリーヌの雨女伝説もここで打ち切りか・・・!?
それかもしくは天候を操れる女神様なのかもしれません。





さてさて兄弟・親子紹介がはじまりました!

(写真ないです〜)

パティの兄弟は来ていませんでしたが
お誕生日が3日(?)違いの男の子にあいました!



お鼻の色と目の色以外はほとんど一緒!
お父さんは一緒!よく似てます〜!



紹介されていた子たちもやっぱりちょっとずつ似ていて
親子とか兄弟って面白いですね。



さてさて次はゲームです!
いいお天気の中で芝生を駆け回るのってきっと気持ちいいよね!



・・・という気持ちをぐっとこらえて
リードをトイレットペーパーに変えてスタートからゴールまで進むゲームです
これが切れたら失格ですってよレイラさん!



パティが急に走り出してママ転ばないかなって
心配してたけど全然大丈夫でした。
ふたりとも引っ張らなかったもんね。

レイラもパティもお利口だったけど
それじゃあレースには勝てないんだよ・・・

もっとこう全速で走らないと・・・!



ちゃっかり速いグーちゃんが見事ゴールして・・・
(最初のアレでよくトイレットペーパーが切れなかったよね)




各グループの優勝者が集う決勝戦へ!


つづく・・・?


このゲームはここまでしか写真を撮ってないので
続きません!


 
にほんブログ村に参加しています〜







| 1/6PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others