JKルール


なかよしふわもこJKのレイラと社長



そんな二人も一つの木の枝を奪い合う(?)ことがあるのです



これみよがしに枝を咥えて歩くレイラの元に
社長がやってきました。



あっという間に枝は社長のものに・・・(笑)



なんだか皆に大人気だった枝だけど
美味しい味でもしたのかな?



またまたレイラが枝を奪って



てくてく・・・



枝を持っている方がわざと目の前でがじがじしたり見せびらかしてて
持ってない方は興味ないふりして奪う機会を狙ってるようです。



レイラとRepeちゃんは走り回って遊ぶ事は無いのですが
たまにこうやってふたりでルールを作って遊んでいることがあるので
かわいいなあと思いました。



そこへハイディがやってきて
あわや一触即発・・・!?

と思ったけど、「走れ走れ〜!」とは言うけど
誰かのものを奪ったりはしない優しいハイディ



ジャイアンの名言
「俺のものは俺のもの、おまえのものも俺のもの」は
当てはまらないのね〜



ロビたんもまったり。



そうそう、ふたりで仲良く遊んでね。



久しぶりにひめはるへ行って
沢山遊んだふわもこ商事なのでした〜


にほんブログ村に参加しています〜







パーティだ!


ふわもこ商事、クリスマス会をしました。



ごちそうを前に偉いでしょ!



美味しそうなローストビーフに美味しそうなパン、チキン、サラダ・・・
でもこれは自分たちの分じゃないって分かっているふわもこ社員たちです。



そして見てください!このマフラー!!!
超可愛いでしょ〜〜〜!!!
ハイロビのお母さんからもらったクリスマスプレゼントです。



社長とおそろいです!
チェックのマフラーにボタン!
これでますますJKっぽくなりました。



男の子用マフラーはグリーンのチェック
そういえばふわもこ商事はマフラーが制服!なんて
言ってた事もあったのですが
まさか現実になるとは・・・(笑)



人間達はおいしいご飯を食べました。



ブタさんのパンも買って来てもらっちゃったよ!
ふふふ・・ついにRocoさんもブタを見かけると
ついつい買っちゃう病にかかってしまったようです。



レイラとブタパン。お鼻そっくり!



さあさあわんこのごちそうはこれだよ!
作りはじめたとたんに
食いしん坊のふたりが「ごは〜ん」の大合唱でした。



ちょー美味しそうなケーキですが
とってもヘルシーなんです。
何が入ってるかはふわもこ商事のブログで見てね!



そしてまた写真を撮られるふわもこ商事・・・
自分たちの分だって気づいてないようで
ジャーキーに集中していました(笑)



なんだかふてくされているレイラを慰めてるように見える社長。



食べられないと思いきや、食べれるんですよレイラさん!
Roccaちんもお鼻ぷくぷくして待ってた甲斐があったね!



パンケーキを何層にも重ねているこのケーキ、
細かく切ってもらって、皆で美味しく食べました。



レイラはパンケーキ一枚まるごと噛まずに飲み込もうとした事あるからね。
喉が詰まっちゃうからちっちゃく切ってもらえると安心だね。



おいしいごちそうが食べられて満足そうなふわもこ商事のみなさまでした。
そしてこれは人間が食べても美味しかったです。



いちおうバースデー的なろうそくもつけて
人間はブッシュドノエルを食べました。
「半世紀から先は全部同じよ!」って
ろうそくの火を勢い良く吹き消したママなのでした。

にほんブログ村に参加しています〜







見開き!


えへへ!
嬉しい事がありました!

先月はふわもこ商事の撮影会イベントがあったこと
皆さん覚えてますよね?



ふわもこ商事のFBをチェックしてくださっている
熱心なふわもこフリークの皆様は
「イベントに雑誌の取材が入るよ!」っていうのも
もちろん覚えてくださっているはず・・・・




そう!そして!

12月14日に
その雑誌が発売されました〜!

RETRIEVER2015年1月号です!



オーストラリアンラブラドゥードルも
いちおうレトリーバーの仲間だからねっ



プードルたちからふわふわモフモフを授かったALだけども
しっかりラブラドールレトリバーの精神も受け継いでるからねっ!
仲良くしてねっ!

そしてなんとレイラちゃん・・・



見開きに載せてもらいました!!!やったね!
ちなみにこのレイアウトを決めたのは
社長・・・ではなく(笑)偶然だそうです。

読者モデルならぬドッグモデル略してドクモ?
さすがに2回目とだけあって(1回目はボサボサだったね・・・)
なかなかポーズの決まって来たレイラちゃんなのでした〜


みんな保存用と鑑賞用と配布用に3冊くらい買ってね!


レイラが載ってるページはここだけですが
犬を飼っている方には気になる情報盛りだくさんなのでぜひぜひ〜
ちなみにわたしが一番気になったのは「目指せ脱・クサイ犬!」です
レイラが気になったのはおいしいご飯のレシピよね



にほんブログ村に参加しています〜

 







撮影会いろいろその2


先週の日曜日は
ふわもこ商事の撮影会イベントがありました。
みなさまありがとうございました〜!

当日の様子をふわもこ商事のブログFacebook
アップしているので見てみてくださいね!


***


黒い犬は撮影が難しいと聞くと
どうしても撮りたくなっちゃうわたし。。。



ばっちりアイキャッチが入ると
とってもかわいいのです!



でも失敗しちゃった写真もかわいくてお気に入りです(^^;)



白黒姉妹のお尻を追いかけて・・・



撮れました!



お目めはもとから見えないから
目にピントを合わせなくてもいいから
意外とらくちんかも・・・(笑)

白い子も撮るのが難しかったです!



これ以上明るくすると周りの色と一体化しちゃうし・・・
他の色の子と合わせると、どうしたらいいのか迷っちゃうし・・・



周りに気をつけないといけないのだなあと改めて思いました。



レイラ達はね、あんまり気にしないでも撮れるからね(笑)



ひゃーかわいい!



スタジオの背景を生かして写真撮影を・・・と思っていたはずなのに



やっぱりお顔の写真が撮りたくなっちゃうのでした。



なかなか構図の良い写真を撮るのも難しいです。
まだまだ勉強しないといけないなあと思いました。



「ところで、みんなの記念写真ってちゃんと撮れたかな?」



どんな写真が撮れているか楽しみだね!

にほんブログ村に参加しています〜







撮影会いろいろその1


先週の日曜日は
ふわもこ商事の撮影会イベントがありました。
みなさまありがとうございました〜!

当日の様子をふわもこ商事のブログFacebook
アップしているので見てみてくださいね!

***

先日の撮影会で、最年長だったALちゃん。
来てくださってありがとうございました!



レイラの3倍くらいお姉さんでした。
でもとっても元気でかわいかったです!



いつまでもALはALらしく
ふわもこでかわいいんだなあと思いました。



「良く寝るようになりました」っておっしゃっていたけれど
レイラ、シニアの仲間入りをしたらどうなっちゃうんでしょうか。
もういまでも凄い寝てるのに、、、
2日に1回くらいしか起きなくなるのかしら。。。



ホタパパさんにちゃっかり写真を撮ってもらっているときだって
ぐでぐで〜っと寝てるし・・



でも食欲は旺盛だから
寝て食べて寝て食べて、の毎日かなあ
ってそれは今と変わらないですね。



そしてこれは餌付けの図・・・ではなく



羊帽子装着の図です。
豚耳おとり作戦の早業であっという間に羊レイラの完成!



なんだかまんざらでもない様子です。



しばらくつけてウロウロしていました。
いつの間にか被り物も平気になってきてる!



でも羊というより
ドラゴンに見えるレイラちゃんなのでした。。


にほんブログ村に参加しています〜







社長のお仕事


先週の日曜日は
ふわもこ商事の撮影会イベントがありました。
みなさまありがとうございました〜!

当日の様子をふわもこ商事のブログFacebook
アップしているので見てみてくださいね!

 
***
 

社長の仕事は参加者のみなさんへのご挨拶



「ようこそ〜」のご挨拶から



「どうでしたか〜?」のご挨拶まで



さすがです社長!



そして何も無いときは床で待機。
ほんと大人しい・・・!



ゴールデンドゥードルちゃんも社長のスカウト(?)で来てくれました。
レイラと手をつないでいるみたいでかわいいでしょ〜♡



本当は後ろにいるお姉さんと3ショットを撮りたかったのですが
撮影にお疲れで夢叶わず・・・
もっと最初の頃に撮れば良かったです〜



むにっとしたほっぺがかわいいです♡

モフモフだらけの撮影会でしたが
ゴールデンレトリバーちゃんは2頭、来てくれていました。



大きくて優しい彼女達はやっぱり絵になりますね!

いったいどんな写真が撮れたのでしょう?



参加者さんのお写真をふわもこ商事のブログでご紹介しています!

みんな見てね!
 
Sちゃんからのお写真 [お気に入り&]

にほんブログ村に参加しています〜


ーーおまけーー

パパさんにだっこしてもらって嬉しいレイラちゃん



来てくださってありがとうございました!
また雪遊びでお会いできますように〜♪

 







ぶた耳の為なら


先週の日曜日は
ふわもこ商事の撮影会イベントがありました。
みなさまありがとうございました〜!

当日の様子をふわもこ商事のブログFacebook
アップしているので見てみてくださいね!


***


2014年11月8日、

ふわもこ商事の撮影会イベントがありました。

ハウススタジオを貸し切って行うイベントだったのですが

レイラは記録係なので、みんなが撮っている間は写真が撮れません!



なのでお昼休みに急いでひとり撮影会をしました!

5分で何枚撮れるかな!?







12時9分、とっておきのブタ耳をカメラにくっつけて撮影開始!(笑)







まだまだ12時9分!

「ジャンプ!」のコマンドで、次々イスに飛び乗って行きます!







ブタ耳のためなら湖も泳ぐレイラさん、

真剣です。







ブタ耳の匂いに気づいたのか

レイラが面白そうな事をしてるからか、

ロビたんもやってきました。







ちょっと待ってねロビたん、

レイラは今ちょっと忙しいの!







スタジオを駆け回り、ポーズを決める姿から

隠せない程の「ブタ耳くれ」オーラが出ています(笑)







あ、ここで12時13分です。

すごいぞ!ぶた耳!







キッチンのこの写真も

シンクにブタ耳を入れて撮りました。







もうぶた耳さえあればなんでもできるんじゃないかしら







ロビたんも私にくっついてスタジオを行ったり来たりしてました。






ロビたんもブタ耳食べる?




なーんて言ってると
ロビたん、目がハート!!!




すごい〜かわいい〜!!!




レイラは最後の撮影です!
ここまで5分!
すごいぞブタ耳!!(あれ?)



こうして無事に、ブタ耳を食べることができた
レイラちゃんなのでした







ありがとうぐるぐるー

まだ先月の旅行が続いているレイラブログです。
今回なんと最終回!
やったね!



ランで遊んでたっぷり写真を撮った後は
グルグル〜一家と一緒にランチもいただきました!



どうしてもパスタとかばかりになってしまうので
最後はごはんが食べたいね!



わんこたちもお疲れ気味?



レイラは完全に疲れてます(^^;)



ひゃ〜今見ても美味しそう!
あったかいお味噌汁が特においしかったです!



そして何故かお外にあるハート♡のオブジェの前で
ラブラブ大撮影会をしました。
この写真はえーっと、、、
きっと、どこかで見れるはずです(笑)



またまた場所を移動して
お土産を買いに&ちょっとお茶をしに来ました。
レイラはもうぐるぐるパパのお膝から離れたくありませんの



チーズケーキを食べながら
グルグルに「いないいないば〜」を直伝しました。



上手上手!



「どう?ぼく、かわいいでしょ〜?」



なんだかこちらの姉妹から冷たい目線を感じますが
寒がっているRoccaちゃんを暖めているだけです(笑)



最後にやっぱりお写真を撮って、
すっかりふわもこ商事の一員となったグルグルーくん。
みんなと遊んでくれてありがとう!



長かった旅の最後に、
またたくさんの楽しい思い出が出来ました!



ところでグルグルーって
本当はなんて言う名前だったっけなと思いながら
車の中ですやすや眠るふわもこ商事一同なのでした。。。

答えは案外すぐ近くに・・・


おわり
にほんブログ村に参加しています〜


長かったふわもこ商事秋の那須旅行編・おわり。
次回からは、「とちぎであーる・那須編」をお送りします。


って、、、また那須〜〜〜〜!!!!?????



なかなか那須から出られないレイラブログなのでした。







その名もぐるぐるー


ゴンドラに乗ったふわもこ商事の社員達は
新たなふわもこがペニーレインに現れたと聞いて
またまたドッグランへ!



初めてランで一緒に遊ぶけど早速意気投合!
ロビたんにぐるぐるの弟子ができたのでありました。



ロビたんっていつも黄昏れてるから
こんなに嬉しそうに走ったりどすこいしてると
なんだか見ている方もうれしいですね。



そうしてはしゃいでいると
必ずやってくるのがハイディ兄さん(笑)
でもグルグルは負けなかった!さすが道端ブラザーズ!



ひとりでふたりの相手をしているのに、
さらにレイラもぐるぐるを密かに狙っていて
何度か遊びに誘っていました。



でも狭いところで追いかけっこがしたいレイラは
どすこいしたり走り回りたいグルグルとは遊びが合わなかったみたいです。
犬にも遊び方の相性ってあるのですね〜



写真には残ってないのですが
社長もぐるぐると何かしていて(何だったか覚えてない)
ひとりで全員の相手をして大変だったぐるぐるなのでした。

さて、

さてさて!

毎回恒例のお写真タイムです!



なぜか熱血指導のグルグルママの指示のもと
ベンチの上に並ぶふわもこ商事(ぐるぐる入り)



「待て!」は分かるけど、
「がんばれ!」「やばいかわいい〜」っていうのは
なんのコマンドなんだろうって
ちょっと不思議そうな犬達(笑)



でもまあなんだか熱意は伝わるから
待っていることにするのよね〜



グルグルママの熱血指導のおかげで
しっかりフォーメーションB!できてる!



日々新しいことを探している社長が
またまた面白そうな物を発見しました!



「さすがに無理ですよ社長〜!」
な〜んて思ったらみんな乗れました(笑)



ぐるぐるのパパとママの熱血指導のおかげ(?)で
きれいに並んでますね!



コンデジだからどうしても近くに寄らないといけないので
ほぼすべての写真に映り込んでいるグルグルママ(笑)



いったいどんな写真が撮れてるんでしょうね!
見てみたいな〜と思う、ふわもこ商事一同なのでした。

にほんブログ村に参加しています〜
長い那須編、次で最後だ!やった!
つづく







下りだごん!


山は日陰がなくって眩しいレイラさん。
それに日差しが当たって暑かったね〜



影も真っ黒になっちゃうし
暗いところに合わせるとお空が白くなっちゃう・・・



本当はこんなに真っ青な空でした!



集合写真も立ち位置を間違えるとこんな風に影になっちゃうのです。

そこで編み出された新しいフォーメーションがこちら!

縦!

フォーメーションBです!



距離を置いて座るのも意外とかわいかったです。

でもやっぱりギュウギュウがいちばん!(笑)



これは、、、フォーメーションV?



ゴンドラの中はもっと眩しくて暑くて大変でした。



色の濃いハイディも社長も影になってよく見えないし、
白いロビたんも真っ白すぎてよくわかんないし、、
もうぐだぐだでした。。。



でもいいのです!
行きも写真撮ったんだから、帰りくらいは風景を楽しむのです!



このときは紅葉の時季にはまだ早かったのかな?
でもなんだか秋って感じ!



「楽しめればいいのよね〜」「ね〜」
って、女子高生のようなふたりでした。



そうね、みんなで居れば何だって楽しいものね。



そんなこんなでゴンドラの旅は終わり、



今度こそ階段で降りてくる犬達。



でもこんな入り口、わからないよ〜〜!!!!!


事前に調べて行けば良かった☆と思うものの
ブログのネタは増えておいしいな、と思うエリぷーなのでした。


那須のゴンドラに抱っこできない犬連れで乗る場合は
是非階段をご利用くださいね!

にほんブログ村に参加しています〜







| 1/3PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others