かしこいレイラちゃん



昨日は夜遅くにうちに帰ったら

「いんたーねっとが繋がらない!」

ってママが大騒ぎ!


今日中に送らないといけないメールがあるとかで
夜遅くまでママがルーターのコンセントを抜いたり
パソコンのコンセントをぬいたりいろいろ試してたみたいですが
やっぱり繋がらない・・・

調べてみても
パソコンもおかしくないし
ルーターもおかしくないし・・・
あれ?でもなんかwifiは飛んでるよ??

なんでネットにだけ繋がらないんだ・・・????



あーでもない
こーでもないとしていると

寝ていたレイラが起きて来て、テーブルの上の封筒をガジガジ!



テーブルの上のものにいたずらなんて滅多にしないのに
びりびりと封筒を開けて中身を出したんです!

中身はなんかの請求書・・・
ちょっと今忙しいんだから変な事しないでよ〜!



って結局この後よく分からなくてそのまま寝ちゃったんですけど

ママが朝起きてふと気づいたんです、、、


「もしかしてあの請求書って・・・?」




そうなのです!
インターネットに繋がらなかったのは
”お金を払い忘れていたから”なのです!(笑)

レイラは教えてくれたんだね・・・
凄いねレイラ、賢いねレイラ
「もー!ママもおねーちゃんもバカじゃないの!?」
って見かねて起きてくれたに違いありません(笑)



かわいくてかしこいレイラちゃんのおかげで
無事にインターネットに繋がったレイラ家のパソコンなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜







コメント
★コメントする






   

     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others