体重管理!


最近ちょっとレイラが重たいのです・・・



レイラを抱っこして体重計に乗ったママが「ぎゃー!」と叫ぶほど
二人足した体重がすごい増えたみたいですけど、
レイラはまさかの13.5kgもありました。

最近ずっと平均12.5kgを維持して来たレイラにとって由々しき事態です!

2歳半になってまだ成長なんてするの?
し、しないよね!?

あんまりにも気になってしまったので
毎月動物病院で記録してもらってる表をグラフにしてみたりしてました。




生まれた頃から半年まではものすごい勢いで増えてった身長と体重
6が月で9.5kg



そしてちょっとずつちょっとずつ伸びて行って
12か月で11.7kg



「もうこれ以上大きくならないよね〜」って思ってたら
1歳半で伸ばした毛に隠れて足が伸びていって、
筋肉がついてきて、だいたい12kgくらいに。



そして2歳で12.5kgに落ち着いて、
掛かり付けの獣医さんも「これくらいが適正」って言ってたのに。。。

 

この年末年始であっという間に1kg増えました(笑)


思い当たる節はいっぱいあるんです・・・

お正月の餅つまみ食いでしょ、、、
朝ご飯のパンつまみ食いでしょ、、、
おばあちゃんからの賄賂(芋)でしょ、、、
チョココロネも食べちゃったし
(少しだったので何事もなかったです)

どうしてあんなに食いしん坊で、いろんな鞄を開けられるのか不思議ですが
「ぎゃー!レイラ!何食べてるの?!」
っていう事が最近多かったです。気をつけようっと



今度は遊びに行こうね。

完全に正月太りなレイラちゃんなのでした。

にほんブログ村に参加しています〜







コメント
あ、あれ?なんか耳がイタイ…
  • チコリー母
  • 2015/01/18 9:48 PM
グローリーも20堋兇┐靴燭里如∈廼瓮瀬ぅ┘奪箸靴討泙后
昨日計ったら19圓砲覆蠅泙靴拭もう少し減量しても大丈夫そうなので、18堊宛紊念飮しようかなって思ってます。
  • グーちゃんパパ
  • 2015/01/19 11:55 AM
☆チコリー母さん
お太り遊ばせて歩けなくなってからじゃあ遅いのですよ〜〜〜
と、わたしも気をつけています。
でもついついあげちゃうんですよねえ・・・

☆グーちゃんパパさん
グーちゃんもダイエットしているのですね!
ムチムチグーちゃんもかわいいけれど
スレンダーグちゃんは美人さんだったって聞きしましたよ〜
健康にダイエットできると良いですね!
  • エリぷー
  • 2015/01/20 12:33 PM
★コメントする






   

     

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others