もふもふふたり旅


仲良しなもふもふふたり



追いかけっこしてたかと思うと



急にそろってやめちゃうのです。
ワイルド合宿の成果で息ぴったり?



ドゥードルちゃんっていろんなタイプの子がいるけれど
レイラと茶々くんはとってもよく似ています。



お鼻の色も同じだもんね。
いつも言ってるけど
これで血縁関係が無いっていうのが不思議ですよね〜



もうレイラは茶々くんのお家の子に
なってもいいんじゃないかしら!
茶々パパも茶々ママもとっても優しいし!

その時はもれなくレイラ家全員ついてきますけど。。。(笑)



「わたし茶々グループに入ります!」な〜んてね〜



一緒に写真を撮るのも慣れて来たふたり



何しててもかわいいです♡



そんなこんなで
キャンプ場を後にして・・

電波の通じるところまで下りてきました!



テラスは犬もOKというカフェでランチです!
犬連れでなくても来たいおいしさでした。



レイラ達はテーブルの下でご機嫌(笑)



いつのまにか一緒にいるのが
当たり前みたいになってるレイラと茶々くん



仲良しだけどどういう関係だか分からない(笑)
なんともいえない関係を見ていて和む旅でした。

まさかの2回も連れて行ってもらえたキャンプ!
とっても楽しかったです。
またあの素敵な時間を過ごしたいなあと思う
レイラ家なのでした。

ありがとうございました!


長かったワイルド合宿おわり。
にほんブログ村に参加しています〜

次回、ラン仲間大集合?
おたのしみに!
 







ワイルド水遊び


ー前回までのあらすじー
ブタの耳の干物の美味しい匂いにつられて
プールで吐くほど泳げないレイラも
うっかり泳げてしまったのであった・・・


というわけで2日目の水遊びは
ブタ耳レトリーブ(※持って帰ってきません)
をしました。



そのまま投げ込むと沈んでしまうので
ブタ耳に木の枝を挟み込みました。



食べすぎちゃいけないので
薄く裂いてからあげます〜



ふたりとも興味津々!



なんだか釣りの餌みたいです



茶々くんもぴょんぴょんしちゃうね!



ブタ耳も枝もとれて一度に二度楽しい遊びです。



さあレイラも挑戦だ!

って・・・

貴重なブタ耳が・・・!


水に浮かない枝だと沈んじゃうのね・・・


気を取り直して
もう一回〜!


大胆に飛び込みます。
もう全然水とか怖くないのね・・



レイラちゃんドヤ顔も決まっています!



一人であんなに遠くまで行くようになりました。
泳ぐのも余裕だよ!



ブタ耳の力ってすげー!




泳ぐことが目標だったワイルド合宿もいちおう大成功!

水遊び(ブタ耳が?)が好きになって帰って来た
レイラと茶々くんなのでした〜







星の空の下で


すっかり日も暮れるのが早くなって
夏も終わりだな〜と思った9月のあの日。。。
(ってもう10月だよ!)

楽しく遊んだ後は晩ご飯です。

焼きバナナ?というのがおいしいそうで
BBQのはじめからアルミホイルで包んで鉄板の上に。
それから焼き芋も焼きジャガも美味しいそうなので
それもアルミホイルに包んで鉄板の下に。
食べ終わった頃にはホクホク♪
美味しく出来上がっているという寸法です!



レイラはもうお疲れで、丸くなってごろごろしてました。
茶々くんはまだ元気かな?



今回のBBQはお肉を焼くだけじゃなくて
バーニャカウダとか、チーズフォンデュとか
オシャレにお野菜をいっぱい食べました♡
でも食べるのに夢中でその写真が一枚もなかったです(笑)



焼きおにぎりに焼きマシュマロ
焼いも焼きジャガ・・・

ああ、みんなおいしかった・・・



茶々くんは焼き芋貰ってたけど
レイラはもう全然起きてこなかったですね。



食事の後は茶々パパ特製の珈琲を飲みながら
星空を眺めてしあわせ〜な気分に



こんなに奇麗な星を見たのは
何時ぶりかも思い出せない程久しぶりです。

いつだって空の上には星があるのにね
街では明るすぎて見えないなんて不思議だね。



レイラと茶々くんも星を眺めて
ロマンチックに・・・

というわけにもいかず(笑)

山の夜はいくらモフモフにも寒いようで
ブランケットにくるまって寝ていました。
レイラはママのダウンベストを着て
超あったか〜くなってました。




そして朝!

ボサボサのふたり!かわいい!



人間の朝ご飯はハンバーガー!



わんこの朝ご飯は鉄板で焼いたお肉入りのフード!



ってあれあれ?
あの食の細い茶々くんが、レイラのご飯を食べてる!!!



レイラは代わりに茶々くんのご飯を貰ってました。



ワイルドになって食欲も旺盛になった?!



2日目も晴れてとってもいい天気です!



「今日はどうする〜?」
「泳ぐ〜?」

さあ2日目も泳ぐぜ!
つづく!

にほんブログ村に参加しています〜







カヌーのすすめ

レイラがブタ耳で泳いでいると
グーちゃんパパさんがワイルド合宿に合流してくれました!
すんんごい渋滞していたそうで・・・
なんだかすみません・・




お疲れのところ申し訳ないのですが
さっそくレイラはグーちゃんパパさんとカヌーに乗って
宣伝活動??(笑)



なーんて言ってるかは不明ですが
何故か向き合って座っていました。
やっぱりセールスしてたんでしょうか。



でもね〜
グーちゃんとレオンくんとカヌーに乗ったら
きっと楽しいですよね〜っ!

ね〜〜〜っ!



グーちゃんもブタ耳追いかけて泳ぐかな?



気がついたら茶々くんまで
ブタ耳ハンターになってしまっていました



​この食いつきの良さはいったい何なんでしょう・・!?
​あ、ブタか・・・。



​食べながら泳ぐので、
よけいな力が入らないのか
とっても上手に泳ぎます。



そのうちブランくんみたいに
沈んだ枝をバシャーン!って取るのを真似して
沈んだブタ耳をバシャーン!と取ってもらいたいです。



ところでレイラのライフジャケット、小さいですよね。
でも体重15kgまで対応なのでこれでいいそうです。
着丈ではなく体重重視だそうです。
(ってメーカーさんに電話したママが言ってました)



ジュっちゃんはブタ耳には興味なかったけど



最後にレイラとうふふキャッキャ♡と
遊んでくれました。



なにこの「まてまて〜」「つかまえてごら〜ん」
っていう浜辺の二人みたいな写真・・・



記念写真も撮って、たのしかったね〜!



湖からバンガローに戻ると
さすがのワイルド兄妹もお疲れのご様子でした。



一緒に寝てる姿がすんんごいかわいいです。



それに比べてあなたね・・・



えーと。。。毛玉かな??


晩ご飯へつづく!

にほんブログ村に参加しています〜



〜おまけ〜

チェキで写真を撮りました!
楽しい!







 







おおおお泳いだ!?


ありの〜♪



ままの〜♪



すがたみせるのよ〜おお〜♪

スーツを着ないで
お弁当箱みたいなライフジャケットだけつけたら
ほーら!



足は細くて体はふわふわ
とっても気持ち悪い生き物の誕生です。



茶々くんもワイルドに磨きがかかってきましたね!



ワイルドと言えばレイラさん



いままでで一番深いところまで歩いて行っています!
すごいぞ!



理由はこれです!ブタの耳!



ニコちゃんちから頂いたこのおやつ、
とっても魅力的な匂いとお味がするみたいで
あんまりにもクレクレ!ってしつこいので水面に投げたら
すごい勢いで水に飛び込んで(笑)
顔が濡れる事も気にしないで食べていました。



カヌーに乗せてもらったエリぷーは
ブタ耳を追いかけてくるレイラを見て
良からぬ事を思いつきました。



「ブタ耳を持ってカヌーに乗ったら
 レイラはついてくるのか?」と・・・


ブタ耳を食べたい気持ちと水に濡れたくない気持ち・・・
果たしてどっちが勝つのでしょうか???



結果は・・・


なんと・・・





泳ぎました!
勝ちました!!
レイラさんの食欲が勝ちました!!



しかもいままでで一番上手に泳いでおりました。



食べながら泳いでいます!
余裕です!



まさか本当に来るとは思っていなかったわたくしは
ひたすら笑っていたのでした。。。



ねえねえワイルド先輩、
ブタ耳に釣られて泳ぐ犬ってどう思います?



「レイラちゃんらしくていいと思います!」


ブタの耳ってそんなにおいしいのか・・・と
驚きを隠せないエリぷーなのでした。


つづく。
 







気づいた??


湖から出てちょっと休憩。
かっこいいスーツを脱ぐと中身はこんな感じ・・・
ああ毛玉。



スーツを着せると汚れないけれど
この毛玉がね。。。



茶々くんはすぐにふわふわになってました。



ジュっちゃんはね。。。
そうね。。。
ありのままだったね。。。(笑)



やさしくてかわいいニコちゃん。

むふふ。レイラのブログを見て
「おや!?英ゴルが2頭いるぞ!」
と気づいた人は一体何人いらっしゃったのでしょうか



おしとやかな女の子です。かわいいです。
レイラもこうあってほしいものです。。。
好きだからって頭から突撃しないでほしいのです。。。



そしてそして
もうひとり妖精さんがいることに
気づいた方はいらっしゃいましたか???



とてとてとて、と
ちいさなフサフサが歩いております。



ちっちゃなちっちゃなニコちゃんのお姉さん



ずっとお父さんかお母さんに抱っこしてもらってました。
「これだから南米生まれは〜!」
って言われてて何事かと思ったけれど
原産国のことだったのね(笑)


かわいいからいいよね!


そんなこんなで休憩も終わって
ブランお兄さんから出発の号令が!?



さてさてもうひと泳ぎしてきましょう〜!




次回、
「レイラ釣られて泳ぐの巻」

え!?泳ぐの!?釣られたの!?
お楽しみに



 







発進!ジュっちゃん号


青い空〜♪

白い雲〜♪



エメラルドグリーンの湖に



幸せいっぱいジュっちゃん号が浮かんでいるよ〜♪



「ワオンワオン!これはブラン号だ〜い!」



ジュっちゃんが先頭だから
ついついジュっちゃん号って呼んじゃうんですよね。
ごめんねブランくん。



英ゴルが2頭いるように見えるほど
妹がたくましく育ってるのもブランお兄ちゃんのおかげだもんね



↑ジュっちゃんのあたまがどっちが一瞬頭か分からなかった写真



レイラはあの5本目の足の棒
(なぜかママに大受けだった)が
とても気に入ったようで



結構深いところでも
投げればとってくるようになり
ワイルドに遊んでいました。

「猫背で写真とってやったぜ〜ワイルドだろぉ〜?」



「撮影なんて無視してみんなでおやつ食べるぜ〜ワイルドだろぉ〜?」



「でも一番好きなのは鹿のフンだぜ〜ワイルドだろぉ〜?」



って、それを食べた口でペロペロしないでください!
お願いします!

美味しい(匂いがする)みたいで、皆もぐもぐしてました。

ワイルドになりすぎるのも
困りものだなと思うエリぷーでした。


つづく〜

 







いざ!AL水泳部!


そういえば最近発覚したんですが
レイラは黒っぽくて大きい犬がちょっと苦手みたいです。
でも白くて大きい犬は平気だよ。
いつも仲良くしてもらってるからね。
みんな優しいもんね。(黒い子だって優しいんだけどね…)


絵になるお兄さんブランくん。


あれあれ?
レイラさん大好きな抱っこをして貰って喜んでいたら


水の中に入れられちゃった!
足がつくのにがんばって泳いでるし・・・



そしてすっかりレトリーブにハマってしまった茶々くんは
自分からスイスイ〜っと湖へ

足がつかないところは
ひょいっと立って
ちょっとだけ泳ぐんです(笑)

ひゃ〜!
茶々くん、なんて楽しそうなんでしょう!
かわいいです〜



レイラは相変わらずお顔命



泳ぐの嫌いになっちゃったかと心配しましたが
けっこう自分から
水の中に入るようになりました。



足が5本あるのかと驚いた写真



でもやっぱり陸で遊んでる写真の方が多いけどね!



何故だか並んで湖畔を眺めているブランくんとママ。
プールサイドの監視員さんみたいです。


視線の先には・・・?

つづく!

にほんブログ村に参加しています〜


 







またまたキャンプ!


8月の終わりにキャンプに行って
大変ワイルドになって帰ってきたモフモフたち



「また行きたいね〜」なーんて言っていたら
茶々家が今シーズンにもう一度行くというので
レイラもついでに連れて行ってもらっちゃいました!



今回はすんんごいいい天気!



早速わき水を飲むレイラさん。
覚えてるんだね〜



森の妖精ジュっちゃんも
レイラを見つけて遊びにきてくれました。



どすこ〜〜い!



テンションが上がっちゃったレイラと茶々くんは



これまたすんごい早さで駆け回ります。



水辺では英ゴル水泳部のみなさんが活動しておりました。



相変わらずたくましいジュっちゃんは
水泳部も陸上部も兼任だね。




おっ?
茶々くんも水泳部部員っぽくなってきたぞ!


 
よーし!
レイラもがんばろうね!



泳げるようになったかどうかは
後半のお楽しみです


つづく!

にほんブログ村に参加しています〜

 







ワイルド合宿おわり


楽しかったワイルド合宿もおわり・・・


晴れてる時に写真を茶々くんと撮ったよ!
やっぱりレイラはキリッとしているのです。



茶々くんがニコニコしすぎなのかしら??



ママがケラケラ笑っていると思ったら
「レイラのしっぽが長過ぎる〜」って所に受けてたみたいです。
まだ一度も短くした事が無いから、
次はもう少し切ってもらおうかな?



ジュっちゃんとブランくんもやってきたので
最後にみんなで記念撮影!



みんなニコニコ、楽しかったね!
ありがとうございました〜



次に行くときはもうちょっと動画が撮れるといいな〜
ということで、少ないけれど撮った動画をまとめてみました。
見所はなんといっても中盤の
ママの顔がぎりぎり映らないところです!



楽しかったワイルド合宿
おわり

にほんブログ村に参加しています〜







| 1/3PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others