VSだいこん


写真の整理をしていたら
なんだかよくわからない写真が出てきました。



昔お兄ちゃんがとってきたという
足が生えた大根・・・



並べて撮ろうと思ったけど
レイラが異様に怖がっちゃって
結局まともな写真がとれなかったみたいです。



唯一撮れたツーショットも
後ろにピントが合う失態・・・



だけど食べる気満々だったように見えるレイラちゃんなのでした〜
(って去年の11月の写真だから記憶があやふや)




日付の名前のフォルダじゃどこに何があるか分からないので
結局全部開いて確認する効率の悪いエリぷーなのでした。。。
何とかならないものかしら??

にほんブログ村に参加しています〜







おざぶとん


完全にレイラの定位置になったおざぶとん。
だいたいここでゴロゴロしているのです。



贅沢に2枚使いをしてみたり



間に挟まってみたり



いつの間にか茶色い仲間が増えていたりするお座布団。



「わたし、お座布団すき!」



「だって美味しいものが出てくるからね!!」


空いてる席に当然のように座る犬

みんなが座布団に座ってご飯を食べるので
「ここに座ると食べ物が出てくる」
と思っている疑惑のあるレイラちゃんなのでした・・・


 







うちのこ1周年

10月8日
レイラが来てからあっという間に一年経っちゃった!


もしオーストラリアン・ラブラドゥードルを飼うなら、
本当はミニチュアサイズを家族に迎えようと思っていた私たち。
ミニチュアは7kg〜13kgって書いてあったから
できれば10kgの子がいいよねなんて話していたのです。

とりあえずちょっと大きさとかよくわからないから・・・
と、ひめはるのお里へ見に行くだけのつもりだったのに
超マイペースなこの子に一目惚れ!(笑)



でもこの子はミディアムサイズ。
資料によると体重は13kg〜20kgにもなるそうではないですか!
どんな大きさになるのか想像付きませんでした。

うーん、ミディアムって言っても13kgくらいなら何とかなるし
でも20kgもあるとちょっと小人族には難しいし・・・
やっぱりここは冷静になって一旦帰るべきとか
でもでもこんな変な性格の子他に居ないよ!とか
どうしようかなどうしようかなと、随分悩んでいました。

そんな時に

「ミディアムはちょうどこのくらいですよ〜」​

とスタッフさんに声をかけられ、振り向いたらびっくり!
オシャレなもふもふが目の前に!!



あの日、たまたま偶然サクラメントに来ていた
Repeちゃんに出会う事ができたのです。
大きさで悩んでいる時に本物のミディアムALに会えるなんて
なんてタイミングがいいのでしょう!(笑)
きっとここで出会っていなかったら、ALは飼わなかったと思います。

実際にALと生活をしている方からお話を聞けて
すっかりALの魅力の虜になってしまったわたしたち。
「ミディアムでも抱っこできるのよ〜」なんて
ひょいっと抱っこされちゃった姿を見たら最後!
きっとここで今日Repeちゃんに出会った事は運命なのよ・・・!
この子を家族の一員にしなさいって指令なのよ!(どこからの?)
となんやかんやしているうちに
結局そのままつれて帰ってしまったのでした。(笑)

そして一年後・・・

変わり果てたレイラの姿が目撃されたのであった・・・


抱っこも出来るし、おんぶも出来ます。
ちょうどいい大きさでモフモフしがいがあるし
ミディアムでも大丈夫だったね!

ママの大きくならないで〜の願いが通じたのか、

体重は結局11.5kg〜12kg位で落ち着きました。
よかったねママ。



うちの子記念日だから
おねーちゃんはバナナパンケーキを焼いたのです。



レイラはブルーベリーが大好き!
わたしも大好き!


以前大量に狩らせていただいたブルーベリーを
冷凍して毎日(レイラはたまに)食べてます。

凄く真剣に待ってる・・・



まるまる一個は食べ過ぎなので、姉妹(?)で半分こしました。
(いつの間にか妹ができててびっくりですよわたし)


おいしかったかな〜?
おいしかったよね。指ごと食べてたもんね。

レイラ〜!
うちの子一年、ありがとう!
レイラのおかげで、素敵な出会いがたくさんあったよ!
しあわせなこともたくさんあったよ!
感謝感謝!
 
 
にほんブログ村に参加しています〜







まだなつかし編


 

今日はママの帰りが遅かったので
いつも寝る時間になっても全然眠れなかったレイラちゃん。
普段は夜の9時を過ぎるとふら〜っと寝床に帰るのですが
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ
窓の外を気にしてみたり(笑)


わたしは紅の豚を見ながら写真の整理をしてました(まだやってる!)

むにゃむにゃ・・・ぶたさんかっこいいぶ・・・



またまた小さい頃のレイラちゃんです。
手も足も短い!


お腹も小さいです!
よくひっくり返ってたな〜(*^^*)
(今はもっと船みたいな三角のお腹だからひっくり返るのが大変そうです。)


おしりも小さいです!
でもしっぽは長かったです。


ぶひひ
ちっちゃくてかわいい〜(^^)


肉球もちっちゃかったです。
腕に顎を載せるのがかわいかったなあ〜


いまは肩に顎をのせるんです。


ママが帰って来てうれしいレイラちゃん。
抱っこしてもらうと落ち着くみたいです。



いつまでたっても自分は小さいと思ってそうなレイラちゃんなのでした・・・
(それにしてもこの写真、中の人がこっちを見ている様です)


にほんブログ村に参加しています〜







だっこくらべ


今日もレイラは元気に「ごはん」と言ってご飯を食べました。
最近よりいっそう人間っぽく喋るようになったのですよ。。。
音程もばっちりだし、発音もいい感じです。
やっぱりイリュージョンで中に人がいるのかもしれません。

写真を見返していて気付いたのですが
ちっちゃい時から中に人がいたような気がします。
(レイラちゃん3ヶ月くらい?)

「子育て中はずっと抱っこしてたのよね〜」といって
5kg位のレイラを抱っこしていたママ。


ちっちゃいけれどそれでも5kgは重くって、
毎日筋肉痛になりながらも抱っこしてました。

そしたらいつのまにやらこんなに大きく・・・(笑)



毎日ちょっとづつ大きくなるレイラを抱っこしていたら
抱っこする方もちょっとづつ筋肉がついてきて
軽々抱っこできるようになってしまったのでした!



小さいレイラはちっちゃくてとってもかわいいけど、
今の方が楽しそうな顔してる気がする..と密かに思うえりぷーなのでした。



にほんブログ村に参加しています〜








おおきくなったね

 
でも雷ゴロゴロ・・・

先日ハイロビお母様が写真の整理をしていると聞いたので
私も外付けHDDの中身を整理しようかなと思っていました。
レイラが来てから増え続ける写真・・・
データは写真と違って壊れるとあっという間に消えてしまうので
フォトブックにして残しておこうと考えているのですがなかなか手が進まず・・・

今日こそやるぞー!と決意してお家に帰ったら
レイラが座布団に座っていました。
すっかり大人ドゥードルになったなあと思いました。


そんなこんなで昔の写真を発掘していると
レイラが写ってる一番最初の写真はこれでした。
見切れてる!(笑)


初めて抱っこしたALちゃんは元気いっぱいのかわいい子でした。
レイチェルちゃん、大きくなったかな〜


子犬なのにもう目力がすごかったです。
それに比べてレイラはこの頃からお目目がちいさいですね。。。


ALはプードルっぽい子とラブっぽい子?でお顔が結構違いますよね。
みんな可愛いのは一緒ですが(*^^*)


初めて見た時はびっくりしたふれあいモフモフ軍団


大きくなったらこうなるのか〜と参考にいっぱいモフモフしました。


モフモフ元気に走り回るのね〜と参考にいっぱい観察しました。


レイラは大人になったらこんな顔になるのかな?と予想していたのですが


どうでしょう??


大きくなりましたよね〜!!!


HDDを覗いても思い出の写真を発掘しただけで
結局フォトブック制作にはたどり着かないえりぷーなのでした・・・



にほんブログ村に参加しています〜








練習の成果?!



なぜか「ごはーん」と喋るようになったレイラちゃん。
日々の練習の甲斐あって、毎回喋るようになりました!!!




1月29日「しゃべった?」
初めて喋った?ような気がする日。
きっかけは偶然でしたが、




だんだんとその精度をあげ。。。




そして最近・・・

(声の調節中です・・・)


ごはんの目の前でも!



「言えたでしょ?」


皆の前でも言えるように練習中です!!!





にほんブログ村に参加しています〜








素敵な贈り物

お兄ちゃんの結婚式に行ったよ!のつづき


大きな赤いおリボンとしっぽをふりふりさせて
ご機嫌レイラちゃん


追いかけっこもしてました(着物なのに・・・!)

うふふ、変な顔!




お兄ちゃん達の結婚式では、
いろいろと可愛いものがありました!

ダッフィーたちもウェディング仕様!

 
ウェディングケーキも二人の好きなサッカー風になっていました。


特に可愛かったのが・・・


披露宴の最後に、新郎新婦からお父さんお母さんにプレゼントされた
ウェイトドール!(出生体重のぬいぐるみ!)


なんとなんと!
それぞれのお家で飼っている犬そっくりのぬいぐるみなのです!!

お父さんお母さんはもちろん大喜びでしたが
他の人もかわいい〜〜って大喜びで写真をいっぱい撮っていました!

なんだかレイラを持つよりも重たい気がするってお母さんが言ってたけれど
どう考えてもレイラの方が重たいからね。

「お母さあ〜ん、わたしもう疲れちゃった〜」って顔してますよね


お嫁さんのお家のシーズーちゃんぬいぐるみ

かわいい〜〜!

世にも珍しいオーストラリアン・ラブラドゥードルぬいぐるみ!

この頃のレイラの写真を送って作ってもらったそうです!

(3ヶ月ちょっとまえのレイラちゃん)

本当にそっくりです!!!

レイラの妹みたいでかわいい〜!!
私も欲しいな〜(´艸`*).。o(次は私があげる番っぽいけど・・・)

素敵な贈り物を貰ってとっても嬉しかったお母さんなのでした〜!

「わたしお家帰るー!」

お天気もよくてお料理もおいしくて、幸せな2人の素敵な結婚式でした。
レイラちゃんもとってもおりこうさんに頑張りました!


にほんブログ村に参加しています〜








挙式!


レイラちゃんも結婚式に出ました!のつづき!


挙式中もレイラがちゃんと待ってられるか心配で
そわそわしていた私とお母さん。
 

アナタタチハ フーフトナリマシタ!
コレカラモ ナカヨクネ!
みたいな神父さんのお言葉も無事に終わり、
私たちは教会から出てくる新郎新婦に
花びらをぶつける儀式を待っていました。

わくわくしながら待っていると
なんと!
レイラも一緒に出てきました!!

レイラもびっくりしてるけど!
こっちもびっくりしましたよ!


どうやらサプライズ(?)だったようで、
挙式が終わったらこっそりと
一階の控え室にいるレイラを連れて
新郎新婦と一緒に出て来る計画を立てていたそうです。
ふたりと共にカッコ良く登場、、、の予定でしたが

レイラちゃんは階段を登れないので、階段下で立ち往生!

式場のスタッフさんが「レイラちゃん階段登れません!」って
慌ててお兄ちゃんを呼んで
結局一階まで行ってレイラを抱っこをして連れてきて
そのまま抱っこで出てきたんですって。
まさかこんな所で階段登れない事で困るとは・・・・


あ、そうそう
結婚したのは、お兄ちゃんです!
お兄ちゃんおめでとう!


やっぱりつづくのじゃ。。。

にほんブログ村に参加しています〜







Happy Wedding!



レイラちゃんなんと
結婚式に出席しました〜!


 


この日の為に、晴れ着を頼んじゃった!
うひゃーかわいい!


〜Happy Weddingその1〜


目頭の毛もちょこっと切ってもらって
かわいいリボンも付けてもらって
準備万端!



式が始まる前に、みんなで記念写真もとりました。
せっかくだからレイラもね!


きりっとしてるけど、カメラとは全然違う方向をむいています。

いろんな人がいるから「待て!」っていっても
そわそわそわそわ!
全然待ってくれません。
(修行が足らんわ!って言われちゃいそう!)

おやつがあれば待てるけど、
近くにあるとおやつの方を見ちゃうし


しばらくすると飽きちゃうし・・・


結局だっこ


ほとんどの写真を抱っこで撮ったレイラちゃんなのでした。。。
(せっかくの帯が、全然見えない・・・)


もうすぐ挙式の時間なので
記念撮影はこれくらいにして控え室へ


わくわくしてるところ申し訳ないけれど...



レイラちゃんはここでおるすばんです!
教会のなかは、さすがに入れなかったレイラちゃんなのでした・・・

つづく!


にほんブログ村に参加しています〜







| 1/3PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others