12ヶ月!

レイラ
7月17日生まれ
今日で1歳♪
Happy Birthday!!
生まれて366日目
ヒトなら16歳くらい !

7月17日、レイラちゃん12ヶ月!
1歳になりました!
お誕生日おめでとー!

 
体重は11.7kg
なかなか12kgの壁を越えませんでしたね。

今日はお客さんが来たのですが
レイラの誕生日プレゼントを貰ってしまいました!


ちゃんと包んである〜!
中身は歯にいいおもちゃ(?)でした。
レイラ、大切にカミカミするんだよ。


それから、犬用のケーキも貰ってしまいました!
えー!これすごい美味しそう!!!


あとで食べようね!


それからそれから、もうひとつケーキが!


これは君のお姉さんが夜なべして作ったお芋ケーキだよ。


ケーキと言うよりほぼお芋だよ。


お姉さんヘラでちまちまと芋レイラと芋ブタも作ったんだよ。
(ちなみにこの芋レイラは目を離したスキに食べられてしまいました。)


さんざん写真を撮っておいて
ケーキは夜までお預けなのでした〜(^0^)

「食べたい・・・!」


そして夜〜

どうしても歌いたいという母のリクエストにより
ろうそくに火を灯し、例のうたを・・・


結構嬉しそう?!


いつものご飯台にのせたら凄い勢いで食べました!
(しかし全部あげちゃいけないので、途中まで)


「ぺろーん!おいしい!」


「もうないの?」

美味しかったみたいです!
ずっとお皿をペロペロしてました(笑)

笑顔いっぱいの素敵な誕生日になりました。
ありがとうございました!



にほんブログ村に参加しています〜







コメント
レイラちゃん本当に可愛い。
お誕生日おめでとう〜。
たくさんお祝いしてもらってよかったね。
  • ジラ父
  • 2013/07/17 10:10 PM
おおーー!! レイラちゃんも
お誕生日近かったのですね♪
HAPPY BIRTHDAY レイラちゃん^^
オットリーヌの レイラちゃん
いつまでも マイペースのまま
すくすく育ってね。
  • びく母
  • 2013/07/17 10:19 PM
☆ジラ父さん
ありがとうございます〜
美味しいケーキを食べてすごく嬉しそうでした。
みなさんにお祝いしてもらって幸せな奴です。

☆びく母さん
ありがとうございます♪
そうです〜同じ7月中旬生まれです〜
ついこの間びく田さんのお祝いをしたばかりですね(^0^)
アウトドア派のびく田さんとまさに対局に位置する
インドア派オットリーヌ・レイラちゃんですが
いつかは大自然に放り込んでみたいです(笑)
  • エリぷー
  • 2013/07/17 10:37 PM
おめでとう、レイラちゃん!!
エリプーさんの作ったケーキ、愛情いっぱいで可愛くて、きっととっても美味しかったでしょうね♪
レイラちゃんも素敵なママと優しいお姉さんのところで暮らせてきっと幸せですね。
幸せすぎて、おっとりレイラちゃんが出来たのだと思います。
また1年、素敵な日々が送れますように!!
  • ゴードンのママ
  • 2013/07/17 10:52 PM
レイラちゃんお誕生日おめでとう!
みんなから祝福されて幸せいっぱいだね。
ケーキ作ってもらったり、歌を歌ってもらったりしてね。
これからも、みんなを幸せにして上げてね。
  • グーちゃんパパ
  • 2013/07/17 11:06 PM
レイラちゃーん!お誕生日おめでとう!
これからも優しい癒し系のレイラでいてね(*´ω`*)
  • おなつ
  • 2013/07/17 11:10 PM
お誕生日おめでとう!
お誕生日の歌、もちろん歌いますとも!!!ママだけじゃないです、うちでも息子達がいればワンコ達のために歌ってくれますよ(条件反射ですね)
笑顔いっぱい持って皆の所へ来たレイラちゃん、私も絶対神様からの贈り物だと思います
パパがこの子!って選んでくださったのかもしれませんね
だってレイラちゃんの家族にぴったりすぎるんですもの!
これからもブログで皆に笑顔をおすそ分けしてくださいね

そしてケーキ、上手にできましたね、レイラちゃんにそっくりです
ハイディは一週間後、どんなケーキにしようかなぁ
  • ハイロビ母
  • 2013/07/17 11:21 PM
今日は何から何までありがとうございました!
ケーキ喜んでもらえたみたいで良かったです♪

今度はウチのゴルちゃん連れて遊びに行きたいなぁなんて…笑
その時は宜しくお願いしますー(^ω^)
  • 練乳苺将軍
  • 2013/07/17 11:49 PM
レイラちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
いつまでもちっちゃくて可愛いイメージがあるレイラちゃんだけどもう仔犬ちゃんじゃないんだね〜。(とっても大きくなったしね)
でもいつまでも、性格は今のまま「おっとりらぶりー」で皆の癒しでいてね。
レイラちゃんは、ご家族だけでなく、たくさんのいろんな人たち、エリぷーちゃんのブログが大好きなみんなを幸せにしてくれているよ。本当に生まれてきてくれてありがとう。


エリぷーちゃんお手製のケーキ、すごい上手!食べるのもったいない位おいしそう!!ならば必殺技「目で食う!」(←ムリだって…)
  • チコリー母
  • 2013/07/18 12:25 AM
レイラちゃん、お誕生日おめでとう!

美味しいケーキが2つ♪ それを前にしてカメラ目線の
レイラちゃん、とってもお利口さんで可愛いです。

これからも元気で、ご家族のそしてこのブログを楽しみに
している皆さんの、いとしいレイラちゃんでいて下さい♪
  • ルナ&ジュノ母
  • 2013/07/18 6:36 AM
お誕生日おめでとうございまーす。
かわいいかわいい、癒しのレイラちゃん。
これからの成長が楽しみですね。
ケーキもとってもラブリーで思わずこちらまで笑顔になっちゃいました。
  • B&Tの母
  • 2013/07/18 8:38 AM
レイラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
愛情たっぷりケーキの芋レイラちゃん、そっくりです(^^)
たくさんの人から愛されるレイラちゃん、これからもたくさんの人を癒してくださいね♪
  • むーらん(キャンディ母)
  • 2013/07/18 9:43 AM
お誕生日おめでとうございます!
最近いろんな事ができるようになってきたレイラちゃん、
見ているこちらも思わずにっこり^^してしまいます。
これからも、素敵なワンコライフを!
癒しのレイラちゃんに、またお会いできますように。
レイラちゃん誕生日おめでとう!!!
そして昨日はご馳走様でした!
素敵な誕生日会でほっこりしました。
とても楽しい一日でした!
おもちゃ気に入ってもらえると嬉しいなぁー!
今度うちのあずきとも遊んで下さいね!
  • あずきの父
  • 2013/07/18 3:44 PM
可愛い可愛い愛しのレイラちゃん
誕生日おめでとー!

高校2年で父を亡くした私には
とっても心に染みるお話です。
思わずもらい泣きしちゃいました。

レイラちゃんの笑顔、輝いてますね♡
  • ナナ母
  • 2013/07/18 5:02 PM
レイラさん、
お誕生日おめでとうございます。

素敵なご家族に恵まれて、これからも笑顔の中心にいてくださいね。
カメラ目線も素敵です。
  • ハイロビ父
  • 2013/07/18 6:51 PM
レイラちゃんお誕生日おめでとうございます☆
かわいいお顔でいっつも癒されてます!
いつかドゥードル会で会えるといいな。
これからもブログ楽しみにしています〜
可愛い可愛いレイラちゃん、ご家族の愛情をいっぱい受けて初めての誕生日おめでとうございます!!
これからも健やかに成長されますように。。。
パーティでお会いしましたライラも7か月になります。
レイラちゃんのブログでいつも癒されていますよ。これからもたのしみにしていま〜す。
  • ライラック
  • 2013/07/18 11:02 PM
レイラちゃん、1才おめでとうございます!!おっとり、いとしのレイラちゃんは本当に可愛くて可愛くて。ご家族はもちろんブログを見ている私たちもいっぱい笑顔と癒しをもらっています。これからどんな大人のワンちゃんになっていくのでしょうね。茶々は1才半になって、パピーの頃よりガツガツ遊ばなくなりました。レイラちゃんや他のALちゃん、素敵なファミリーの皆さんと出会えたことに感謝感謝です。また一緒に遊びましょうね!
  • 茶々ママ
  • 2013/07/18 11:40 PM
出遅れちゃった(;^_^A
レイラちゃんお誕生日おめでとう。
かわいくっておっとりしていて、いつもブログから笑顔と幸せと癒しをもらっていました。
これからも楽しいことがたくさんありますように!
いつか、アンジー&小春とも遊んで下さいね!
癒しのレイラちゃん♪ ♪ ♪
お誕生日おめでとう!!
これからも益々、周りのみんなを癒してね、そして元気に楽しく暮らしてくださいね(*^。^*)。
  • ファンファン
  • 2013/07/19 8:35 PM
みなさまお祝いのコメントありがとうございました!
お返事遅くなってすみません〜〜〜

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)

☆ゴードンのママさん
コメントありがとうございました!
夜なべして作った芋ケーキ、あっという間に食べられてしまいました。
美味しかったってことなら良いかな・・・!
もっとおっとりレイラになってもらえるように毎日なでなでしています(笑)

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆グーちゃんパパさん
コメントありがとうございました!
たくさんの人にお祝いしてもらえてとっても嬉しいです。
来年は私も歌を歌えるようにがんばります。レイラより

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆おなつさん
コメントありがとうございました!
ますます癒し脱力系のレイラをこれからもよろしくおねがいします。
おなつさんに伸ばした毛を切ってもらうの楽しみにしてまーす!

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆ハイロビお母さん
コメントありがとうございました〜!
例の歌はやっぱりみんな歌っちゃうんですね(^u^*)むふふ
やっぱりレイラはパパが連れて来た説が濃厚です。
そういえば父はいつも人を笑わせるような事と物まねが得意でした(笑)
今はレイラを見て毎日げらげら笑ってます。
みなさんが笑顔になれるようなブログを目指してがんばりまーす!

粘土細工のようにちまちまと形をつくりました。
お芋でモフモフを表現するが難しかったです、、、
ハイディくんの誕生日、どんなケーキになるんでしょう♪楽しみです!

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆練乳苺将軍さん
先日はわざざレイラ用のケーキをありがとうございました。
犬を飼っている方だからこそのチョイスですね。
最高のプレゼントでした〜
ぜひぜひ!またゴルちゃんと一緒に遊びにきてください〜!
真っ白ゴルちゃんに会いたいです><

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆チコリー母さん
コメントありがとうございました!
初めてお会いした時はチコリーちゃんと同じ位だったのに
すっかり大きくなっちゃいました☆
(あのときはご飯勝手に食べちゃってごめんなさい)
これからも皆に幸せと癒しをお届けします^^レイラより

ケーキというよりもお芋を潰してコネコネしただけなのです
一番大変だったのはHAPPYBIRTHDAYの文字でした(笑)
型抜きじゃないんですよ〜!

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆ルナ&ジュノ母さん
コメントありがとうございました〜><
ショートケーキは人間のだから食べちゃいけないと思ってたみたいで
「よし!」と言っても食べなかったんです(^^;)
(いつもご飯を置いてる台に乗せたらペロリと食べちゃいましたけど)
ルナちゃんジュノちゃんともまた遊びたいです♪

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆B&Tの母さん
コメントありがとうございましたー!
一歳を過ぎてますます癒し系に磨きがかかったレイラちゃん、
年齢とともに落ち着くそうですが、
これ以上落ち着いたら動かなくなっちゃうんじゃ。。。と心配してます。
うふふ(´ω`)皆様に笑顔をお届けする「いやしのレイラちゃん!」
どうぞこれからもよろしくおねがいしまーす♪

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆むーらん(キャンディ母)さん
コメントありがとうございました!
芋レイラ、真っ先に食べられてしまいました。(笑)
ほんとにたくさんの方に愛されていて、幸せなわんこですね。
ゴードンくんのママさんも仰っていましたが
人に愛されてるからこそレイラは癒し犬になってるんだと思いました〜

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆ぽぽまろさん
コメントありがとうございました!
そうなんです〜
犬として当たり前の事も、当たり前じゃない事も
いろんなことが出来るようになってきました!
これからもどんな事をしてくれるのか楽しみです。
ポウロくんともまたお会いできますように〜!
  • エリぷー
  • 2013/07/22 10:51 PM
(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆あずきの父さん
先日はありがとうございました!
こちらこそ、とても楽しい一日を過ごす事ができました。
頂いたおもちゃは追いかけたり、ガジガジして遊んでますよ!
あずきちゃんもぜひぜひ!一緒に遊んでくださーい!
ドッグカフェも行きましょうね!

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆ナナ母さん
コメントありがとうございました!
お父さんみたいに頼りになる。。。なんてことはないけれど
暖かさがすごく心を癒してくれますよね。
小さな命でも我が家ではレイラはとっても大きな存在となりました。
ずっとずーっと笑顔のレイラでいてほしいなあと思います♪

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆ハイロビお父さん
海の向こうからコメントありがとうございました!
ハイロビお父さん、お母さんもいつも仲良くしてくださってありがとうございます。
おっとりレイラ(とその家族)をこれからもよろしくお願いします。
レイラより

最近気付いたのですが、レイラはカメラを追いかけて見つめているようです。
だからいつもカメラ目線なんですね。。。

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆あくびネネさん
コメントありがとうございました!
これからもがんばって(がんばらずに?)癒しをお届けしまーす!
あくびちゃんとも、いつかお会いできますように!
きっと思ったより大きい!ってびっくりされそうです(笑)

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆ライラックさん
コメントありがとうございました!
わ〜、もう7ヶ月なんですね♪ライラちゃんも大きくなりましたか?
またお会いしたいです〜(´ω`*)
次はレイラとライラのツーショットのお写真撮りましょうね♪
これからもモフモフ〜♪と癒しをお届けしまーす!

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆茶々ママさん
コメントありがとうございました!
一歳を過ぎて、茶々君も大人の男になってきたのですね。
レイラは逆に、最近よく動くようになりました。
やっと自分の事が犬だって分かって来たみたいで、ちょっと心配です(笑)
本当!レイラを通じて素敵な皆様に出会えた事に感謝です。
茶々ママさん、パパさん、いつもありがとうございます♪
また一緒に遊んでくださーい!

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆のぞゆたあんこさん
コメントありがとうございました!
これからも楽しい事がたくさんあると思うと、毎日楽しいです♪
アンジーちゃんと小春ちゃんともお会いしてみたいです。
レイラはパピーちゃんと遊ぶのが好きなのですが
自分より大きい小春ちゃんだとどうなるのかちょっと気になります(笑)

(o・ω・o)ノ+ + + + + + + + +ヽ(o・ω・o)
☆ファンファンさん
コメントありがとうございました〜〜!
すっかりファンファンさんの「癒しのレイラちゃん」が定着して来たので
そろそろブログのタイトルも改めようかなと思っています。
これからもレイラちゃんをよろしくお願いします〜♪(*^o^*)
  • エリぷー
  • 2013/07/22 10:52 PM
すっかり出遅れてしまって、ごめんなさい。
(出かけてたので。。。言い訳)
レイラちゃん、お誕生日おめでとう!
とっても大きくなったけど、
ずっとずっと可愛いレイラちゃんですね。
ケーキも素敵!さすがエリぷーさんです。
  • みちゅ
  • 2013/07/23 4:07 PM
☆みちゅさん
コメントありがとうございます〜!
レイラは毎日が誕生日だったらいいなと
思っているに違いないので
いつでもお祝いしてあげてください!(笑)
みちゅさん、フランちゃん、またレイラと遊んでくださいね〜
  • エリぷー
  • 2013/07/24 12:27 AM
★コメントする






   

     

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others