一期一会のひめはるの里?!

第7回オーナーズパーティちょっとつづき

撮った写真だけちょっと載せます〜


お疲れ気味のレイラさん。
でもいろんなコに会えて楽しかったね!



椅子取りゲームならぬマット取り?ゲームがありました。
どんどん小さくなっていくマットに最後まで残っていた犬が勝ち!
というほのぼのゲームのはずでしたが
隣接した○付きボーイズの突然のガウガウにびっくりして
レイラは敢え無く敗退・・・
いやはやスリリングなゲームでした・・・

反則気味の有利さをもつ我らが秘書様も
残念ながら優勝ならず(笑)


今回は自由時間がかな〜り多くとってあったため
広〜いひめはるの端から端まで散り散りになってしまうので
一度もすれ違わない人、一度しか会えなかった人が結構いて
「後で名刺交換します〜」と言ったのに何人か渡せませんでした。
すみません。。。



大胆な木彫りアートがありました。
しかもぶいーんぶいーんと今まさに作っていて大迫力でした。
ちょっとね、レイラは音が大きくて怖かったみたいですけどね。



見本で置いてあったこのコ、ハイディそっくり〜!
ハイロビの山のお家にこれを飾ったらいいんじゃないかなと思いました。



そんな中おしかけ撮影会を開催したふわもこのふたり。
ニコニコ嬉しそうにカメラ目線のハイディ
みんなと一緒に写真をとるのって楽しいよね!



すっかりアンジーちゃんより大きくなっていた小春ちゃん。
元気いっぱいで、これが奇跡の集合写真です(^^;)



しっかり子育てをやりとげて
先週お家に帰ってきたばかりの愛ちゃん。
レイラとちがってお母さんの顔してますね。
おうちでゆっくり休んでね。



「大きくなりましたね〜」って声をかけてもらって
イーサンくん、初めて参加したDoodling以来の再会です。



あの時はおちびちゃんだったのに
すっかりレイラの方が大きくなっていました。



あの頃はアンディくんと同じくらいの大きさだったものね〜



あっという間にパーティはおしまい!
出会えた方も会えなかった方も
みなさまありがとうございました。



各自ひめはるの里で散り散りになっていたので
最後の最後で集まったふわもこ商事(笑)

最後に新しいフォーメーションで決めるわよ!



最近流行のフォーメーションB
背の順で縦に撮るからレイラが先頭なんだけど
これっていつもフワフワにしてないとかっこわるいね!


 







寄り道日和


第7回オーナーズパーティへ行ってきました!

あ、ママは次の日ダンスの発表会があるから
オーナーズパーティは欠席です!
いつもママが喋っている間に写真を撮るので
ママ無しだと写真を撮る機会が全然なかったです。



前日までふわもこ商事の秋の放牧社員旅行だったので
疲れきってボサボサだったレイラと平社員ですが
皆に会いたい一心で会場までやってきました。


↑社員旅行の様子


ところがどっこい・・・


せっかく色々な方に助けていただいて
ここまでどっこいやって来たのですが・・・
(皆様ありがとうございました〜(;ω;))

ヨガのポーズをしながら歩いて来るおじさまに
レイラのトラウマスイッチがONしてしまい
誰が近づいて来てもウワンウワンと警戒吠えを
するようになってしまったのですどっこい。



レイラは小さい頃公園で楽しく遊んでいる時に
太極拳をしながら近づいてきたおじさんがトラウマ?で
それ以来、怪しい動きをする男の人が苦手なのです。。。

トレーニングを重ねて大分我慢できるようになったのですが
疲れて集中力の無いレイラにはもう何が来ても怖いのかも・・・



という事で、楽しい会場から離れて少しお散歩をすることに



先月から始めたという釣り堀に興味津々の平社員たちは
「犬も一緒にできますよ!」の一声にホイホイ釣られ
あっという間にお支払いしてエサと釣り竿を手に
釣り堀へと吸い込まれてしまったのでした(笑)



レイラは魚よりエサに興味があるみたいだけれども
針が引っかかったら危ないから食べちゃダメだよ!



釣れるスポットも教えてもらって、いざ魚釣り!
(あれ?何しにひめはるに来たんだっけ・・・?)



お魚さんがいるところを目がけてエサをポイ〜



魚が釣れるのかちょっと不安な平社員一同



何回かエサだけ食べられてしまいましたが
ちゃーんと釣れました!



レイラに見せたらお魚さんを食べようとしてました。
いやいや、食べちゃだめだからね。
針も付いたままだから魚をエサにした
レイラ釣りになっちゃうからね。



待っている間は「つまらな〜い」って顔をしているのに
魚が釣れると興味津々で覗きにくるレイラちゃんです。



ここの釣り堀はキャッチアンドリリースなので
釣ったらすぐに池に返します。
でも2回連続で釣られるお馬鹿さんもいました。



みんながパーティを楽しんでいるなか
思った以上に釣りを楽しんでしまい
「また今度ひめはるに来た時は
 釣り堀で遊ぶのもいいかもしれない」
と思った平社員一同なのでした・・・


あ、あれ?
釣りの写真の方が多いんですがこれは・・・


オーナーズパーティの記事、つづく?
にほんブログ村に参加しています〜


ふわもこ商事の撮影会イベント
もうちょっと参加者募集中でーす!
ワンコの写真を撮りたい方!ぜひぜひ!








親子って似てる!


美人さんでかわいいミニチュアの子が居て
誰かに似てるな〜ってお話をさせていただいていたら



フランちゃんのお母さん犬、ウエンディちゃんでした。
お顔も、体の大きさも、かわいさもそっくり!



この顔も



そっくり!



レイラもね、フランちゃんに似てるね!って
ちっちゃい頃言われてた事もあったけど
いまや全然似てませんね・・・
大きさが違うし・・・



う〜ん><
やっぱりいつ見てもかわいい!

このかわいいお顔も



似てる!



そんなフランちゃんも今や6頭のALのお母さん。
レイラと1ヶ月位しか年が違わないのに
全然違うのね!偉いね!ってママがいつも褒めています。



フランちゃんの子供もそっくりなのかな?
もしも大きくなった子達に会えたら
「親子って似てる!」って
同じような記事をまた書く事を
密かに楽しみにしているエリぷーなのでした。




にほんブログ村に参加しています〜







よくみて〜!


な、なんだか距離感があるけど・・・
決して仲が悪いわけではないチコちゃんとレイラ。
(むしろひとつの席で団子になって寝るような仲なんだけど)



黒っぽい子はどうしても
写真では顔の表情がよく見えなかったりして

「ほんとはこんなにかわいいのに!」って
ついつい近づいて撮っちゃうわたし。



とくにブログとかに写真をのせると
ちっちゃくなっちゃうからってどんどん近づいちゃう。



結局いつも同じような写真になっちゃうんだけど
「チコちゃんはとってもかわいいのです!」ということが
伝わりましたら本望でございます。


レイラのサロン仲間のランディくんとメアリーちゃん
(って勝手に呼んでるけどこの日初めてお会いしました。)



真っ黒ドゥードルを他の色の子と撮るのは撮っても難しい・・・



おなつさんから「黒いドゥードルも来てるんだよ〜」と聞いていて
もしや!と思って声をかけてしまったレイラ家です。



耳まわりがたっぷりしててとってもかわいい!
レイラは毛にボリュームが無いからできないけど
こういうカットも素敵ですね。



顔のアップも忘れません。
う〜ん、かわいい!


茶々くんも「トリミングサロン*lino-ilio*」
サマーカットして超絶かわいくなったし
もっとサロン仲間が増ますよーに!(宣伝)



つづく


にほんブログ村に参加しています〜

 







フリースいろいろ


ちっちゃなミニチュアの子に囲まれて
「レイラが怪獣に見える・・・」との珍発言をしたママ。
ふわもこ商事でおでかけお仕事すると
レイラが一番小さいからついつい忘れちゃうけれど
一応背の順だと大きい方なのかな?
今度のオーナーズパティーはみんなで背の順で並んだら面白いのにね。



でもこの写真だと遠近法マジックで
キャンディちゃんが一番大きく見えます。
以前お会いした時とまた色が変わっていて
お耳だけ色が違ってステキ!



目はもう少し毛をのばしたら結んで見えるようになるそうです。
エルくんみたいなかんじ?↓



ロビたんに似てるよ!って聞いていたので
お会いできるのを楽しみにしていたエルくん。
お顔とか体がしっかりしてるところとか似てました!
特に牛タンステーキみたいな耳がそっくりでした。かわいい。
(また牛タンで例えるのね)



エルくんひっくり返るとおなかが黒ぶちになってて
全身を短く切るとダルメシアンみたいな柄になっちゃんですって!
かわいい!!!



ファンくんも相変わらずかわいくって
いつもフワフワの白い毛をひらひらさせてランを走り回ってるけど
今回はアジリティーを上手にこなしてました。
ALはちっちゃい子の方がパワフルですよね。



レイラもお兄ちゃんの手を追いかけてトコトコ
高いところに登ったりアジリティーで遊んでました。
いつの間にこんな事できるようになったのかしら!!!!


↑ちょっと猿っぽいけどレイラだよ、猿じゃないよ。

真っ白でツヤツヤのカレンちゃんも超可愛かったです。
噂によるとここの兄弟はみんなツヤツヤした被毛をお持ちだそうで・・・
今度他の子にも会えると良いな〜



そしてもっとツヤツヤなのがtoiくん!ツヤツヤというかサラサラ?
いつ見ても美しい毛並みなのです。ため息ものです。



いろんな子をもふもふ触らせてもらいましたが
みんな触り心地が結構違って
フリースといってもいろいろあるんだなあと
改めて思ったエリぷーなのでした。

にほんブログ村に参加しています〜







ウールいろいろ

ウールのドゥードルちゃんは
もっふもっふしていてとってもかわいい

レイラ家が初めて会ったドゥードル、大好きな愛ちゃん
おっきくてとってもかわいい!



ちっちゃいドゥードルケーファーちゃん



出産を終えて帰ってきたばかりだそうです。
またかわいい子が生まれたかな〜



お、お名前忘れちゃった・・・
なんだかウールのクルクル力がすごい!
ってお話をした気がします。



可愛くカットしてるこの子はウール??フリース?
うーん、AL検定一級のひとはわかるのかな?
わたしもまだまだ写真から判断できませんです。
(※そんな検定ありません)



思わず「犬らしからぬシルエット!」
と言ってしまったアリスちゃん



さすがブログ犬です。
カメラ目線ばっちり!
ウルルくんとのツーショットも決まってるね!


↑って、このキャラメルのもふもふ、レイラまた邪魔しにきたのね・・・

3頭で記念写真をとらせてもらいました。
去年の12月に撮ったときはこんなかんじだったけど



ひゃ〜かわいい!
レイラちゃん舌がとんでもないことになってるけど
みんな笑顔に見えちゃう〜



パピーだったアリスちゃんがすっかり大人のレディーになっていて
またもやしみじみしたエリぷーなのでした。



つづく



にほんブログ村に参加しています〜







出会いいろいろ


今回のオーナーズパーティ
名簿にみんなの生年月日が書いてあるのですが
2013年生まれのミニチュアちゃんが多くって
レイラもすっかりお姉さんグループなのねってしみじみ・・・



千葉県茂原市・ひめはるの里から巣立っていったALが
ついに1000頭を超えたそうなので
どんどん新しい子が増えているのは当たり前よね。



ほわほわの毛のパピーを見ると
「毛玉なんて知らなかったよね」と
またさらにしみじみ・・・



レイラだって毛玉知らずの時期があったの・・・



今思うとはじめからクルクルしてなかったね・・・



それにしても大きくなりました。
いつも顔ばっかりとってるけど横から見るとこんな風になってるんです。



体もしっかりしてきて「お芋」って喋るようになったものね・・・


さてさて
しみじみはここまで!


今までは土曜日と日曜日の2日に分けていたオーナーズパーティですが
1日にひとまとめになったおかげで
初めてお会いするドゥードルちゃんがいっぱいいました。



レイラにそっくりなハルくん!
お鼻の色も一緒!
大きさも同じくらい!

ずっとブログを見てくださって一年半・・・
今回やっとレイラと遭遇したそうで
「初めて会えました!」って言ってもらってとっても嬉しかったレイラ家です。



レイラも結構イベントには参加してるつもりだけど
日程が合わないと本当に会わないんですね。
オーナーズパーティが一日になってよかった!と思ったレイラ家なのでした。



でも肝心のツーショットがお耳をかいてる写真しか撮れなかったので(;ω;`)
またリベンジ!させてくださーい

つづく



にほんブログ村に参加しています〜







ホットドッグヨガ!?

ひどいタイトル!(笑)


お昼ご飯の後はヨガ教室!

ドッグヨガといっても犬を抱っこしてヨガをするわけではなく
犬と触れ合う時間を楽しむ感じのヨガでした。

ヨガの先生とひめはるのふれあい犬


犬は得にする事は無くって、近くにいるだけ。
でもこんな風に

「これから何するの?」



「とりあえず舐めておこうっと」
ってヨガしてる時にペロペロされたら嬉しいかも・・・!

というわけで
わんこと一緒に芝生の上でヨガタイム!
お兄ちゃんはヴィッキー姫と一緒。
さっそくペロペロされています(笑)



不思議なポーズを決める人間達に
「パパもママも何してるの?」って思ってそう



マミィの影に隠れる大きなハイディ。
暑いよねえ・・・



ひゃー、真っ黒の子はさらに暑そうです!(><;)



レイラもバテバテ(笑)



大地のエネルギーを感じるよりも
太陽のエネルギーを直に感じたドッグヨガなのでした・・・

つづく


にほんブログ村に参加しています〜


真剣に先生のお話を聞くハイディくん


撮った写真を見返してみて
炎天下のヨガは暑かった暑かったとご不満な割には
意外とみんなニコニコした写真が多かったです。
これがドッグパワー?!

でももし次回あるのならば
日陰でお願いしたいです!!!ね!!!!

よく皆熱中症にならなかったですよね〜

 







ホットお楽しみ会

ひめはるの里で行われたドゥードル大集合の会こと
オーナーズパーティに参加してきました。

遅刻したから名前呼んでもらえなかったけど
(今回は全員前に出て、ひとりづつお名前紹介があったそうです)
いました!
レイラさん来てました!
さっそくだっこしてもらってレイラ大喜びでした。



そしてこの日がまたびっくりする程暑くって
テントを用意してもらってなかったら
熱中症続出でニュースになってたんじゃないかな!
ってくらいの暑さでした。犬も人もみんな無事で本当に良かった。



日陰はすずしいけれど、日向はあっつい。



そんなまぶしい太陽の下でもゲームをするオーナーのみなさん
まずは「だるまさんがころんだ」でじっと待つゲームをしました。



このゲームのコツは
お利口に待てが出来ること
いかに早く鬼のところにたどり着くこと
直線距離で一番近いところ(真ん中の方)を陣取れること
ですかね・・・。

一番端にいたら待てできててもあんまり意味なかったです(笑)

でもいいの、がんばってるみんながかわいいからいいの・・・


やっぱり手から魔法が出てるブーブーちゃんのパパさん


それから次は
人間のしっぽについたおもちゃを人間がぶんどる「しっぽとりゲーム」!
(い、犬の意味は・・・?)



レイラとママのコンビはいつの間にか退場してました。



君、涼しそうだね〜!



そして最後に人間のジャンケン大会があって
強運を勝ち抜いた方が豪華(?)景品をゲットしておりました。

「うちには豪華景品ないの?」「ありません!」


一通り遊んだらみんなで記念撮影をしました。

今回は大きい子から順番に前に並んだので
うしろで大きな我が子を高々と持ち上げるお父さんはいなかった・・・はず・・・


記念撮影の記念撮影


お昼にはもうぐったり!



でも午後はもっと暑いイベントがまっているのです!!!!

ドッグヨガ!


「あつーい」


っていうかホットヨガ!!!!!!


レイラちゃんは茹で蛸ならぬ茹でレイラになってしまうのでしょうか?!
おたのしみに〜

つづく


にほんブログ村に参加しています〜







どうぞ〜その後


どうぞ〜の後はこんな感じでお渡しされるレイラちゃん。



かわいいママさんに抱っこしてもらったり
おんぶしてもらったりして嬉しそう!



レイラも可愛かったけれど、なによりママさんの笑顔が可愛かったのです。
隠さなきゃいけないのがもったいないくらい・・・!

ほかの方にも抱っこしてもらったみたいなのですが
ママがいろんな人に「どうぞ〜」するものだから把握しきれず(笑)
写真がありませんでした・・・
「わたしだっこしました!」って方、よかったら教えてください・・・


かわりに、この前マダムに「かわいいわね」って
抱っこしてもらった写真が出てきました。
ついにレイラも自分の写りをチェックをするようになったみたいです。



おはなもかわいいでしょ!


またマダムに会いにいこうね!


と思ったらもうひとつありました。
いつの間にかちゃっかり茶々パパさんに抱っこされているレイラ。。。
ってコラ!若いパパさんにばっかりべったりじゃない!



二人の間に「どうぞ〜」は必要ないみたいです・・・


「茶々パパだーいすき!」

いろんな人にべったりできてとっても嬉しかったレイラちゃんなのでした〜!


楽しかった時間もあっという間にすぎ



ついに閉園のお時間です・・・



社長は真っ先にスタッフさんにご挨拶に行きましたね。
さすが社長。

では最後にゴーちゃんが閉園をお知らせします。








楽しかったオーナーズパーティ・・・
お会いした皆様、ありがとうございました!
またお会いできますように〜!

      
にほんブログ村に参加しています〜


そしてこのブログは時間が戻ります!
出発前へGO~!







<< | 2/6PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others