8ヶ月!

レイラちゃん8ヶ月になりました!

体重は11キロになりました。
一週間前くらいに計ったときは10.6キロだったのに
なんだかあっという間に11キロ代になっていました。



今日はお散歩をしていたら、
お散歩デビューくらいのときに出会った方から
「前に会った時より大きくなったね〜」
と声をかけてもらいました。

背も高くなったし
胴体も三角?になってきました。



リボンのバレッタをくわえていたので
つけてあげたら、意外と似合ってる・・・!



「なにが乗ってるの?」


ぺろん!

そしてこの後、
テーブルの上のワッフル(お客さん用)を
ぺろんと一つ食べちゃって
お母さんに心配されるレイラちゃんなのでした・・・




にほんブログ村に参加しています〜







レイラのお父さん


オーストラリアのサンセットヒルズという所から
遠路はるばる日本へやってきたレイラちゃん。

英語が読めなくて(笑)
なかなか見つけられなかったのですが
サンセットヒルズのwebサイトで

「レイラのお父さん」を発見しました!

「Hot Celebrity」ってどういう意味なんでしょう
英語がわかるお友達が「めっちゃセクシーみたいな意味」
って教えてくれたんですが
そんなにセクシーな子だったのでしょうか

・・・っと思って写真を見てみてびっくり!


↓レイラのお父さん


↓5か月の頃のレイラとそっくりです!


お耳が茶色いのも一緒!

↑お父さん
↓レイラ


毛質も同じですね〜。
ドゥードルちゃん達はいろんな色で
生まれてくると思っていたから
こんなにそっくりでびっくりしました!
(お母さん犬成分はどこにあるんだろう・・・)


↑お父さん
↓レイラ



お父さん犬やお母さん犬がわかるってすごいですね!
かんわいいレイラちゃんを産んでくれてありがとう〜って
感動しちゃいました〜(●´ω`●)

そしてそして、

大きくなったらこうなるんですね〜
モフモフ!
目が見えないのもかんわいい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







7ヶ月!



2月17日で7ヶ月になったレイラちゃんです!
体重は10.4kg
前より1kgくらい増えました。
それから、なんだか足がすごく長くなりました。

ながーーーーい
うむむ、大きくなりました!!!

ほんと、いつのまにこんなに大きくなってるのでしょうか。
ふかふかお布団で足を伸ばして寝てるからしら??(そんなわけない!)
ベッドに連れて行くと枕に頭を乗せて寝るものだと思ってるレイラ。
やっぱり朝になっても起きないです。

体重は思ったよりも増えていなかったけれど、確実に背が高くなっているレイラちゃん。

これからもっと大きくなるかもしれないし、
このままあんまり大きくならないかもしれない・・・・
と、いろいろお母さんは心配しているようですが、

「果報は寝て待て」が家訓の我が家ですので
レイラと一緒にぬくぬくお布団で寝ながら
のんびりと成長を共に見守っていきたいなあと思います〜。










10キロ!


先日、レイラちゃんのところに
かわいいお友達が遊びにきてくれました。
(お写真はお母さんがとってくれました)

2歳の女の子、ゆずちゃんです。
なんと体重が同じ!!
レイラもゆずちゃんも10kgなんです。
 
レイラは人間の赤ちゃん?に初めて会ったので
どうやら自分と同じ生き物?だと思ったらしく
ゆずちゃんのお尻の匂いを嗅いでごあいさつをしていました。(笑)

ゆずちゃんも初めてワンちゃんに会うんですって!
がんばっておやつをあげていたそうです。


「レイラ!おいで〜!」

「レイラ、まて〜」


ちゃんと待ってるレイラちゃん


「よし!」

ぱくん!
「きゃ〜できた〜!」
おやつをあげれて嬉しいゆずちゃん
かわいい〜〜♪

ゆずちゃん、レイラと遊んでくれてありがとう!
また今度遊んでね!


ブログ村に参加させて頂きました。
いとしのレイラちゃん!
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







6ヶ月!

 
レイラちゃん、今日で6ヶ月になります!
体重は9.5kgでした。
思ったよりも増えていません。。。
4ヶ月〜5ヶ月の急増ぶりはなんだったのかしら。。

これからはゆっくり大きくなるのでしょうか。
レイラは後ろ足がどんどん長くなってきました。

 
おとなのかいだんのーぼるー♪



そ、そういえば紹介するのを忘れていたのですが
13日にレイラにプレゼントが届きました。


レイラさんちょっと見てくださいよ。



レイラちゃんのお名前が入った
かわいい名札が届きましたよ!

かわいい入れ物に入っていました。
ピカピカの真鍮製です!
名前と王冠の刻印にしてもらいました。

何故王冠なのかというと
私、Change the Worldという曲が好きなのですが
その中で「もし僕が王様になったら〜」という歌詞が出てくるのです。

この"僕"という奴が

「僕は世界を変えることができるよ〜♪
 僕が君の世界の太陽になるよ〜♪」

とサビで歌うほどの愛に満ちあふれた存在なのですね。

この"僕"のように、
”王様”になって世界を愛で変えてくれるような、
我が家の太陽みたいな存在になって欲しいなあ
という願いを込めて、このモチーフを選んでみました。

なってほしいというかもう既にレイラは世界を変えてくれているので(笑)
レイラにぴったりな名札になったと思います


勝手に自画自賛してるんですけど
王様、どうですかね、気に入って頂けましたかね・・・
気に入って頂けたようです


「はやくつけてください」
はいはい今つけますね。


これからもすくすくと元気に育ちますように!
皆を明るくしてくれる、太陽みたいなレイラちゃんでいてね




ブログ村に登録させていただきました。
いとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします。 







背が伸びたのよ



お正月に飾った花瓶の桜のつぼみが開き始めました。
飾りだと思っていたのに本当に咲くんですね!びっくり!
これからちょっとずつ春になっていくんだなーっと思う出来事でした。


レイラはまだ桜を見た事がないんですよね。
桜並木をお散歩して、花びらまみれになる姿が楽しみです


今日のレイラちゃん

「ごはんまだ〜〜!!!!!!」

すごい長い!!!!!!!

全体的にいろいろ長くなりました。。

今まで絵を描くときに、レイラはこれくらいかなあと思っていたのですが


よく見てみたら、体が大きく、そしてお顔が小さくなっていました。。。
そろそろ大きなレイラを描く練習もしよう


それから
レイラはたまに人間の声の真似?をして「ごはん」と聞こえる鳴き方をするので
いつも「レイラ〜ご飯は〜?」と聞いてしまいます。


結局上手く喋れなくて、ワン!と吠えてしまうのでした


「ごはんちょうだい!がおー!」

とっても食いしん坊のレイラちゃんはまだまだ大きくなりそうです。。。



ブログ村に登録させて頂きました。
いとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







おめめがちいさい



もこもこぬいぐるみみたいになってきました。
(また目が見えなくなってきちゃった!)
なんだか他のALちゃん達と比べて目が小さい気がするんですが
大人になったらまた顔が変わるのかな??

 

よくこんな顔をするけれど
「あくびの途中だよ!」


こんな顔もします。



この「獲物を捕ったぜ・・・」って言ってそうな顔

「仕留めたぜ・・・」
ってくわえているのはビニール袋なんですけどね。

レイラは白目がよく見えるので、ちょっと怖いです。
犬ってこんなに白目出るんでしょうか。。。

でも最初に会ったときから凄い白目出てましたからね。
白目がかわいいからいいんです。

(この目、うちのおじいちゃんに凄い似てます。)


今日はレイラにメガネをガジガジされました。
べとべとでした・・・。レンズもがりっとさてれました・・・。
とってもショッック!

「こんなところにメガネ置くあなたがわるいのよ!」


メガネをガジガジするときも
やっぱり白目が出ていたレイラちゃんなのでした・・・。
ああメガネ。。。



ブログ村に登録させて頂きました。
いとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







お散歩慣れたかな?


もう 12月31日です
早いです・・・

お掃除の前にお散歩に行きました。
ちょっと前まで歩かない事で困っていたお散歩ですが
最近はリードを引っ張り気味に...(´・ω・`)
歩くのがとても早いので散歩はいつも早歩きになってきました


楽しいもんね
しょうがないよね
でもこの顔はとっても怖いね(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)
この生き物こわいよー(´⊙ω⊙`)


でもまだ段差は降りられないし

石の上に乗せられて降りれないレイラさん

怖すぎておやつもダメなレイラさん


他の犬(特に番犬さん)に吠えられるとしっぽが下がっちゃうのでした...

大きな体に小さな心を持つレイラさん・・・

楽しくお散歩できるようにがんばろうね(・ω・)!




ブログ村に登録させて頂きました。
いとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







お顔比べ



お顔がどんどん成長しております・・・


最初
おじいちゃんみたいな眉毛のレイラ



ちょっと前
目がよく見えないレイラ




ほんのちょっと前

ふわふわトリミングしてもらってぱっちり二重に整形した(みたいな)レイラ



毎日見てるとよくわからないけれど
確実に大きくなっているレイラちゃんなのでした・・・



君は写真を撮る度に顔が変わりますね・・・


最近


でもやっぱりもふもふで可愛い!うふふ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







9キロ!

 

レイラちゃん5ヶ月、9キロになりました。
これからどれくらい大きくなるのかしら?


はじめてお家に来た時は4.5キロ。
ちゃんと手に収まるサイズでだっこできたのに。。。

(ちっちゃくてかわいい///)


こんなにおおきくなっちゃいました。




大きくなったねえ・・・(o゚∀`o)(o゚∀`o)(o゚∀`o)








<< | 2/2PAGES |

     

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others