おでかけの日


うふふ!
チコリーヌ・ポンポコリーノちゃんとお出かけしました!
え?そんな名前のALは居ませんって?
そ、そうでした・・・



「チコリー」っていうかわいい名前があるのに
タヌリーヌとかポンポコリーヌとか
ついついポンポコな呼び方をしちゃうんです。ごめんね



でも「たぬたぬ」って足音が聞こえてきそうなこの後ろ姿をみると
きっとみんな「タヌリーヌだ!」って思うと思うのです。
このまんまるおしりがとってもキュートです。



毛が伸びるとそのままその方向に伸びるのかな?
レイラもパティも下に伸びてくだけだから
ボリューミーで羨ましいのです!



レイラは鼻に葉っぱつけて(ママはバッタだと思って超驚いてた)
さあおでかけです〜



ついた先にはもふもふたくさん!



こいのぼりもたくさん!



芝生もたくさん!



パティもたくさん遊んで疲れちゃったみたいです。



レイラはたくさん外の人に吠えて困ったそうです。
う〜ん、どうしても苦手なの・・・
大好きなおやつよりも気になるの・・・



カフェではハンモックに乗せたら静かになったって言ってたけど
いつでもハンモックに乗せれる訳じゃないしねぇ・・・



それに比べてタヌタヌはたぬっ!としていてとてもお利口です。
あ、ちがうちがう
それに比べてチコちゃんはキリっ!としていてとてもお利口です。

レイラもどこに居てもどっしり構えていられるように
がんばろうね!


・・・・とまあこんなに楽しそうな集まりに
わたしは不参加でした(;ω;)

では最後にママのベストショット!3連発をお送りします



アイキャッチが入ってとてもかわいく写せています。



吹き出しを入れたくなる余白があります。



上手に収まりました!かわいい!

遊んでくださったみなさまどうもありがとうございました〜!

(あれ?肝心の3姉妹の写真が全然ないぞ・・・!)
 
にほんブログ村に参加しています〜


 







犬じゃないぎわく

私が外に出かけていると
ママからレイラの様子が送られてくるのですが
最近(ずっと?)寝てる写真ばかり!!!



お布団かけて寝るようになったらしいレイラ
朝までこの格好でぐっすり!

朝の4時ごろ


ちゃんとまくらも使ってるようです。
レイラがぬいぐるみを枕元に置いたの?



お昼前もごろごろ
あったかいから一応布団からは出てきたようです。



我が家はレイラ用のブランケットがたくさんあります・・・



お昼すぎてもごろごろ
お部屋の中もぽかぽかになって
ついにヘソ天!



う〜ん、レイラって本当に犬なの?







看板犬その2


真っ赤なユニフォームを着せてもらって
ご機嫌なレイラちゃん!



サッカーの選手のサイン会があるよって
レイラと仲良しのお兄さん↓に教えてもらったから
レイラもママとサインを貰ってきたそうです。



わー!いいな!Σ(・0・)
一緒に写真も撮ってもらってる!!!!
(ちゃっかりママが一番楽しんでるのはいつもの事)



しっかり宛名が「レイラちゃんへ」になってるし!(笑)



サインを貰ったお礼にレイラもいっぱい遊びました!



「ありがとうございました〜すきすき!」



最後はみんなで記念写真〜!



と、ママが撮ってきた写真を見て
これはどっちのサイン会なのかしら?と思うエリぷーなのでした。

ありがとうございました!

にほんブログ村に参加しています〜




みんなも応援してね〜







気分はダンサー


ママから送られてきた衝撃の写真・・・!



レイラちゃん踊ってる!(らしい)

去年からジャズダンスを始めたママは
毎週お友達と家で自主練をしてるそうなのですが
ダンスの曲が流れ始めるとレイラが
ぴょんぴょん跳ねて跳んでくるんだとか・・・・



意外とダンスの才能があるのかも・・!?



ママのしてることは全部真似してみたい(と思ってる気がする)
レイラちゃんなのでした〜


ダンスの発表会はもうすぐなんだって!
がんばれママ〜







はなよりだんご


お花見日和のいいお天気!
青空と桜とわんこ、絵になりますね!



ふたりとも遠くをみてますけど・・・



お天気が良すぎて、レイラはちょっと暑かったみたいです



小太郎くんは涼しそうなお顔してますね



「毛が長いと、どうしても暑いのよね〜」
と、毛玉団子みたいなレイラが言ってそうです。



冬が終われば暑い夏がやってくる・・・
ドゥードルが元気に遊び回れる時期は
意外と少ないんじゃないかと気づいたレイラちゃんなのでした〜


今年はサマーカットかな!

にほんブログ村に参加しています〜







お花見!


いつのまにやら4月1日!

ぽかぽか陽気で桜もすっかり咲いていて、
ピクニックしたくなっちゃいますね!

ママがお友達とお花見に行くって言うから
カメラを貸しました。



けっこうきれいに撮れてる!



お友達のこたろう君。
5か月のパピーちゃんだけどとってもお利口さんなんですって!



うんうん、
青いお花がいっぱい咲いてて気になるよね(*^^*)



春の香りを楽しむ「くんくん探検隊」のお二人
ちっちゃいこたちゃんには大きなお花に見えてるのでしょうか?



レイラって大きいね・・・



かわいいこたちゃんとお出かけして
楽しい嬉しいレイラちゃんなのでした〜


つづく
にほんブログ村に参加しています〜







未確認生物?


お散歩レッスンのママのがんばりをまとめようと思ったけれど
夜にレイラを丸洗いしたら時間がなくなってしまいました。。。

乾かし途中のレイラが
あまりにも毛玉だったで写真を撮りました。


こういう帽子ありそう…。

ちなみに上から見るとこうなってます(乾かす前)
よくこんなに丸くなるよね。
体が柔らかいのかな・・・?


今日買って来たカボチャのおまんじゅうにそっくりです!

 

そうそう、なんで洗われちゃったのかというと
お友達と楽しくお散歩した緑いっぱいの公園で
お土産(葉っぱとかなんかの種とか)を
いっぱい持って帰って来たからです(笑)


モフモフの行進?!


「新しいバックパックみたい!」と言われたおんぶ姿。

お家に帰って探してみたらこういう商品がありましたよ・・・
(「バックパック」で画像検索するとすぐに見つかります)


チューバッカを背負っているように見えるバックパックだそうです。
ひゃー!モフモフ具合がそっくり!

ALバックパックがあったら良いのになあと思い
昨日の記事の続きは明日でいいかな、と思うえりぷーなのでした。

お散歩レッスン、つづく〜〜

にほんブログ村に参加しています〜









温泉に入るの巻



レイラちゃん那須へ行く(その4)


たのしいお食事が終わったあと、
レイラと温泉に入りました。

入浴場に犬用お風呂が置いてあるので
そこにお湯を入れてワンコも温泉に入れるという
素敵なお風呂でした!


さすがにALのこのなが〜い毛を全部
洗って乾かす訳にはいかないので、
レイラは足湯でした!

温泉成分?で毛がサラサラしてる気がするレイラ


なんだか最近、レイラの毛がもこもこしてきました。
「これが噂の大人の毛・・!」と思って乾かしていると
お腹に毛玉が出来ているのを発見しました。
「これが噂の毛玉・・・!」と思ったけど
もう疲れちゃったから見なかった事にしました。。。

レイラちゃんもお疲れのご様子。


クッションも気に入ったみたいです!



このまま朝までクレートでぐっすり寝ました!

ところが

朝早く起きて「わん!」と吠えたレイラちゃん。
いつもお寝坊なのに、一体どうしちゃったの?!

つづく!



にほんブログ村に参加しています〜







いめちぇん?


今日はトリミングをしてきたそうです。
帰宅途中にお母さんから
カット後のレイラの写真が送られてきました。。。


か、カッパみたいになってるwwwww

急いで家へ帰り、レイラに会いにいくと。。。
実物もカッパみたいになってました。
頭のてっぺんがwww
短いwww(大爆笑)

 

これはこれでかわいいんだけど
いつものレイラとイメージが違って
ついつい「変な顔!」と大笑いしてしまいます。


思い切ったカットに動揺を隠しきれません。
頭のうねうねしている部分が好きなのに。。。
せっかく伸ばしてたのに。。。

ふわふわが落ち着いたらいつものレイラの雰囲気になるかな?



それからレイラちゃん、
頭のてっぺんだけ色が違う事が判明しました。
ちょっとフリーザ様みたいなので
これからは頭の上は短くしすぎないように
気をつけようと思います。。。。


顔だけ見れば(見慣れていないので)変な感じですが
全体的に見るとぬいぐるみらしさが倍増していました。

かわいいです。
ふわふわで、まんまるです。
思い切ってイメージチェンジってことでがんばろうかな。。。



それにしてもこの髪型、

なんかみたことあるなーっとおもっていたら

気付きましたよ!

これ


「待ってました!」


「レイラ屋!」


歌舞伎でこういう衣装みたことありますよね!


ね!



「変な顔!」と言われ頭をわしゃわしゃされすぎて
ついに顔を背けるようになってしまったレイラちゃんなのでした(笑)


にほんブログ村に参加しています〜









お母さんカメラはじめました。


お昼。

誰かからなんか来てるぞっと携帯を確認すると
だいたいお母さんから
レイラの写真が送られてきています。

そしてだいたい寝顔です。

お昼寝中のレイラちゃん。
ブランケットをかけて寝ちゃうのね。。。

「何撮ってるの〜?」

お母さんからのコメント「寝ちゃうのよ〜かわいいのよ〜」
(とにかくかわいいしか言ってませんでした。)

というわけで、、、
これからも少しお母さんがかわいいでしょ〜と送ってきた写真等も
ご紹介していきたいとおもいますので
よろしくおねがいいたしますん


 
先日、「よっこおいしょ!」とレイラを持ち上げたら
左の二の腕がピキっと痛くなっちゃいました。
腱鞘炎?みたいなので湿布を貼ったのですが
ついさっき右側にももう一枚貼りました・・・

グーグル先生に聞いたところ
「過度に筋肉を使った事による炎症」だそうです。
レイラちゃん10.6キロ。
軟弱な上腕二頭筋でごめんねレイラ・・・
頑張って鍛えるね!(´;ω;)








| 1/1PAGES |

     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others