霧の湖


帰る前にもう一度遊ぼう!

ということで、再び湖へ。



お留守番のワンコが居て
なでても怒らないけどエサくれとも言わず・・・
忠犬ハチ公ってこんな感じかしら?
これが和犬ね〜と妙に感心してしまったのです。



今日も奇麗な水面!
たくさん遊べるかな〜と思ったら



あっという間に霧がいっぱいに!!!!



去年湿度120%くらいの所でカメラを使って
壊した私はすぐにデジカメを仕舞いました。
(でも次に壊れたら修理しないで2を買うんだ・・・)



半袖でいいかも〜なんて朝は言ってたけど
急に寒くなって水もちめたい><

でもやっぱりこのおふたりはスイスイ泳ぎますね



レイラなんて完全装備なのに膝(?)までしか浸からないです!



それに比べて茶々くんは
つめたくっても枝を目がけてぐいぐい
湖に入って行きます!



水遊び、楽しくなってきたみたい!



お気に入りの枝は陸の上まで持って行って
ここからまた投げたりして遊びました。




霧がすごくてあまり写真がないのですが
最後までたくさんあそびました!!!!!!




雨も降り始めてもう遊べないね。



レイラはモフモフが残ってるけどお疲れモードです。



気温は15度くらい???
濡れたモフモフにはちょっと寒いみたいです。



楽しかったキャンプも終わり、
下界へと帰って行く一同・・・



あんなに山の上は寒かったのに
標高が下がるにつれてだんだんと車内は暑くなり(笑)
一枚ずつ脱いで行く不思議な人たちになりました。



この日は暑かったのかな?
サービスエリアで降りた時
皆と格好が違いすぎてちょっと恥ずかしかったです。



車の中でたくさん寝て元気いっぱい!


お家に帰ったらご飯も食べずに寝ちゃったレイラさん。
そして次の日も、その次の日も寝ていたのでした・・・。


いや、違うぞ!
レイラ次の次の日は
おねーちゃんのお菓子を勝手に開けたぞ!



疲れていてもやっぱり
食いしん坊なレイラちゃんなのでした・・・


次でおしまいです〜つづく!
にほんブログ村に参加しています〜

 







帰りの支度

朝ご飯の後は帰りの支度!
これまた犬と遊んでいて全然仕事をしていなかった事が
バレバレの記事となっております。



その前に朝ご飯の後のレイラさん。
茶々パパに抱っこしてもらって嬉しそうです。
このまま一眠りしました。



なぜか「散歩に行ってくる」と
ママにおんぶされてそこらへんを一周してきました。
またぎ・・・



帰ってきたら怪しい生き物だと思われて
ワンワン質問攻めにあってました。



バンガローの荷物もまとめてクレートも畳んで。。。

レイラさんお休み中申し訳ないですけど
もう帰りますよ!



「え!?」ってそんなに驚かなくても・・・



駐車場からバンガローまで
荷物はリヤカーでせっせと運ぶので
レイラと一緒に取りに行きました。



あぶないからって乗せちゃったら
ちゃんと大人しく座ってて
ひとりでゲラゲラ笑ってました。



思わずママにカメラを渡して撮ってもらう程の面白さです
ドナドナド〜ナ〜



なぜかママとも写真をパチり。
これが噂の「埼玉に敵無し」ポーズです。



なんだか天気もよくなってきたぞ!



茶々くんとレイラを乗せたらかわいかったので
全員乗せてみました。



モフモフわさわさ
あらかわいい!!!



さあブランお兄ちゃん、運んでくだされ〜



ってお兄ちゃんはお荷物を運ぶお仕事する犬じゃありません!



さあチェックアウトだ!
そのあとは水遊びだ!!



つづく!!
にほんブログ村に参加しています〜

 







朝ご飯でおじゃる〜


朝ランから帰ってきたら今度は朝ご飯です!
火をおこしたり焼いたりをパパさんたちに任せっきりで
犬と遊んでいた事がよくわかる記事となっております。



「朝ご飯まだかな〜」
って食いしん坊のふたり



茶々くんはご飯に興味は無い系男子なんだけど
いつもニコニコしててかわいいね!



雨上がりのランを走ったから
地面は肉球スタンプだらけです。
それもかわいいです。



ブランお兄さんもとってもイケメン。
ママさんは「おじさん」だって言うけれど
そんな風には全然見えない系男子です。



ブタの着ぐるみも似合うんです。
こんなお間抜けなコスチュームでも
イケメン!(笑)



ブランくんはたまに「ブー」って呼ばれてるから
これが本当の「ブー」だね!なんて
遊んでてごめんなさいね。



でも似合ってるんだもの〜



ついでにジュズちゃんにも着てもらいました。
やっぱりちょっと大きいですね。



ブタさんにしか見えないです(笑)



ジュっちゃんには大きいし、ブーくんには小さい・・・



XSからXLまであるから
揃えちゃおうかなと
密かに企んでいるエリぷーなのです・・・

やっぱりぴったりサイズで着た方がかわいいね!



そんなこんなで遊んでいるうちに
おいしい朝ご飯は出来上がっていて(ありがとうございます)
焼きおにぎりが何かに似てる・・・と
急に思いついてしまったわたし



焼きおにぎりとジュズちゃんのお顔って
似てませんか!?



ホクホクの白米と
おこげの感じとか。。。

って似てませんね(笑)



フクロウとか連獅子とか焼きおにぎりとか
言いたい放題でごめんねジュっちゃん。



朝ご飯の後の記念撮影でも
やっぱり首を傾げるジュズちゃんなのでした〜。



もうちょっっとつづく!
にほんブログ村に参加しています〜


 







朝だよ!


楽しいキャンプ、ついに二日目!
(いっぺんに4回分更新しちゃったけど!)



夜中の大雨が嘘のように晴れて
気持ちのいい朝になりました。
寝ぼけ助レイラも起きてきましたよ〜



夜中にレイラに占拠されたMY布団・・・
朝起きたらど真ん中に毛玉が寝てました。
おねーちゃんなんか重たいなって思ったの。



お外に行くと茶々くんがドッグランにいました〜!



おはよう〜〜
よく眠れたかな??



朝からひとっ走りするおふたり。
ほんと仲良しだよね。嬉しいね。



ドッグランもとってもいい風景だから
とりあえず記念写真・・・(笑)
緑にキャラメル色はよく似合うね!



なんだかレイラさん、
茶々くんとお写真撮る時って
わざと「キリッ」とした顔してません?



昨日のだってそうだし・・・



ほらやっぱり・・・!(笑)



バンガローに帰ったら
ジュっちゃんとブランくんも起きてました。
ふたりともフワフワです!



そういえば、フワフワの姿が見れたのは
朝だけだったジュズちゃんなのでした〜


つづく!
にほんブログ村に参加しています〜







キャンプの夜は嬉しいな♪


沢山遊んだ後は晩ご飯!
BBQの準備はバッチリの茶々パパは
なんでもしてくれる優しいパパさん。
AL界の第二のグーちゃんパパですNE!!



美味しいにおいがして来ても
お疲れのワンコ達はもうぐだぐだです(笑)



ジュっちゃんとブランくんはお揃いのバスローブを着ていました。
こう見るとふたりの大きさの違いってすごい・・・



そしてこの日の晩ご飯、



わたし、お誕生日を祝ってもらっちゃいました!
嬉しいな♪嬉しいな♪


チェキ用のかわいいアルバムを貰って
こんないい日にチェキを持ってこなかった事を後悔したわたし・・・

かわいいミシンのオルゴールを貰っちゃって
(ミシンが音に合わせて動くんですよ!)
小さい時にオルゴールが大好きで
そういえば誕生日に貰ったことがあるなあって
思い出して嬉しかったです〜。



「古い曲で知らないかも〜」って言ってたのに
なんと偶然にも思い出の曲でよく知ってる曲でした!
またまた嬉しい!


偶然って不思議!


オルゴールをBGMに
美味しいごちそうを頂きました。



ジュっちゃんのママのごちそうは
とっても美味しいんだよ〜



そして完全に遊び疲れたもふもふ達(^^;)



ワイルド兄妹もさすがにもう寝る時間まで
楽しくおしゃべりしました〜!



寝る前に何故かお口のチェックになって
眠たいのに歯をぐりぐりさせれるレイラさん。



寝る前に歯磨きシートで綺麗にされるし
ロープとかガジガジするのが大好きなので
歯が綺麗なのが自慢なんですって!



さて歯も磨いた事だし
ぐっすりおやすみなさい!


最初はクレートに入っていたのに山の夜は寒いのか
いつの間にか夜中にレイラが隣に来て
布団を取られたエリぷーなのでした・・・


やっと二日目!
つづく!
にほんブログ村に参加しています〜







カヤックに乗って


えーっと、わたくし今まで20数年生きてきて、
母と犬と一緒にカヤックに乗るなんて夢にも思っておりませんでした。
しかもこんなに犬に囲まれて・・・(笑)



もう夢のような光景です。
楽しかったなあ〜



カヤックって実は始めて漕いだので
戻って来れなくなったらどうしようって思っていました。
でも無事に帰って来れたから良かったね、レイラ。



人間はもちろん楽しいのですが
犬もカヤックに乗るのって楽しいみたいで



ジュっちゃんのパパさんにまた乗せてもらいました。
泳げなくてもスイスイ進むね、楽しいね〜。



水面がキラキラしてるね、不思議だね〜。



ジュズちゃんはタイタニックごっこ?!
やっぱりワイルドガールです。



「これ、ぼくのだからね」
って軽々乗り込むブランくん。



綺麗な湖に、綺麗な森、
それからお日様の光でキラキラ輝く水面!
楽しそうな犬達と楽しそうな人間の笑い声で
本当に夢のような時間に、夢のような光景でした。
ありがとうございました。



さてさて遊びの後はお片づけ。
その前に記念撮影・・・



「これはそういう乗り物じゃないよ?」
って言いに来たみたいです(笑)



「お兄ちゃんも乗る?」



ちょっと定員オーバーな気もするけれど
フクロウみたいに首を傾ける
かわいいジュズちゃんなのでした〜



つづく!
にほんブログ村に参加しています〜

 







目指せ!英ゴル水泳部


あんなに雨が降っていたのに
いつの間にやらいい天気に!
レイラはやっぱり陸上部員なので
ぴょんぴょん走り回っておりました。



それにくらべて水の中ならどこへでもスイスイ
英ゴル水泳部の皆様はすごいのです



カヤックも乗れるし、



(同じ顔が並んでいてとてもかわいい)



大きな枝のレトリーブもお手の物!



こんな大きな枝、どこにあったの!?



水の中に顔を突っ込んだときはびっくりしました。
しっかり枝も拾ってます!

 

その後を同じようについて行くジュっちゃん・・・
ミニチュアALなのに完全に英ゴル水泳部の一員となっています!
すごい!



それに比べて茶々くんとレイラは
まだまだ足がつくところまでしか枝を取りに行けません><



カヤックに乗ったパパとママの後を追いかけると
会いたさ故に泳いだりするという水泳部の伝説を聞いたので
茶々くんも試してみる事にしたのですが



岸から「おいでおいで〜!」ってして、
泳いでパパさんとママさんの所へ行く事は
思いつかなかったみたいです・・・



水泳部の先輩がお手本を見せてくれてるよ!



結局、カヤックを追いかける作戦は失敗してしまい



一緒に乗る事になりました。



茶々くんも、パパさんもママさんもとっても楽しそう!



やっぱり一緒がいいよね。



英ゴル水泳部に入部できるのはもう少し先だな〜
と思う、ブランくんなのでした。



つづく!!
にほんブログ村に参加しています〜







雨のち晴れ


雨が降ってきてしまったので
いったんバンガローへ・・・



ちょっと水遊びしたし、雨にも濡れたけど
フル装備だったレイラはフカフカでした。



ジュズちゃんはバスローブを着ていました。
これ、暖かそうでいいですよね!



レイラも寒いからお洋服着る?



なんて遊んでたらブランくんが不思議そうにクンクン
(後で着る事になるなんて・・・)



茶々くんにもクンクンしてました。
急にモフモフが増えても優しいね〜



ちょっと休憩したら
(レイラとママはお昼寝もした)
雨がやんでまぶしいくらいに晴れてきました!



あのお方はもちろん湖へちゃぽーん♪です(笑)



あれあれ?
真っ白なゴルちゃんが増えてる!



どれがブランくんか分からないよ〜
っていう位そっくりなのは当たり前!
兄弟犬なんだそうです〜



そしてここにも
同じように枝を咥えた白いわんこが・・・!



ALの中でも超小さい方に入るジュズちゃん。
でも見てくださいこのたくましさ!



水でもスイスイ泳ぐし、陸でも走りまくります。
このちっちゃな体にどこにそんなエネルギーがあるのでしょう??

かっこいいね!



茶々くんは最初、そ〜っとそ〜っと水に入って行きましたが



だんだん枝を回収する使命に目覚めてきたのか



楽しそうに(足が届くところまで)水の中へ!!!
この調子で目指せジュズちゃんだ!



一方その頃レイラさんは・・・
湧き水を発見して飲んでました。
美味しいお水まで見つけるようになって
どんだけグルメなんでしょうこの犬



それでもみんなが楽しそうに枝の回収遊びをしているので
レイラもへっぴり腰ながら湖の中へ・・・!



足長いからって茶々くんよりも
ちょっと遠くまで枝を投げられちゃうんだけど
ちゃんと回収できるようになりました。



お、しっぽも元気にブンブンするようになってる!
プールでゲロンチョしたレイラなので心配してたのですが
「楽しくなってきたぞ〜!」って感じのレイラちゃんで
安心したレイラ家なのでした〜



ブログはつづく〜よ〜
どーこまーでも〜
にほんブログ村に参加しています〜







サクサクあつめ


静かな湖畔の森の影から〜♪



もふもふ走ってやってくる〜♪



ちゃぽーん♪



ちゃぽーん♪

・・・って、水!冷たい!



ジュズちゃんとの追いかけっこのどさくさにまぎれて
水に飛び込んでくれたりしないかな?との期待をやっぱり裏切るレイラさん。
お腹が水につくかつかないかのギリギリの所までならいいみたいです。



ブラン君みたいに投げた枝を取ってきて遊ぼうよ〜



レイラもちょっとやってみたけれど
陸上部の方がいいみたいです;;
キミが着ているお洋服は
ランニングスーツじゃないのだよ(;ω;)



「雪遊びの時もそうだったけど、形から入るタイプなのよね〜」


そんなこんなで
もうとっくに12時を過ぎていたので
とりあえずお昼に!




食いしん坊のレイラちゃんとしては、
このパン屋さんを紹介しないわけにはいかないよね。



お昼ご飯を求めてお土産屋さんに入ったら店員さんに
「美味しいパン屋さんがあるよ」って教えてもらったお店です。



犬は入れないからお外でお留守番でしたが
美味しいにおいに思わずにっこり

(中の様子は茶々くんちのブログでね!)



サクサクのパイが美味しくて美味しくて
アップルパイ大好き人間としてはとても幸せなサクサクでした。



きっと犬にも美味しいパンだと分かるのでしょう・・・
見てくださいこの真剣なまなざし!!!
(そしてやっぱり似てる!)



レイラなんて足下に落ちたサクサクを食べてましたからね。



泳ぐの大好き兄妹は陸に上がると大人しく休憩していました。
きっちり休んで、また水に入る為に体力を蓄えているのですね!



おっきい子がゴロゴロしている姿ってたまりません><



そして


この姿も♡♡♡





ジュズちゃん、お兄ちゃんの背中に乗ってる〜!

ひゃーかわいい!



と、みんなでほっこりしていたのに



レイラちゃんはサクサクあつめに夢中で
テーブルの下から出てこられなくなってしまったのでした・・・




まだまだつづくよ!
あと一週間くらいはつづくよ!
にほんブログ村に参加しています〜



〜おまけ〜

ロマンチックな樹の下に訪れる美男美女カップルと
何故か一緒に写真を撮るふわもこ達の図


 







天国の森で水遊び?


レイラさん今日で産まれて777日目!
だからといって何もお祝いしないけど
なんだかうれしい気分♬
当の本犬はワイルド合宿の疲れが抜けきれていないご様子です。





つづきつづき!



ーワイルド合宿その2ー



わーい!ついたついた!
今日はここで水遊びするよー!



いい天気でよかったね〜!
森の方は涼しくて静かで、ジブリの世界みたいです。



きれいなエメラルドグリーンの水面と
キャラメルのもふもふはよく合いますね!
あーかわいい(親ばか)



なんでもここは「天国の森」なんて呼ばれて
映画に出てきたことのある所だそうでして・・・



端の方に映画の樹っていうのがありました。
「ここで愛の告白のシーンでも撮ったのかしら?」
「ぼくたち見てないからわからないね。」

  

あらあら?
なんだかレイラと茶々くん、
いい感じに見えるか・も♡




そしてこの目の前の湖で水遊びをしました!
ワイルド兄妹の登場です〜

もう一番最初の写真から水に浸かってる姿だったブランくんと



ちっちゃいけれど気持ちは英ゴル、ジュズちゃんです。



水遊び大好きなふたりと一緒に遊ぼう〜とやってきたのに



レイラは陸でジュズちゃんと追いかけっこしてます(^^;)



嬉しいのはわかるけど、今回の目的はそれじゃないのよ〜う



さてさてレイラのワイルドスイッチ(陸)も入った事ですし
次こそ水遊び・・・!!



はやく遊ぼうよ〜とずっと水に浸かっている
ブランくんなのでした。


つづく!!!
にほんブログ村に参加しています〜

 







<< | 2/3PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others