うちのこ1周年

10月8日
レイラが来てからあっという間に一年経っちゃった!


もしオーストラリアン・ラブラドゥードルを飼うなら、
本当はミニチュアサイズを家族に迎えようと思っていた私たち。
ミニチュアは7kg〜13kgって書いてあったから
できれば10kgの子がいいよねなんて話していたのです。

とりあえずちょっと大きさとかよくわからないから・・・
と、ひめはるのお里へ見に行くだけのつもりだったのに
超マイペースなこの子に一目惚れ!(笑)



でもこの子はミディアムサイズ。
資料によると体重は13kg〜20kgにもなるそうではないですか!
どんな大きさになるのか想像付きませんでした。

うーん、ミディアムって言っても13kgくらいなら何とかなるし
でも20kgもあるとちょっと小人族には難しいし・・・
やっぱりここは冷静になって一旦帰るべきとか
でもでもこんな変な性格の子他に居ないよ!とか
どうしようかなどうしようかなと、随分悩んでいました。

そんな時に

「ミディアムはちょうどこのくらいですよ〜」​

とスタッフさんに声をかけられ、振り向いたらびっくり!
オシャレなもふもふが目の前に!!



あの日、たまたま偶然サクラメントに来ていた
Repeちゃんに出会う事ができたのです。
大きさで悩んでいる時に本物のミディアムALに会えるなんて
なんてタイミングがいいのでしょう!(笑)
きっとここで出会っていなかったら、ALは飼わなかったと思います。

実際にALと生活をしている方からお話を聞けて
すっかりALの魅力の虜になってしまったわたしたち。
「ミディアムでも抱っこできるのよ〜」なんて
ひょいっと抱っこされちゃった姿を見たら最後!
きっとここで今日Repeちゃんに出会った事は運命なのよ・・・!
この子を家族の一員にしなさいって指令なのよ!(どこからの?)
となんやかんやしているうちに
結局そのままつれて帰ってしまったのでした。(笑)

そして一年後・・・

変わり果てたレイラの姿が目撃されたのであった・・・


抱っこも出来るし、おんぶも出来ます。
ちょうどいい大きさでモフモフしがいがあるし
ミディアムでも大丈夫だったね!

ママの大きくならないで〜の願いが通じたのか、

体重は結局11.5kg〜12kg位で落ち着きました。
よかったねママ。



うちの子記念日だから
おねーちゃんはバナナパンケーキを焼いたのです。



レイラはブルーベリーが大好き!
わたしも大好き!


以前大量に狩らせていただいたブルーベリーを
冷凍して毎日(レイラはたまに)食べてます。

凄く真剣に待ってる・・・



まるまる一個は食べ過ぎなので、姉妹(?)で半分こしました。
(いつの間にか妹ができててびっくりですよわたし)


おいしかったかな〜?
おいしかったよね。指ごと食べてたもんね。

レイラ〜!
うちの子一年、ありがとう!
レイラのおかげで、素敵な出会いがたくさんあったよ!
しあわせなこともたくさんあったよ!
感謝感謝!
 
 
にほんブログ村に参加しています〜







コメント
レイラちゃん、1周年おめでとう!
お姉ちゃん?手作りの美味しいケーキでお祝いしてもらえて
良かったね♪ おっとりレイラちゃんのキリッとした真剣に待ってる
表情も可愛いです^ ^
ご家族とレイラちゃん、本当にピッタリな雰囲気だと思います。
レイラ家に癒されている私も、運命の出会いに感謝です(^o^)
  • ルナ&ジュノ母
  • 2013/10/09 6:39 AM
初めてレイラちゃんとファミリーにあったのは都心のドゥードリングでしたね
まだちっちゃくて、ふにゃふにゃだったし
ハイディを見てママさん「こんなに大きくなったらどうしよう」って

腕白、びびり、マイペース、、、いろんな性格のドゥードルがいる中、ご家族にぴったりのおっとり姫
ビビビっと来ちゃったその運命に感謝ですね
もちろんレペちゃんにも!
  • ハイロビ母
  • 2013/10/09 8:32 AM
一年は、やっぱり早かったのですね〜。おめでとーございます。
小っちゃい頃のレイラちゃん、とっても可愛い♪

ルナ&ジュノ母さんが言われる通り、おっとりレイラちゃん、ママさんとおねーちゃんに来るべきして来たのですね!!ってことは、私が落ち着きないから、お転婆アリスが?? 分けて欲しい、おっとりを。。。

これからも、ブログ楽しみにしてま〜す♪
  • マリン
  • 2013/10/09 3:47 PM
1周年記念!おめでとうございます!
レイラちゃん、いつもとっても幸せそうで、ブログからにじみでるご家族のふんわりした雰囲気が大好きです♪
体重はゴードンとほぼ一緒ですね。
とっても良い大きさですよね。
抱き加減も最高です!

運命ってあるのですね。
レイラちゃんを見てるとそう思いますよ。
うちもきっとゴードンが運命の犬?!なんでしょう(笑)
  • ゴードンのママ
  • 2013/10/09 10:41 PM
1周年おめでとう!
縁や出会いって大切だと思います。
エリぷー家には他のドゥードルは想像できないし、レイラちゃんあってのエリぷー家ですもんね。
ちびちゃんレイラちゃん可愛いね。
まぁなんてことてしょ!おんぶされちゃってレイラちゃん。
レイラちゃんをおんぶするレイラママも見てみたいです。
  • グーちゃんパパ
  • 2013/10/09 11:27 PM
うちの子一周年、おめでとうございます!
中に人が入っているに違いないらしいレイラちゃん、これからも人間っぷりを益々磨いて、みんなを癒して下さいね(*´∀`)
  • むーらん
  • 2013/10/10 4:02 PM
レイラちゃんはレイラ一家(そんな呼び方で良い?)の末っ子娘になって良かったね。
1周年、おめでとう。
そして、楽しいブログをありがとう。
それにしても、横にちょんちょんツケをすると背中のチャックを探したくなる「ヒト化」したレイラちゃん。お姉ちゃんがいつのまにか妹ができちゃった気持ちわかります(笑)
ロコさんに出会ったのが御縁だったのですね。
強運かも(笑)
  • B&Tの母
  • 2013/10/10 8:24 PM
遅ーーーーくなってしまったのですがお返事です・・・


☆ルナ&ジュノ母さん
ありがとうございます〜!
一年ほんとにあっという間、パピーだったレイラもすっかり大人になってしまいました。
ケーキを作っている間も「ごはんごあん」って喋るし
いつの間にこんな子に育ったんだろうと不思議ですが
レイラのおかげでみなさんに出会えて、本当に楽しい毎日です。
運命の出会いを大切に、これからも楽しく癒しをお届けしたいと思います〜!


☆ハイロビお母さん
そうそう、みんなに「大きくなるよ〜」って脅されたDoodlingでした(笑)
ミディアム以上が多めだったから圧巻のモフモフパーティでしたよね。
特に大きなハイディくん、大きなサビーちゃん、、、

この間のオーナーズパーティでお会いしたサクラメントのスタッフさんが
「レイラちゃんはよく寝る子だったんですよ〜」ってお話してくれて
ビビビ!っと来たのは間違っていなかったと思いました。
一緒にお布団でお昼寝ができる妹ができて、わたし幸せです(笑)
Repeちゃんに感謝感謝!


☆マリンさん
ありがとうございます〜!
ちっちゃいころのレイラ、ふわふわでかわいいのです。
キャラメルは退色すると聞いていたのですが、こう見るとあんまり変わってませんね。

行動力の低ーい我が家にはレイラで丁度いいのですが
おっとりっていうのも、物足りないかもしれないですよ〜
きっとマリンさんのお家には元気いっぱいのウルルくんとアリスちゃんが
幸せをいっぱい運んで来てくれるのですね〜♪


☆ゴードンのママさん
ありがとうございます〜!
いつも楽しそうなレイラ。。。と思っていたけれど
いつも楽しそうなのは私と母だったという(笑)
なんでもないのに笑顔になれるとはワンコのパワーはものすごいですね。

ラージミニチュアとスモールミディアムで
つまりはほぼ一緒!(笑)
ゴードンくんのもふもふには負けますが、ちょうどいい大きさですよね!
またお会いしたいです〜(*^^*)


☆グーちゃんパパさん
ありがとうございます〜!
レイラもママの天然教育ですっかり「うちの子」になってしまいました(笑)
不思議な縁でここまでたどり付きましたが
こんなに楽しい事がたくさん待っているとは思いもしませんでした。

おんぶしてるママ、楽しそうなんですよ〜って
見るどころか、パパさんにおんぶしてもらっちゃいましたね!


☆むーらんさん
ありがとうございます〜!
いつかモフモフを脱いで、人間の女の子がでてくるかも。。。
それまで癒しパワーをためてがんばります!


☆B&Tの母さん
いつの間にか"レイラ一家"になってしまいました!
うちでも母がレイラに「お姉ちゃんは〜?」と話しかけたりするので
すっかり妹が出来た気分です。
自分でも「お姉ちゃんとお散歩いく?」とか言ってるし...(笑)
それにお布団で一緒に寝るときに、枕に頭を乗せてるレイラを見ると
これは犬なのか人間なのか悩んじゃいますね・・・

強運のレイラちゃん!これからもよろしくおねがいします〜
  • エリぷー
  • 2013/10/20 11:12 PM
★コメントする






   

     

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others