鼻でかを追いかけて

 第4回Doodling!!!!
〜〜その12〜〜



鼻でか写真を狙って犬を追いかけました。

お写真講座で一番大切な事は
とにかくたくさん撮る事!だと教わったので、とにかく犬の鼻を追っかけました。
1000枚とって5枚くらいいいのがあれば良いって言ってましたもんね!
(今回600枚ほど撮って、良い写真は何枚あったかな・・・;ω;`)

というわけで「鼻でか写真の撮り方」はこちら!


寄って来た所を連写するだけ!
そのうち撮れるよ!というお言葉をこころの支えに
いろんな子のところへ行きますが・・・


ぜんぜん


撮れる気配が


しないですね


なんだか惜しい気がする・・!



全然ピントが間に合わないので
今回は全部失敗でした(;ω;`)

うわーん!きっとカメラが悪いんだわ!(ということにしておこう)
なかなかピントが合わないもんね(ということにしておこう)



そして


結局おとなしく座っている子の写真ばかり撮ってしまうのですよね。


なんてしっかりとカメラ目線を決めてくれる姉妹なのでしょうか・・・


Repeちゃんもカメラ目線ばっちり!

フクロウもびっくりの眼光です。


いちばん追っかけていたロビたんの鼻でか写真もついに撮れず。。。



お外でお水を飲んだ後のロビたんの写真を撮っていると
となりの母が衝撃の発言をしました。。。

レイラママ「あら、ロビたん汗かいてるの?」
ってそんなわけありません!!!

この水滴を見てそう思ったそうです。
前からおかしな事を言うとは思っていたけれど
ちょっと大丈夫かしらと心配になった娘なのでした。


「毎日楽しく撮り続けていればいいのが撮れるかも!」

これからも、一緒にいられる時間を
たくさん撮ってあげたいなと思いました。


つづく〜?


にほんブログ村に参加しています〜







コメント
お、お母様!!
可愛すぎます♪
汗かいてるなんて、暑いから心配しちゃったのですね。
ほんわかムードが伝わって来て、素敵な家族です。レイラちゃんにぴったりのママで良かったね!
  • ゴードンのママ
  • 2013/08/04 7:57 PM
鼻 で か を おいかけて〜〜〜
んっ!!
蚊を追いかける〜〜
鼻で〜〜〜
馬鹿だね(-_-;)私は。
  • ファンファン
  • 2013/08/04 9:00 PM
う〜ん、鼻デカ、私もほぼ全滅でした
ロビ、元々鼻デカなので狙いやすそうですよね
いっぱい撮っていただいてありがとうございます!
1000枚ぐらいになったときにはきっと!

そして、ママ!
エリぷーちゃんのあきれ顔と共に印象深い一コマでした!
もしかして、レイラちゃん、家ではおでこに汗をかいていたりして!
人間説は本当なのかも、、、
  • ハイロビ母
  • 2013/08/04 10:13 PM
☆ゴードンのママさん
ひゃーびっくりしましたよ!
頭についた水滴をふきふきしてました。
いちおう母の言い訳としては「レイラと違ってロビたんの毛があまりにも水をはじくので汗だと思った」だそうです。。。
きっとママがこんなのだから、レイラもこんなのになってしまったのだと思います


☆ファンファンさん
な、なにかのお歌でしょうか・・・?(^・0・^;)
そうそう、ファン君はカメラを向けても
ぴゅーーーん!と走っていってしまうので
全然お鼻を追いかけられませんでした(笑)


☆ハイロビお母さん
写真を整理していてロビたん好き過ぎでしょ。。。と思うほど
場所を移動するごとに必ずロビたんの鼻を狙った写真がありました。
やっぱり鼻だけを追いかけて1000枚とらないと、鼻でかは撮れないですね><
ロビたんへ。また会ったらお鼻を追いかけさせてね。

この日のママは「このデジカメ防水?」とか「長いしっぽね」とか
面白発言が多すぎたのでさすがにええ(´・□・`)?と思いました。。
いやいや、きっとレイラはママの前では汗をかくのです。
きっとそうにちがいない。。。
  • エリぷー
  • 2013/08/06 12:07 AM
★コメントする






   

     

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others