なかよし姉妹


なんだか顔が似て来たふたり



レイラとパティはすっかり仲良くなったみたいです

ふたりでくっついて寝てたら暑いんじゃない??



レイラのお気に入りソファにも一緒に寝る仲になりました。



むふふふ、レイラ枕!


すっかり仲良し姉妹になったレイラとパティなのでした。
 
にほんブログ村に参加しています〜



 







幕張の旅


パティちゃん、今日は幕張メッセに行きました。
プラレールとかポケモンカードとかフェスとか
いろんなイベントが重なってすごい人がいっぱいでした。



会場に入る前にお外でトイレシートにおしっこして
とってもお利口でした・・・!



いろんな試食をしたり、かわいいリードを試着してみたり
(↓このリードのお店のカタログがドゥードルっぽいのだった!)



レイラがお留守番で可哀想だからって
おやつを買いまくったり・・・
ママはちゃっかり魚ジャーキー屋さんのお兄さんに
”おまけ”をもらう交渉もしてたし・・・


↑ブタの耳まるごと・クッキー詰め合わせ(意外と入らない)
鮭ジャーキーをバリボリ食べるパティ・美味しさのあまり立ち上がるパティ・・・


レイラも入りそうな13kgまで!のキャリーバッグを見つけて
買うか買わないか最後まで悩みました・・・。
以前ネットで見かけてたものなのですが思ったよりも広いし、
しっかりしてるし、持ち運びやすい工夫もしてるし、、、
実際に見れてとても良かったです。パティは余裕かな。

これでレイラが一緒にいて、入っちゃったら買って帰ってたかな・・・
(入ったとしてもどうやって運ぶんだろう、と思って今回は見送り)



そんなこんなでいろいろまわって
鞄がお魚ジャーキー臭くなったところで
お家に帰りました。

なによりびっくりしたのは人間のおトイレはそんなに並んでないのに
(女子トイレも混むだろうと思ってたのに、会場の中のほうが空いてた・・・)
犬用のおトイレは渋滞が出来ていた事です(笑)
みんなお利口だ・・・



パティもいろんな犬といろんな人に会って大丈夫だったかな?
暑くてちょっと疲れちゃったかな?



でもずっと元気いっぱいだったね!



お留守番だったレイラお姉様は帰ってくるなりパティに駆け寄って
「あんたどこ行ってたのよーーー!」って耳をかぷかぷしてました(笑)



お姉様、お土産たくさん買って来たので許してください〜><



一番のお土産はこのブタ耳(まるごと)です!

レイラどうやって食べるんでしょう?
たった一切れでも湖を泳ぐのに
こんなにあげたら空でも飛んじゃうんじゃないでしょうか?



パティちゃんは家に帰って来て
少なめのご飯を食べて(たくさん試食したから)
ものすごい格好で寝ていました。



今日はとってもお利口でがんばったね!
おつかれさま!

初めてひとりでのお出かけは大成功に終わったパティちゃんなのでした。
 
にほんブログ村に参加しています〜







ともだちいっぱい!


こんにちは!パティです!

1ヶ月の間にたくさんのもふもふに会えました!
遊んでくれたみなさま どうもありがとうございました!



↑この一番右で凄い顔してるのがわたしです。

イケメンたちと追いかけっこして
とっても楽しかったです。

みんな走るの大好きだから
わたしも思いっきり走りました!

おやつの方が好きな子もいたね・・・
ってレイラちゃんが一番近いね・・・


集合写真っていうのにも挑戦しました。
じっとしてるのってたいくつ!



違う日にも、かわいいモフモフちゃん達と遊びました!

ちっちゃいとき一緒に遊んだ事あったよね?
なんだか懐かしかったです



お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にボール遊びもして
夢中になっちゃいました!



レイラちゃんは走り回るよりも
抱っこが一番好きなんですって



集合写真、ちょっと上手になったでしょ?
おうちで毎日特訓しています!



またみんなで遊びたいなあ〜
呼んでくれてありがとうございました!


そしてなんと・・・

あの「ふわもこ商事」の重役さん達がお家に来ました・・・!



すごい団結力(※おやつが欲しいだけです)に圧倒されちゃって
隅っこからこっそりおやつを待ちました。



びっくりすることも沢山あるけど
わたしは元気です!

春になったらひめはるのお里でおもいっきり走りたいな〜

 
 
にほんブログ村に参加しています〜

 







前のめりなパティ

2月のパティちゃんいろいろ


なんでも興味があるパティちゃん。



写真を撮っていても
どうしてもレイラの前に来ちゃうのです



お座り、待て、まではちょっと出来るけど
カメラを構えてしゃがむと
気になってか、すすす〜っとこっちへ(笑)



パティがどんなにうろうろしても
カメラを持ってる間はレイラがじっと座っているのです・・・
健気です・・・(おやつが欲しいだけ)



「写真を撮るときは動かない」って条件づいちゃってるのね
(って、あんまりにもおいしそうなおやつがあるときは立って取りに来ますけど)



前に出る代わりに、耳はパタパタします!
これはおやつを出した時と、出してないときの顔です。
どっちが出したときかはもちろんみなさん分かりますよね(笑)



前のめりなパティと、後ろでじっと待つレイラを見て
どっちも真剣でかわいいなあと思うエリぷーです。

パティもきりっと座って
写真を撮られる練習をしましょうね!



でもご飯のときはレイラが前のめりで
パティがちょっと後ろにいるのでした・・・

 
 
にほんブログ村に参加しています〜







ヘソ天記念日


パティが来てそろそろ1か月!
顔が似てきたとうわさのふたりです



パティが落ち着いて来たので
レイラも自分のペースを保てるようになり・・・



ふたりがまったりする時間も増えてきました。



そして我が家にはお座布団犬が増えました(笑)
椅子取りゲームじゃないんだよきみたち・・・
いちおうパティの定位置はバラのブランケットのある座布団です。



そうそう、そして嬉しい事が!ありました!

ご飯を食べた後はクレートでくつろぐパティちゃん。
でもなんだか今日は顔の位置がへん・・・



よ〜くみるとひっくり返ってます!
近づいても動かないし・・!



ふふふ、ついにヘソ天したわね!



二人並んでひっくり返っている様子が見れるのも
意外と近いかもしれないと思うレイラなのでした・・・




 
にほんブログ村に参加しています〜


 







Pattieとlaylaの16日間

あっという間にパティとレイラの16日間になっちゃった。
いろんな事があったのに・・・

とりあえずおかしな動画が撮れたのでご紹介します
 

そっくりなふたり

sageさん(@layla_thelabradoodle)が投稿した写真 -



もうベッドの上で寝てるし

 


 

ついにくっついた!!!!

sageさん(@layla_thelabradoodle)が投稿した写真 -



次の日にはくっついてたし・・・
 

Synchro?🌠🌠

sageさん(@layla_thelabradoodle)が投稿した写真 -




  寝方もそっくり!レイラの真似してるのかな?


そしてこの動画・・・
おかしくって何回も見ちゃってる最近のお気に入りです!

 

レイラってマイペース

sageさん(@layla_thelabradoodle)が投稿した動画 -



寝ようと思ったところにパティがいたから
そのまま寝たレイラと
ガジガジしてたらレイラが来たけど
気にしないでガジガジするパティ・・・
これって仲良しなのかしら???
 


少なくとも嫌いじゃないみたい?


もうすこししたら
しれ〜っと前の日付にブログを書きますので
お楽しみに〜


なんだか最近忙しい?エリぷーなのでした

でもこっちはよく更新してます
 







Pattieとlaylaの一週間

パティが来てから一週間

 

ふたりの仲はまあまあいいかんじ



はじめはお友達が来たと思ってたから
ワンプロに追いかけっこも喜んで受けていたレイラさんですが
「こいつ帰らないぞ・・・」と悟ったようで、
遊んで遊んでってしつこいパティに怒ってました。



一日中ご接待ワンプロなんてしてらんな〜い
眠いときは寝るのがレイラさんです。



レイラはず〜〜〜っと寝ているのに
パティはいつも動いてて
「ああ、レイラはなんてよく寝る子なんだろう」
って再確認しちゃったママとわたし



そんなパティもついに
お座布団で休むことを覚えたそうで



何にもする事が無いときは
テレビの前のお座布団でくつろぐようになりました。



そうそう、パティさんテレビに興味津々なんです。
よく座ってテレビを見てます(笑)
その話はまた今度・・・


お散歩のときはギュギュっと並んで元気に歩いたり



動物病院で予防注射したけどとってもお利口だったり



たくましい男子たちとランで遊んでもらって
走るの速すぎて写真も動画も撮れなかったり



「な〜んだ!お里の外でもこんなにもふもふが居るんだ!」
って嬉しかったんだろうな〜なんて勝手に思ったり



初めてお外でご飯食べたけど大人しく寝ちゃったり



茶々くんから頂いたサークルでおトイレトレーニング中だったり・・・



いろんなことが起こったパティとレイラの一週間・・・
濃厚すぎてブログが全然追いつかないのです(笑)



すごい速さで家庭に慣れてきているパティさん。

なんだかもう顔も変わって来たかも?なんて言われてますが
レイラがいるからだよね




寝るのの邪魔だけはしないでくれれば
レイラは怒らないよ!

レイラがいい子でよかったね、パティ!
パティもいい子でよかったね、レイラ!

 
にほんブログ村に参加しています〜







仲良しこよし?


朝起きたらまだ白い犬が居て
なんだかへんだなあと思っている(?)レイラ。
見て分かる通りボサボサです。いまMAXボサボサで毛玉だらけです。



この白い犬、まだ当分帰らないのよ・・・
きのうシャンプーしてもらってフワンフワン!



パティはといえば夜もちゃんと寝て、
朝から元気にうろうろうろうろ・・・
まだ落ち着ける場所がないもんね。



昨日の夜は眠いレイラの周りをうろちょろしていたら
「うるさいわよ!」って怒られてました。

一日の大半を寝ているレイラと
一日の大半を動いているパティ
ふたりは果たして仲良くなれるのか・・・



なんて心配してたら
ママから「お散歩に行きました!」って写真が!!!!!

いきなり2頭でお散歩だなんて
ママがすっかりALの扱いに慣れてて娘はびっくりです。
パティがちゃんとお里でお散歩の仕方を覚えて来てくれたから
レイラより楽チンだったって言ってました。



懸念していた初めての車や工事の音などにも
ぜ〜んぜんびっくりする事無く無事にお散歩ができたそうです。
アンディ王子は初めてお散歩した時に
びっくりして固まっちゃったんだって聞いてたから
そうなるかなって思ってたのに
レイラと一緒だからなんとなく安心?したのでしょうか



微妙な距離感のふたり。
そりゃもちろん、昨日あったばかりなんですもの
すこしずつ距離を縮めて行きましょう・・・

と思ったら急にふたりで遊び始めちゃったそうです。
やっとレイラが誘った遊びにパティが乗ってくれたのですが
これは遊び・・・なのですよね???

よくジュっちゃんとやってるグルグル遊びです。
レイラが大好きなグルグルどすこいです!



永遠に終わらないこのグルグル遊びをしすぎて
ちょー疲れたレイラさん



体力が無いし眠たいときは寝るレイラさんなのに
パティはほっとくとずっと「遊ぼう遊ぼう」って誘っているので
寝る時間になったらクレートに入ってもらいました・・・



ごめんねパティ、
レイラは9時には寝るんだ・・・。
今日はもうレイラ寝るって言ってるからそっとしておいてあげて(笑)


パティが来て1日
今のところ、特に問題はないのですが
とりあえず大はしゃぎして遊ぶのは時間を決めないといけないな〜
と思うエリぷーなのでした。
 
にほんブログ村に参加しています〜







うちに来た!


もう大人のレディー、成犬のパティ。

お里でしっかり可愛がってもらって育ってきたので

犬にも慣れてるし、人にも慣れてるとてもいい子です。





でもお里のお外には出た事がないから、

レイラ家に来てびっくりしないかな?

大丈夫かな?って心配してたのですが・・・





全然大丈夫でした!(・▽・)!


じっと大人しく様子を伺う・・・というより

気になる事は自分で確かめるタイプ?


いろんな事に興味津々!





あっという間にハイロビ印のうまうまジャーキー虜になり





にっこにこなふたりの写真が撮れました(笑)





すっかり餌付けに成功したレイラママと私。

ふふふ・・・

付いてくるといい事があるって気づいたのね・・・





キッチンの前に並ぶ二人の姿がとってもかわいいです♡





レイラみたいにじっと待ってるとうまうまがもらえるんだよ〜

それからここで「ごーはーん」って言うと

もっと美味しいものが貰えるんだよ〜





お里では小食ってお聞きしたのですが

朝も晩も残さず食べました!





ちなみにおトイレは失敗したよ!

これからがんばってトレーにおさまるようにしようね





探検隊もさすがに疲れてうとうとするパティさん。





お家に来てのはじめての夜はクレートで大人しく寝れました。


ちなみにレイラがはじめて家に来た時には

段ボールで寝てた事を思い出したエリぷーでした・・・





(よく考えたらあの時もクレートに入れておけばよかったような)




にほんブログ村に参加しています〜








福が来た!

2月3日は節分の日!
鬼は外へ、福はうちへ・・・というわけで

レイラ家に福がやってきたよ!



正確にはうちの子じゃないんだけど、
しばらくレイラと一緒に暮らす事になったパティちゃんです。

名前の由来は、
クラプトンの名曲「いとしのレイラ」のモチーフとなった
恋多き(?)女性、パティ・ボイドさんの「パティ」です。

どうしてもハンバーガー屋さんでバイトしてた身としては
パンに挟むお肉だと思っちゃうんですけど
そんな事は無いのです。



みんなでお迎えに行ったけど
さっそく新人研修が始まって
鬼さんたちと記念撮影!(笑)



「これからこんなことしなくちゃならないのか。。。」
と不安にさせてしまったこと間違いなし・・・



ふわもこ商事は〜♪
どんなときも〜笑顔を絶やさず〜♪



ポーズをきめなきゃいけないYO〜♪(WOWWOW)



ふわもこ商事の社歌を歌いながら(そんなものありません)
もふもふ鬼と一緒に初めてお里の外に出ました。
みんなでぞろぞろ移動したから意外と怖くなかったかな?



なんでも興味津々なパティ!
さてさてこれからどうなるかな?!

「ごはん〜」が喋れるようになるまでレイラ家にいる予定(未定)です。
レイラとも仲良くしてね。



つぶらな瞳に、ハッとするようなかわいさがありますよね
「う〜ん?」と首を傾げる癖があって、
早くもブログ犬としての高いポテンシャルを披露したパティなのでした。
 
にほんブログ村に参加しています〜







| 1/1PAGES |

     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others