すっきり4センチ!



パティちゃんトリミングに行ってきました!!!!!

このモジャモジャ状態も結構好きなんだけど



やっぱりトリミングしたてのふわっふわは
とっても可愛いのです



夏に向けて4センチにしてもらいました。
これくらい短いと体のくびれ(?)が見えますね!



ふたりのトリミングの時期はちょっとずれてるので
パティがキラキラになるとレイラがもっさりしてきて
レイラがキラキラになるとパティがもっさりするのです(笑)



いやいや、
どんなレイラでもかわいいよ!



いや、、でもやっぱり
トリミングして3日目が一番かわいいな・・・




いつか二人同じ日にトリミングをお願いしたいけど

大変そうだなって心配になっているエリぷーなのでした・・・・

 







レイラのトリミング!!



レイラ、トリミングに行ってきました〜!




すっきり5センチにしてもらって
モフモフ♡
ビフォーアフターは撮り忘れちゃったけど
かわいいでしょー?



足もすっきり!
パティが「足長でかわいい!」って
みんなに言われて羨ましいので
レイラも足長カットにしてもらったのです



トリミングの後はちょっと一休み・・・



ね、寝てる・・・!(笑)



でもカフェのお姉さんに「かわい〜」ってだっこされたら
とっても嬉しそうに起きて来たレイラちゃんなのでした
 
にほんブログ村に参加しています〜







ボササーの姫の変身・・・


先日はパティとわたし、
一匹と一人でふたり旅をしてきました・・・!



最近レイラとガウガウしすぎてボサボサの姫と化し、
いつもクッションと一体化しているパティさんと
トリミングの旅に出かけました。



レイラはお留守番ね。
ご、ごめんね・・・



例のキャリーでガタンゴトンと移動しても全然平気だった・・・!
パティ、とってもお利口のままおなつさんのサロン
「トリミングサロン*lino-ilio*」へ到着しました。






週に2もふは来ているという噂のサロン!?
みんなも行ってみてね!(宣伝)


「あれ?!もうパティがいる!?」



って思ったらドゥードルちゃんでした。
お耳も背中の模様もちょっと似てる?!
ふわっふわでかわいかった〜



そうしてこうして
パティちゃんはボサボサからツヤツヤに大変身!



おめめもぱっちりにしてもらったよ〜!!
レイラは眉毛(?)がある方がかわいいけど
パティは短く切っちゃった方がかわいいです。
毛が重くて目がちっちゃくなっちゃうのかな・・?



超足長カットにしてもらったけど
自慢の美脚をお見せできる写真を
撮っていませんでしたのでまた後日・・・



って二人並ぶと、ボサボサが目立って
ちょっとかわいそうなレイラちゃんなのでした(^^;)

今度はレイラもカットしてもらおうね〜!

 
にほんブログ村に参加しています〜







タヌリングデー!


タヌリーヌことチコリーちゃんと一緒に
AL界で噂になっているという(?)
「トリミングサロン*lino-ilio*」へ行ってきました!



ヒートが遅れたりなにやらで大変だったチコリーさん、
なんと前回のトリミングから一度もカットしていないという
ボンバーガールになってやってきました!

でも毛玉はゼロ!すごい!



せっかくここまで伸ばしたんだから
今回は短くしない方向性でいくそうです



レイラもモフモフ伸ばし中なので
顔の周りと足の周りだけお手入れしてもらうよ



待っててね〜
ふたりを預けてランチへGO!


それにしてもこのお店広すぎて
トイレに行くのに2回も店員さんに道案内してもらっちゃいました。

一緒にランチをしてくれたのは



いつもかわいい茶々くんと



やっぱりかわいいフランちゃんと



カフェでははじめましてのジョイグレースちゃん♡



体の色とか大きさとか、ちょっとレイラに似てて親近感!



背中にちょっとだけママの色が出てるって教えてもらいました。
みんなも会ったら探してみてね!

そしてランチを終えてみんなでボンバーガールをお迎えに・・・



ひゃー!もふもふだ!もふもふ爆弾だ!



もふもふながらもお目目はぱっちり☆
かわいーですー!!!!



レイラよりも横幅があるのはふとましいせいではありません!
ふわふわなのです!



あ、レイラも顔の周りと、足をかわいくカットしてもらいました。
いつもありがとうございます。



「これからはゴージャスチコリーって呼んでね!」

もこもこフワフワで超かわいい〜〜(>。<)
ここまで来たら伸びるところまで伸ばしきってもらいたいと思う
レイラ家一同なのでした〜

年末年始もドゥードルの予約でいっぱい?!
週に2もふは来ているという噂の
「トリミングサロン*lino-ilio*」  
みんなも行ってみてね!(宣伝)


つづく
にほんブログ村に参加しています〜

 







噂の便利グッズ


おなつさんのトリミングサロンに行ったら
ママがずっと欲しがっていた便利グッズを販売していたので

早速買って帰りました!

カラフルなこのグッズ、
さて一体どうやって使うでしょうか・・・!?



答えはこれです!



ウエットティッシュをオシャレに持ち運べる
ウエットティッシュケースなのです!
だいたいのものは入るそうです。



レイラの足を拭いたり顔を拭いたり、
何かと使用頻度が高いウエットティッシュは
家のあちこちに置きっぱなしなので
こうしてかわいいカバーがあるといいなあと思っていたのです。



ふふふ・・・パカっとフタ付きだから
ウエットティッシュを袋から
いっぱい出すいたずらもできないぞ!



以上、宣伝でした!(笑)
噂のサロンに行ったらチェックして見てくださいね〜


噂のサロンってどこ?
って方はこちらへ・・・!
「トリミングサロン*lino-ilio*」  

レイラがいつもお世話になっているお店です〜
 







ごは〜ん


噂のサロンでトリミングしてから10日程。
ウネウネ前髪でかわいいレイラになってきました。
我が家ではおでこのウネウネを「温泉マーク」と呼んでいて
これが出てくると毎日かわいいかわいいと
更に頭をなで回すようになるのです(笑)



やっぱりおなつさんのカットは最高ね!
ラブラドゥードルのトリミングは横浜市青葉区荏田北の
トリミングサロンlino-ilioがおすすめよ!(宣伝)

この三角の横顔も大好き!



可愛くなったついでに喋るレイラをお届け!
最近美味しすぎるご飯だと
嬉しすぎてうまく喋れないレイラさんなのでした・・・


 
 
 
 


レイラもグーちゃんも茶々くんもフランちゃんも行ってる
トリミングサロンLino-ilio!
さあそこのモフモフのあなたも!
サロン仲間になりませんか?!(宣伝)
トリマーさんは毛玉取りの達人だけど、やっぱり毛玉は少なくしてから行ってね!
(またまたセンデン!)






lino-ilioにYGP会の写真が載っていることを今発見して
電車の中で大笑いしてしまったエリぷーなのでした(笑)



 
にほんブログ村に参加しています〜







きれいになった〜

いつの間にか「キャンプ!」というカテゴリが
別に出来ているレイラちゃんのブログです(笑)
まだまだキャンプネタを引っ張っておりますので
もう少しおつきあいくださいませませ

ちょっとキャンプのお話は中断して


レイラ、トリミングに行ってきました!
いつもお世話になっている
「トリミングサロン*lino-ilio*」です!



看板娘のわたげちゃんです。
初めてお会いしました!かわいい!



では早速ビフォーアフター!
ふわっふわ〜になりました!



終わった後のふわふわ具合ももちろん凄いのですが
2回目のキャンプに行ってから一度も
自宅シャンプーをしていないレイラもすごいです!



ボサボサでもかわいいし臭くないよ!
それだけあの水が綺麗だったって事ですね〜



どっちの顔もかわいいです♡




今回は伸ばしていたしっぽをそろえて切ってもらいました。
色の濃い毛は無くなっちゃったけど
そろえたらボリュームが出ました!
ひゃ〜かわいい!

おなつさんにレイラの新技「はぐ〜♡」を披露して
「かわいいかわいい!」って
喜んでもらっていたはずなのですが
撮った写真を改めて見ると・・・
ママがパンチしているようにしか見えなくて笑いました。


今回は涼しくていいお天気だったので
電車でガタンゴトンとゆられて横浜まで行ったレイラさん



すっかりバギーが気に入ったようで
自分から乗り込むようになりました!



夏になるとバギーの中が熱くて乗れないし
冬になると電車内に暖房がついちゃって
またに乗れなくなっちゃうから
秋か春しかこれには乗っていないはずなのに
楽しい事は覚えているものなのですね。



さてさてお待ちかねの
大好きなトリミング翌日のレイラです。
今回はちょっと、大人っぽいぞ!

ふわふわもくしゃくしゃもかわいいな〜と思う
レイラ家なのでした。ありがとうございました!



「トリミングサロン*lino-ilio*」
あなたもサロン仲間になりませんか?!(宣伝)
AL増えてますって奥さん!



にほんブログ村に参加しています〜









チコリーヌの誕生


お迎えに行ってあまりの可愛さに
「あ、あなた誰です?!」
と思わず確認してしまったのは
タヌリーヌ改めチコリーヌお嬢様。



モフモフ犬のビフォーアフターはいつ見ても面白いけれど


<ビフォー>

チコリーヌお嬢様の変身っぷりに
わたし大興奮!(笑)

<アフター>


レイラのこともすっかり忘れて
チコちゃんかわいいね〜かわいいね〜と
大はしゃぎしてしまいました。



うひひ!レイラ、足細ーい!!!!



体も足もすっきり4センチになって
トーテムポールみたいになってるし



口の周りをもうちょっと切ってもらって・・・
レイラもかわいくなったね!



それでもやっぱりチコリーヌお嬢様の
ビシビシ睫毛のかわいさには敵わない・・・



でもやっぱり猫背(笑)



ふたりとも、とってもかわいく変身しました〜!



チコリーちゃんの後ろ姿がかわいくて
(動いている所を撮っておけば良かった!)
とってもお気に入りなえりぷーなのでした。




今月はドゥードルいっぱい?!
「トリミングサロン*lino-ilio*」  へ
みんなも来てね!(宣伝)


にほんブログ村に参加しています〜







タヌリーヌとトリミングへ!


ALハイヤーことアダチン号に乗せていただいて
タヌリーヌ。。。げふん、チコリーさんと一緒に
トリミングに行ってきました!



おなつさんのお店まで連れて行ってもらって
レイラもチコちゃん、一緒にトリミングです!
連れトリです!(なにそれ)



「わたしこう見えて毛玉だらけなのよ!」
はい、もうバッサリされる覚悟で来ました。



タヌ・・・チコリーちゃんはお里以外で初めてトリミングするそうです。
緊張しちゃうかな??



「脱タヌ」?!とか「脱猫背」とか
こーんなにかわいいのにいろいろ言われてたけど
(言いたい放題言ってたのはレイラママとわたし)



大丈夫、きっとかわいくなるよ!



というわけでレイラとチコちゃんをおなつさんに預け・・・



クランベリーモールとやらへランチ&ショッピングへ!


(中華、お腹いっぱい食べました。)

もしかしたら誰かALちゃんに出会えるかも〜なんて思って
モフモフを探していたら!
あら、このしっぽはプードルじゃないね!



8ヶ月?のパピーちゃんに出会えました。
毛もまだふわふわ、体もなんだかふにゃふにゃでかわいいです。



ドーリーちゃん!(多分)
お父さんはロメオくんで、
お母さんは聞いたけど忘れてしまったのです・・・
(おとといの事なのにもうお名前を忘れていてやばいです。)



素敵なお目目!
レイラとチコちゃんに会わせてあげたかったな〜

犬もいないのにそわそわして
声をかける姿は完全に不審者だったと思う
えりぷーなのでした。。。

にほんブログ村に参加しています〜







レイラサマー

遠足の途中ですが・・・


遠足に行った次の日、

「トリミングサロン*lino-ilio*」  でトリミングしてもらいました!

レイラなりのサマーカットです!



ヴィッキー姫に会って「これくらい短くてもかわいい♥」
ってことで結構切ってもらいました。
13センチあった背中周りの毛を5センチにカット
いつもよりひとまわりもふたまわりも小さくなってます!


(姫ALのライバル・ヴィッキー嬢)

それに短くしたらクルクルの毛になるって言ってたし
ホワホワした毛のレイラも毛質が変わるといいな〜と思っているんですが



クルクルに変わる気配がなさそうです(笑)
かわいいからいいよね!



みんなもおなつさんのお店にサマーカットしに来てね〜!(宣伝)

「トリミングサロン*lino-ilio*」  


にほんブログ村に参加しています〜


 
〜おまけ〜
サロンのブログに載せてもらったレイラちゃんの写真


中に人が入ってそう・・・!
っていうかレイラこんなに背が高かったのね〜







| 1/2PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others