どぅーどりんぐぅーん


Doodlingに参加してきました。。。
内容は、、、
(´・ω・`)




いつも会うもふもふちゃんも



おひさしぶりのもふもふちゃんも



はじめましてのもふもふちゃんもいました。



「似てる〜」って喜んでもらえたけど、どうかな?
レイラはまたお父さんみたいな顔してるし・・・



カフェのハイロビくんたちは
ぎゅぎゅっとくっついてて超かわいいのです



写真を撮るよりなでなでする方が喜んでくれるロビたん



写真もなでなでも喜んでくれるハイディ・・・
前髪が短いのもかわいいよ〜



写真を撮らせてもらってたら



ぼくもぼくも!って前に出て来てくれました♡
しばらく見ないうちにあっという間に大きくなってて
親戚のおばさんの気持ちでした(笑)



テーブルの下から目力を感じる・・・



もしもウールの子を飼っていたら
一度はベリーショートにしてみたいという夢があるのですが
やっぱりでっかいトイプーっていわれちゃうのでしょうか・・・?



おいしいお菓子を作ってくれる素敵なママに
髪の毛(?)を可愛く結んでもらうものレイラの夢よね。



まつげもくり〜んと上向きでかわいいです!
お家のお手伝いもするんですって!女子力高い〜です



レイラはといえば「おやつが食べたいのに届かない!」って
ガラスのテーブル相手にあれやこれやしていました(ーー;)



やっぱり匂いよりも目で食べ物を見てるよなあと思うエリぷーなのでした。
ALは鼻より目の方がいいのかな?


つづく



にほんブログ村に参加しています〜








ドゥードル山に全員集合〜


第4回Doodling!!!!
〜その13〜

 
(クリックでちょっと大きくなります)

やったー!完成したよー!



毎日ちょっっっっっっとづつ描いていたら
いつのまにやらもう8月10日になってしまいましたが
楽しかったDoodling!に参加したALちゃんたちの絵を描きました。
誰が誰だかわかるかな?!

今回も答え合わせ付きです!



パピーパワー?!で元気いっぱい!バタピーちゃん


止まってる写真がこれしかなかった!ファンくん


エレガント姉妹?!ルナちゃんとジュノちゃん!

今回も唯一の非もじゃお姉さんだったルナちゃん


サマーカット男子!大きい方のディランくん!


こう見えてふたりはチョコレート!チコリーちゃんとフィーカちゃん!
右下の丸いのはだんごじゃなくてチコリーちゃんです。


まっしろもふもふ!シフォンくん!
12月にお会いした時「大きい〜」と思ってもふもふさせて頂いたのですが
レイラってば今やすっかりシフォンくんと同じくらいの大きさに育ってて、、、
おねえさんびっくりしてます、、、


パパが同じ!アンディくんと茶々くん!


ツヤツヤヘアー!NAOZOくんとハーブちゃん!

ハーブちゃん、かわいいお洋服着てたね!


貫禄のアイキャッチ!サビーちゃん!


ふさふさしっぽとかわいいパンツ!福くん!


ロープ独り占め!ジャスミンちゃん!


ツヤツヤドゥードル!ちっちゃい方のディランくん!


いっぱい走るよ!ウルルくん!(とお留守番のピーくん)
肉球は大切にね!


赤フン兄弟!ハイディくんとロビたん!


おとぼけ3匹組!2匹組?レイラちゃんとRepettoちゃんとRoccaちゃん!
Rocca「おとぼけなのは後ろのふたりだけよ!」
Repe「レイラちゃんだけよ」
レイラ「えへへへ」


楽しかったDoodling・・・(//´ω`//)
お会いしたみなさま、ありがとうございました。
またかわいいモフモフに囲まれたステキな時間をすごせますよーに!


次回開催地は関西の予定だそうですが
行ってみたいと密かに思っていたレイラママなのでした・・・
(何で行くつもりだったんだろう・・・)

にほんブログ村に参加しています〜







おたんじょうびのうた!

 第4回Doodling!!!!
〜その13〜

みんながお山で遊んでいる時、
やさしいピアノの音が聞こえてきたのです!

こ、これはお誕生日の歌!


7月がお誕生日のレイラとハイディくんのために
アンディくんのお姉さんがピアノを弾いて、ママさんがお歌を歌ってくれました!
ひゃー感激です!

レイラも座って聞いてました(笑)


もちろんアンディくんも


「はっぴばーすでー♪レイラちゃ〜ん♪」


「はっぴばーすでー♪でぃーあレイラちゃ〜ん」

「はっぴばーすでーレイラちゃーん!」

すごい!アンディくん、ワンのタイミング完璧です!
ほんとにワン!って言うんですね〜


すてきなお歌、ありがとうございました!
お誕生日をお祝いしてもらうって、とっても嬉しいよね!


ハイディくんにも、みんなでお歌を歌ったよ!



動画もあったのですが
途中で電池が切れちゃいました(;ω;`)


しかもハイディくんがいると思った所にいたのはレペちゃんでした(笑)




にほんブログ村に参加しています〜

もうちょっと〜








鼻でかを追いかけて

 第4回Doodling!!!!
〜〜その12〜〜



鼻でか写真を狙って犬を追いかけました。

お写真講座で一番大切な事は
とにかくたくさん撮る事!だと教わったので、とにかく犬の鼻を追っかけました。
1000枚とって5枚くらいいいのがあれば良いって言ってましたもんね!
(今回600枚ほど撮って、良い写真は何枚あったかな・・・;ω;`)

というわけで「鼻でか写真の撮り方」はこちら!


寄って来た所を連写するだけ!
そのうち撮れるよ!というお言葉をこころの支えに
いろんな子のところへ行きますが・・・


ぜんぜん


撮れる気配が


しないですね


なんだか惜しい気がする・・!



全然ピントが間に合わないので
今回は全部失敗でした(;ω;`)

うわーん!きっとカメラが悪いんだわ!(ということにしておこう)
なかなかピントが合わないもんね(ということにしておこう)



そして


結局おとなしく座っている子の写真ばかり撮ってしまうのですよね。


なんてしっかりとカメラ目線を決めてくれる姉妹なのでしょうか・・・


Repeちゃんもカメラ目線ばっちり!

フクロウもびっくりの眼光です。


いちばん追っかけていたロビたんの鼻でか写真もついに撮れず。。。



お外でお水を飲んだ後のロビたんの写真を撮っていると
となりの母が衝撃の発言をしました。。。

レイラママ「あら、ロビたん汗かいてるの?」
ってそんなわけありません!!!

この水滴を見てそう思ったそうです。
前からおかしな事を言うとは思っていたけれど
ちょっと大丈夫かしらと心配になった娘なのでした。


「毎日楽しく撮り続けていればいいのが撮れるかも!」

これからも、一緒にいられる時間を
たくさん撮ってあげたいなと思いました。


つづく〜?


にほんブログ村に参加しています〜







柱のALたち



 第4回Doodling!!!!
〜その11〜




柱の飾りの置物・・・ではなく、
謎の柱にRoccaお姉様が乗っていました。


ぴったりサイズです!


あ〜かわいい!><

そして何故か次々と挑戦するALの皆さん。

トップバッター茶々くん!

ちょっとへっぴり腰気味ですが、ちゃんと乗っています。
レイラちゃんはもうちょっと落ち着いてください。


茶々くんもちっちゃいから乗れたね!


お次はトンネルで遊んでる君達ですよ


チコリーちゃんも乗りました!

「先輩すごいっす!流石っす!」

余裕の笑みです!


レイラも乗ったけどなんかぎりぎりです。。。


と思ったらRepeちゃんが
ちゃんとお座りして乗っていました。

すごーい!

あれー!?大きなロビたんも座ってる!

しかも自分から乗ってます!すごーい!


よゆーですね!


なんとハイディお兄さんも座れました。
こんなに大きいのに、すごいバランス感覚が良いんですね。


アンディくんももちろん乗れるよ!
うふふ!


真っ白なふわふわと柱がちょうどいいね!
もはやこういうオブジェみたいです


レイラも再チャレンジしました!
お尻を持って座らせてあげるとあら不思議!


しっぽ振ってます〜

褒められて嬉しいレイラちゃん

謎の柱に座るのに挑戦した子達はみんな大人しく乗ってました。
バランス感覚が良いことが判明したドゥードルちゃんたちなのでした!



〜おまけ〜

つるつるじゃなければ座れたわ!




何事も無かったかの様に3日分の記事をアップしました。
もうちょっとつづきまーす!

にほんブログ村に参加しています〜









ごめんあそばせ

第4回Doodling!!!
〜その10〜
名物・お山のドゥードル


お山に登ったドゥードルちゃんたちってきっとかわいいよね!
ということで(そうだっけ?)
お外に出ていたみんなで登頂記念写真に挑戦しました。


みんなあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・


気付くとメンバーが入れ替わっています。


流石!お座り上級者は動かないですね!

今回の優勝は最初からずっと同じ場所に座っていたハイディ先輩ですね


なんやかんやで だいたいいい感じに!


あとはアンディくんが来るのを待つだけです
みんなもうちょっと我慢してね!

って、あれ?


よく見たらレイラ、Roccaちゃんのリード踏んでる!!??
あなたがお姉様のリードを踏むなんて10000年早いわよ!


レイラのなんの悪気もなさそうな顔がたまらないですね。
妙ににやにやしてるし・・・(笑)


下りないようにわざとリードを踏んでいるような気がしてきました。
確信犯の笑顔ですよこれ。。。
レイラの中にはやっぱり人が入ってるのかも・・・!?



そしてついに、お外にいた皆が無事にお山にのぼりました!


みんながんばりましたね!


そして解散〜


みんながすたこらと帰って行く中
やっぱり踏まれていて動けないRoccaお姉様(´・ω・`)

このあとすぐにレイラが動いたので、無事に下りる事ができましたが
まったくレイラったら、Roccaお姉様になんて事を・・・


そして何故かひとりだけ残る茶々君


みんなあんなに素早く降りて行ったのに、なんてお利口なのでしょうか


個性豊かなドゥードルちゃん、みんなやりたい放題なので
なんだか笑いすぎて疲れてしまったお山での記念撮影なのでした〜


ずいぶんゆっくり更新になってしまったのですが
あと2回?くらいで終わる予定です
つづく〜!!

にほんブログ村に参加しています〜









お山のレイラ

 第4回Doodling!!!!
〜その9〜


これはいもむし?


ではなく
なぜかお山の上で伏せちゃったレイラです。



本当はお山の上で座っていてほしかったのですが
さっき散々写真撮影されたから、
また待つなんてむり〜って思ってるのかも


みんなの笑いを独り占めしたレイラちゃん。

たくさんのカメラ小僧(?)からの格好の餌食です。

(フレームの外にもたくさんカメラを構えた人がいます)

いまなら良い写真が撮れますよ〜
ってアピールをしてるようにも見えますね



全然動きませんでしたね(笑)



誰かが「ライオンみたい」って言っていました。
たしかにレイラの色と毛質なら、たてがみらしくなるかも!

次のカットに悩んでいるので
例のライオンカットもいいなあと思いましたが
でも通報されちゃうと困っちゃうので
もふもふのままでお願いしよう〜と思ったわたしなのでした。


つづく〜!!

にほんブログ村に参加しています〜


何故か100KB以上の画像がアップロードできないので
非常に更新しにくくなっております・・・(なんでだ?)
何が原因なのかしら・・・










ドゥードル使い?



 第4回Doodling!!!!
〜その8〜
 



涼しくて広い室内ランでは、みんな自由に遊んでいました。

お外のランでは茶色いドゥードルちゃんたちが弾丸のように走り回っていたけれど
今回は小さい白っぽい子がみんなで仲良く走ってました。

特にバタピーちゃんことバターピーナッツちゃんとファンくんは
凄い勢いで走り回るから、なかなか写真に写らなかったのです。。。

そんなふたりも


ぴたっと止まる瞬間があるんだよ


おっ!これは・・・


おやつの匂いだ!
と、おいしい匂いにつられていつの間にかレイラも集まってるし・・・


レイラの食いしん坊さがすごい・・・

ファンくんのおかあさんからは美味しい物が貰えると分かったレイラ。
いつの間にかお母さんの合図でマタクグリをするように(笑)


すごい!くぐって〜のかけ声でくぐるようになってます!


そして、ぞくぞくと集まる食いしん坊達


「ほら、ジャスミンちゃんも貰っておいで!」(と言っているに違いない)


「ハイディくんもおいで〜!」


こういうときに呼んだらこっちに来るのかな〜と思って
一生懸命おやつを待ってるレイラを呼び戻してみました。


(凄い嫌そうだけど)来てくれた〜!

幼稚園で教わった「楽しいことをしてるときに呼び戻す練習」が
意外としっかり身に付いていたレイラちゃんなのでした^^

つづくー

にほんブログ村に参加しています〜











マーブルドゥードル

 第4回Doodling!!!!
〜その7〜

 
ピーくん渾身の出来



レイラが来てからたくさん写真を撮るようになり
ついにPCの容量がいっぱいになってしまいました。
外付けのハードディスクを買ったのですが
2TBとかもう諭吉さんからおつりが来るんですね。
安くてびっくりしました。
macがいつ壊れるかとビビりながらの生活もこれで一安心です。

安心した所でこの前の写真の整理をしていると
謎の写真が・・・

えーと、


これは完全に


マーブルドゥードル!


バターになっちゃうよ〜〜〜
(白と茶色だから「カフェオレになっちゃうよ〜〜」かな?)


その正体は多分フィーカ(茶)ちゃんと多分ファン(白)くん(だと思います)



元気いっぱいのフィーカちゃん。
お会いするのはこれで3回目?です。
大きくなったね〜!


レイラともちょっと遊んでくれました。
初めて会う子じゃないから、覚えてるのかな??

(もう早すぎて私のカメラじゃ追いつかないです・・・)


レイラちゃんこの日一番のアクティブなお姿↓

前に会ったときより良く動く様になったと褒められた(?)
レイラちゃんなのでした〜〜



つづくー

にほんブログ村に参加しています〜








超えられない壁

 第4回Doodling!!!!
〜その8〜

ドッグランとその外の壁の近くでは
数々のドラマがあったのじゃった・・・


ランで遊ぶのもいいけれど
いつだって離れたくない大好きなパパとママ。


甘えん坊女子?


もっと近くにいてほしいわん!


置いてくなんて


困っちゃうわん!


お母さん大好きサビーちゃん、
超かわいかったです・・・(´ω`)


あんなにまったりしたサビーちゃんが
壁際でぴょんぴょんと凄い動いててびっくりしました。

なかなか超えられないこの壁

Rocca姉様にはもっと超えられないですね。

うーん、くぐるのも無理だと思います。。。

かわいい・・・


パパママ追っかけ率は女の子の方が高かったような・・・?

もちろんレイラも、お母さんにべったりくっついてましたとさ。


記事もお返事頑張って書いたのにいろいろ消えちゃった・・・
明日がんばりまーす・・・

つづく!

にほんブログ村に参加しています〜







| 1/5PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others