イナゴ


虫嫌いのみなさんすみません。
今日は虫の話をします。





大自然に溢れるぶーちち、やまのうえランドにて
おいしそうなイナゴを発見しました。





パティは虫を追いかけて遊ぶので
(家の中でもよく蚊とかをひとりで追っかけてる)
きっと喜ぶだろうと思って「ここにいるよ」って教えてあげたんです。





まあまあ興味を示してましたが
芝生の上をぴょんぴょん跳ねて逃げられると見つけ辛いみたいで
見つけると跳ねて、探して、また跳ねて、見失って、、、の繰り返し

「パティここだよ〜こっちにいるよ〜」

な〜んて教えてあげてるとレイラがやってきて




パクっ!!





ひゃー。びっくりしましたね。
口にくわえましたからね、イナゴ。
びっくりしてへんな写真とっちゃいました。


流石にグルメなレイラちゃんだから、
美味しくないものは食べないだろうと思っていたら


口にくわえて、ペッて出して、
イナゴがピョンと跳ねたらまたくわえて。。。
を×3くらい繰り返したら




ムシャムシャ!!!!
さんざんもてあそんだあげくイナゴを食べました!!!!!






しかも食べた後もイナゴが居た場所に戻って探してました。
そんなに美味しかったの???





わたし知ってるよ、
実はレイラちゃんがうちで意外と虫を食べてるってこと。。。
この前もレイラの前を通った虫が、いつの間にか消えていたからね・・・。





イナゴはタンパク質たっぷりで体にいいって言うし、
ま、まあ人間も佃煮にして食べるし、、、と

イナゴ食べたショックをなんとか納得させ
明日のうんちにイナゴの足が出て来たりしないように祈るレイラ家なのでした。




ああびっくりした。。。

(ちなみにうんちは普通でした。)


にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村に参加してます〜







コメント
★コメントする






   

     

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others