インスタ


最近ずっとこっちにいまーす
https://www.instagram.com/layla_thelabradoodle/
Powered by 複眼RSS







はろういん



なんだか最近わざわざ都会に出て来て
ハロウィーンごっこするのが流行ってるみたいだけど
休みの日はできるだけ都会に近寄りたくないので
今日も自然溢れるところへやってきました。




ツリーにハロウィンのかざりつけがしてあってとっても可愛かったです。
クリスマスはクリスマスツリーになるのかな?





でもよく見てください・・・?
お散歩してるの、ヤギさん・・・?




はたしてここに犬が入ってよかったのか
ブログにのせて大丈夫なのか・・・




入り口にもおっきなカボチャがありました。



おかしは仮装しないともらえないのよ〜



 







イナゴ


虫嫌いのみなさんすみません。
今日は虫の話をします。





大自然に溢れるぶーちち、やまのうえランドにて
おいしそうなイナゴを発見しました。





パティは虫を追いかけて遊ぶので
(家の中でもよく蚊とかをひとりで追っかけてる)
きっと喜ぶだろうと思って「ここにいるよ」って教えてあげたんです。





まあまあ興味を示してましたが
芝生の上をぴょんぴょん跳ねて逃げられると見つけ辛いみたいで
見つけると跳ねて、探して、また跳ねて、見失って、、、の繰り返し

「パティここだよ〜こっちにいるよ〜」

な〜んて教えてあげてるとレイラがやってきて




パクっ!!





ひゃー。びっくりしましたね。
口にくわえましたからね、イナゴ。
びっくりしてへんな写真とっちゃいました。


流石にグルメなレイラちゃんだから、
美味しくないものは食べないだろうと思っていたら


口にくわえて、ペッて出して、
イナゴがピョンと跳ねたらまたくわえて。。。
を×3くらい繰り返したら




ムシャムシャ!!!!
さんざんもてあそんだあげくイナゴを食べました!!!!!






しかも食べた後もイナゴが居た場所に戻って探してました。
そんなに美味しかったの???





わたし知ってるよ、
実はレイラちゃんがうちで意外と虫を食べてるってこと。。。
この前もレイラの前を通った虫が、いつの間にか消えていたからね・・・。





イナゴはタンパク質たっぷりで体にいいって言うし、
ま、まあ人間も佃煮にして食べるし、、、と

イナゴ食べたショックをなんとか納得させ
明日のうんちにイナゴの足が出て来たりしないように祈るレイラ家なのでした。




ああびっくりした。。。

(ちなみにうんちは普通でした。)


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜







笹かまティ



パティ〜!

ついに笹かまとご対面だよ〜!





ほらほら!パティちゃんそっくりだよ!





なんかあきれた目で見られてるけど
笹かまとパティが想像以上に似ててびっくらしました。





背中が特に似てるんだよ〜!!!





形も似てる〜!





あ、パティちゃん今日はママにシャンプーしてもらったそうです。
ふわふわで白くてますます笹かまに似てる!


※笹かまはスタッフがおいしくいただきました



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜

 







ニューカー



みなさんこんにちは。

今日は新しい仲間を紹介します。





え?いつものふわもこ商事のみなさんですって?

うふふふ!
新しい仲間はみんなが乗ってる車の方です!





エリぷーさんは車とは無縁の生活を送っていたのですが
犬もなんだか増えたし、車が無いとダメな気がする・・・
そう思って免許を取りにいきました。

無事に免許をとったものの
「車が無いと意味ないんやで」と天から声が聞こえて来た気がし、
あれやこれや選んだ結果、

いつぞやのあの車を買う事に・・・



(雑誌に載ったときの写真)

まさかこの車に乗るようになるとは夢にも思わなかったね。

車屋さんも「レイラちゃんの雰囲気に合ってますね〜」って
雑誌に載った写真を気に入ってくれて、
ドッグサークルのステッカーを付けてくれました。わあい!





たくさん乗れるよ〜って後部座席が広いので
普段はこの部分はほとんど使ってません〜





ついつい全員乗せてみたくなっちゃって・・・
まるで宣伝のようです(笑)
モデルのお仕事、いつでも待ってます!!!!!!





タヌリーヌ教官の熱血指導のおかげで高速道路の方が得意になって
一か月で1000km以上走った初心者エリぷーさんですが
走る事は覚えたけれど止まる事を知らないので
未だに駐車が出来ないのでしたとさ。。。。





いつも上手に線に収まらなくて恥ずかしいので
もっと練習しなくっちゃと思う初心者なのでした。





わたしの一番気に入ってるところは
レペちゃんの鼻みたいに見えるハンドルの模様です。
にぎにぎするたびに「鼻にしか見えない」ってひとりで笑ってます(笑)





にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜



 







あれよあれよの旅



午後、埼玉から隣の犬へ

具体的に言うとチーバ君の鼻の先から

顎の下あたりまで行ってみようと出かけてみたら

あれよあれよと言う間に

脇の下あたりまでやってきてしまったのです。





みんなが集まっていたらしいパーチー会場で
なな、なんと!


お父さんとの感動の再会!(※ちがいます)





タヌリーヌ教官との感動の再会!(※詳しくは後日)





お友達に会えて嬉しそうなレイラ!
ハイディ先輩の隣でニコニコしてました。





レイラと言えばまさか寝てたらこんなところに
出てくるとは思ってなかったのか
祭りの後のみんなを見てびっくりしちゃって
めちゃくちゃ吠えてました。


どこかの新聞で「犬に吠える犬は自分の事を犬だと思ってない」
って記事があったそうで、うちの子のことかな?と思いました。





サングラスをかけると大人しくなるんだから
前髪で目をちょっと隠しても同じ効果があるんじゃないかなって
ハイディ先輩と同じ髪型にしちゃう???





大きさは違うけど
意外とパーツの比率は同じなんだよっ
目の色も同じなんだよっ





(とっても)短い時間だったけど
お友達に会えて楽しかったレイラと
お里の人たちに会えて嬉しかったパティなのでした。




さてさて
またまたあれよあれよという間に
チーバ君の背中(?)の方までやってきてしまいました。





なんだかご不満なレイラ。
やっぱりみんながいるときの方が楽しそうだね。。。





あ、人間だけ美味しそうなもの食べてるからご不満なのね・・・




パティは一度、落としたピザの耳を食べた事に味をしめたのか
いつか落ちてくるんじゃないかと期待に満ちた目をしていたね・・・





レイラは何故かビニールのテーブルクロスの下で寝てました。
あったかいのかな・・・


お腹がすいてふて寝しているレイラちゃんのために
帰りは遠回りせずにチーバ君の口から都内を抜けて埼玉まで帰りました。
ひゃー、帰れてよかった!




それにしても最近、チーバ君の上にも
犬がいるようにしか見えないエリぷーなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜



都内を通り過ぎて無事に帰れました!
教官の教習の賜物です!その節は本当にありがとうございました!!!




 







夜の遊園地散歩



シーパラつづき!


日が暮れるのがすっかり早くなって
暗くなってもう写真が撮れない・・・





というわけでみんなで仲良くシーパラ散歩へ!





ひゃあ赤く燃えるジェットコースター!

コースが海へ迫り出ているので
開放感というか、放り出されそう感というか
とにかく絶叫できそうな感じのジェットコースターだそうです。





でもよく考えたら
落ちた先は海の方が安心なんじゃないかな・・・
(落ちないけどね)





ジェットコースターの真下も通れます。
ガタガタ走る音を聞いているだけで怖いですね〜





わんこ達は音は全然気にしてませんでした。
びっくりするかなって思ったけど、大丈夫だったね〜





回るタコもあったけど
もはや燃えてるだけにしか見えないよ・・・





さあ、ついに写真がレイラかジョイちゃんだか
区別がつかなくなって来たから帰りますよ〜





ひゃ〜
みんなでお散歩、とっても楽しかったです!
ありがとうございました!




グーちゃんのお姉ちゃんのおかげで
こんなところまで来れて嬉しいレイラ家なのでした。
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜


 







かしこいレイラちゃん



昨日は夜遅くにうちに帰ったら

「いんたーねっとが繋がらない!」

ってママが大騒ぎ!


今日中に送らないといけないメールがあるとかで
夜遅くまでママがルーターのコンセントを抜いたり
パソコンのコンセントをぬいたりいろいろ試してたみたいですが
やっぱり繋がらない・・・

調べてみても
パソコンもおかしくないし
ルーターもおかしくないし・・・
あれ?でもなんかwifiは飛んでるよ??

なんでネットにだけ繋がらないんだ・・・????



あーでもない
こーでもないとしていると

寝ていたレイラが起きて来て、テーブルの上の封筒をガジガジ!



テーブルの上のものにいたずらなんて滅多にしないのに
びりびりと封筒を開けて中身を出したんです!

中身はなんかの請求書・・・
ちょっと今忙しいんだから変な事しないでよ〜!



って結局この後よく分からなくてそのまま寝ちゃったんですけど

ママが朝起きてふと気づいたんです、、、


「もしかしてあの請求書って・・・?」




そうなのです!
インターネットに繋がらなかったのは
”お金を払い忘れていたから”なのです!(笑)

レイラは教えてくれたんだね・・・
凄いねレイラ、賢いねレイラ
「もー!ママもおねーちゃんもバカじゃないの!?」
って見かねて起きてくれたに違いありません(笑)



かわいくてかしこいレイラちゃんのおかげで
無事にインターネットに繋がったレイラ家のパソコンなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜







シーパラ!



みんなでお散歩に来たのは何と・・・





八景島!

わたし、初めて来ました!
こんなところに来れて感激です!ありがとうございました!




三角の屋根の建物では
イルカショーをやっていたみたいで
お姉さんの元気な声が聞こえました。



レイラ達はショーの水槽の横にある窓から
イルカさんが来ないか待機中・・・



君たちよくふたりでそんなところに入れたね
(って入れたのは私だけど)



ジョイちゃんのところはイルカさん来た?



レイラ達のところはイルカさんが来れないエリアだったみたいで
結局イルカとレイラとパティの3ショットは撮れませんでした・・・



代わりにここに立ってイルカさんと遊んだ気分になりました(笑)



だんだん日が暮れて来て
お店の明るさがいい感じ!
港町って感じですね〜



なんてちょっと立ち止まってたら
あっと言う間に日が暮れてしまいました。



この港にもイルカさんがいるらしいんだけど
暗くてよく見えないねえ
尾びれ的なものがちらっとみえたけど・・・



グーちゃん、イルカさん見えた?


いやはやそれにしても
犬と八景島に来るとは夢にも思わなかった
レイラママとわたしなのでした・・・



つづく!

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜


 







魔女たちの探検記


 


つづき〜!!!



グーちゃんを迎えに行った後は
巷で噂のジョイバスに乗せてもらい
ちょっと海までお散歩に行きました。
 







着いたらさっそく帽子を付けられちゃって
「海ってなんだか想像してたのと違うんですけど」
というレイラの声が聞こえてきそうだったんですが




仮装グッズに身を包むとあら不思議!

すっかりその気(ハロウィン気分)になってきたみんな(笑)



みんなオレンジと黒が似合うね〜
かわいいね〜



グーちゃんは何色のマントを着るのか相談中かな?

真っ黒なマントも、かっこよくてとっても良く似合っています!
ブラックジャック先生みたいだね!



でもやっぱりオレンジのマントが一番似合う!
みんなそれぞれ自分に合ったコーディネイトができてますね!



レイラとパティも完璧!
今年のハロウィンはこれで決まり・・・!?


それにしてもパティちゃんスカート似合うね



そんなこんなしているけれど
実はまだ目的地にたどり着いていないモフモフご一行

向こう側に行きたいんだよ〜



橋を渡るためにエスカレーターで
モフモフを抱っこするパパさん達




さあ!
この橋を渡れば目的地よ!




いそげいそげ〜!





え?ここはどこかって?
ちょっと今はそんな事をいってる場合じゃないのです!
急いで急いで!
早くしないと日が暮れちゃうのです!



とりあえず、海と富士山が見えて
「ずいぶん遠いところまで来ちゃったわね・・・」
と呟いたレイラママなのでした。



つづく!
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜








| 1/31PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others