山の上!


ゴンドラに乗って山の上にきました!
お天気もよくて気持ちのいい朝ですね〜



山の上にはドッグランもあったけど、
ふわもこ商事がワイルドに遊べるようなランではなかったです。。。



お散歩がてら、早速展望台で記念写真!



もちろんママが一番楽しそうでした。
レイラのこの嫌そう〜な顔がたまりませんね!



ママがブランコに乗ってハイロビの後ろを
行ったり来たりしている変な動画があるのですが
さすがにそれを全世界に解き放つ訳にはいかないので
どうしても見たい人は個別にご相談ください。



またまた嫌そうなレイラ!(笑)



社長と秘書もブランコに挑戦したけど
困ったお顔でした(^^;)
そもそもブランコに乗って喜ぶ生き物って
ママしかいないんじゃないかな



なんて言ってる間に今度はハンモック・・・



これまた微妙な顔をしてるレイラ。
完全に飽きれてる・・・



なんだか今回の旅行はママの写真ばかりでした。



きっとRocoさんとハイロビお母さんのカメラにも
ノリノリのママが写ってるだろうから、、、
写真集が一冊作れるかもしれないなあと思ってしまった
エリぷーなのでした・・・。

ひゃーおそろしい!
 







ゴンドラ!

まだまだ那須が続いていますが
ささっと行きましょう〜!(ぜんぜんささっと行ってないし・・・)


朝イチでゴンドラに乗ってきました!



場内入り口・・・の案内に従って進んで行くと
長い長いエスカレーターが!



レイラは抱っこできますが、あとのみんなはさすがに無理!
毛が絡まったら怖いし、犬も動く階段に怖がってるし・・・
でも勢いで登りきりました!



※犬用の普通の階段が別にあったそうです。



小さい子も、大きい子も、同じ料金なチケットを買って



ゴンドラに乗りました!
超いい天気〜!



もちろんゴンドラ初体験なふわもこ商事のみんな



男の子は意外とこういうのが怖いのかしら?
女の子達の方が楽しんでますね。



ポーズも決まってるでしょ〜!



結構広いゴンドラでしたが
こんなに乗って大丈夫なのかなってほど
ぎゅうぎゅうでした(笑)



狭いからなかなかいい写真が撮れない。。。



そうこうしている間に、こんなに高いところまで登ってきました!



もうすぐ頂上〜!



はい、無事に着きました!
久しぶりに地面についてホッとしてるような気もします



楽しかったかな?

ふわもこ商事、初のゴンドラ乗車でした!


つづく!
にほんブログ村に参加しています〜







ランラン!

レイラのブログ、まだまだ那須から出られないです(笑)
そしてきっと皆のブログもネタが溜まってきて大変なんじゃないでしょうか。
がんばるぞー


さてさて

ふわもこ商事はこれを看板にした方がいんじゃないかな!
と思う程の可愛さの写真。みんな楽しそうです。



「また撮影?」
「仕方ないわね〜」
なんて、こそこそ打ち合わせしてますが



みんなで並ぶのも慣れてきました。



みんなマイペースだから喧嘩とかしないの。
くっついても気にしないの。



そういえばふわもこ商事は
みんなで追いかけっことかもしないのです。
(この写真はやらせです)



それぞれバラバラに駆け回っています(笑)



でも最近ロビたんが
レイラに「一緒に遊ぼう」って
誘ってくれるようになりました。



でもロビたんって優しいけどちょっと大きいし、
それに遊んでるともっと大きなハイディが来て怖いんだもの・・・


(ここには混ざれないわbyレイラ)

一歩でも動くと、ハイロビ兄弟に挟み撃ちにされると思って
動こうにも動けないレイラさんが最近よく見られます。



きっと1対1なら、なんとか遊べるとおもうんだけどな〜



Roccaちゃんも大喜びで走り回っていました。
あ、後ろの大きなタワシのようなものは社長です。



ちっちゃいけれど、一番走ってたかも!(笑)
ランではよく抱っこなので(小さすぎて危ないからね!)
楽しそうにしているのをみるとなんだか嬉しいです。



社長も走ってました!



でもいつも小走りみたいなかんじで、
飛行犬とか絶対に撮れないんだろうなあ・・・

走り方からも貫禄が出ている我らが社長なのでした。






 







アルパカ探しの旅


アルパカ探しの途中にこんな乗り物があったので
皆で乗ってみました!



ふわもこ商事の社用車にしよう!
って重役のふたりが運転手さんでいいの??



ちいさなガイドさんもいるけれど
これだけじゃ進まないからね。。。



車が進まない事にも動じない社長のお姿に感動しました!
やっぱり貫禄あるよね!



さてさて、
カンガルーさんにあきれられてしまったので
アルパカ探し再開です。



ロビたんにちょっと似てるけど、
あれは羊さんね。
お互いちょっぴり意識し合うもふもふたち・・・



ちっちゃな馬とちっちゃな犬の出会い・・・



そしてついに!



アルパカだー!!!!!



念願のアルパカさんに出会えました。
モフモフの毛が暖かそうです!



そして何故か妙な距離感を保ったままのふわもこ商事・・・



なんでも近づくとつばを吐く事があるんだそうです・・・



気をつけよう・・・


にほんブログ村に参加しています〜







どうぶつ王国へ!


お天気が良かったので
那須どうぶつ王国へ行きました!



ちなみにこれは帰りに撮った写真です。
はじめは「ちょっとママが見たいって言うアルパカを見たら帰ろう」
という軽い気持ちで来たのですが、、、
結局夕暮れ近くまで遊びました(笑)



どうぶつをつれてどうぶつ王国って
大丈夫なのかな〜?と心配していましたが
犬は入れないようになってました。
よかったよかった。



こんなにかわいいけど
ちょっかいだしたら噛まれちゃうって!



かわいいね〜かわいいね〜
レイラのお鼻とお口もかわいいけど
水辺のどうぶつさんのもかわいいね〜



お腹がすいたふわもこ商事の付き人達は
ランチを食べにレストランへ!



これって犬かな?
といいながらぱくぱく食べました。



レイラは食べられないからふて寝・・・



さてさて
ご飯を食べたらアルパカに会いに行きましょう!



ここから先は
バスに乗って移動するそうです。
男子は盛り上がってます!



ちゃんとナンバープレートが「111(わんわんわん)!」



ってこれは人間用で、
犬用のバスは別にありますので
みなさんはこちらへ・・・



結構揺れるから、伏せして大人しくしてるのがいいね!



バスに揺られて5分ほど、
牧場の方へ着きました!



ふわもこ商事のアルパカ探しがはじまりました!
もしかしたら気が合って社員にスカウトしちゃうかも!?



モフモフ探しをしていたはずなのに
社員たちが興味を持っていたのは
なんと猛禽類!



じ〜っとしてるけどするどい眼光・・・!

あれ?

なんだか、誰かににてるような・・・



あ、社長!



社長の目にそっくりだ!!!!




つづく!

 







もみじとふわもこ


山を登ってふわもこ商事、那須の旅スタートです!



とりあえず秘書様に躍動感のある一枚を選んでみました。
寒くってご不満のようです。



登れば登るほど気温が下がってくるので
寒がりさんのテンションも下がるのですが
ママは絶好調でした。



レイラの嫌そうな顔がたまりません(笑)



山の上にはきれいなオレンジの紅葉があって
低い位置に葉っぱがあるから
ワンコにはぴったり!



ふわもこ商事の絶好の撮影ポイントでした。



ぱっと見るとレイラが分からないほどの紅葉です!



抱っこしてみてもかわいいし



一緒に撮っても美しいです。



なぜか人間の写真の方が多かったような・・・



もう顔を隠す必要がわからないほどの良い笑顔のママと
そういう時は必ずつまらなそうな顔をしているレイラ。



今回の旅行ではこんな感じの写真がいっぱいあって
きっとみんな困っている事でしょう・・・(笑)



朝から素敵な風景も見れたし
ブロマイドにできそうな写真が沢山撮れて
大満足なふわもこ商事なのでした。


でもね!まだね!
朝の10時なの!


つづく!
にほんブログ村に参加しています〜







朝ご飯もペニーレイン


ふわもこ商事のもふもふたちは
朝ご飯を食べにペニーレインへやってきました。



もうお腹がすいちゃって
写真どころじゃありません(笑)



そうそう 最近アビーロードのレコードが発掘されたので聞きました。



でもペニーレインは入ってないんですよね〜。

レコードと言えば・・・
わたしはマジカルミステリーツアーの方が思い入れがあって好きです。
初めて聞いたレコードだったからというのもあるのですが
スピーカーからあのイントロが流れた時にショックを受けました!



「なんだかよくわからないけど(英語が)
すごくマジカルな感じがする・・!」って(笑)



おっと、話がそれてる?
でもせっかくだからビートルズの話でもする?



いやいや
ふわもこ商事の行く先々は
どこもマジカルでミステリーなツアーになるから
やっぱりちゃんと旅の話をしますね!



カボチャに乗る妖精にも出会えるぜ〜!マジカルだろ〜?



しかもでっかいカボチャだぜ〜?ミステリーだろ〜?



社長は乗るぜ〜?カボチャの妖精だぜ〜?マジカルでミステリーだろ〜?



とまあそんなこんなで(?)
無事に朝ご飯を調達し、やっぱり記念撮影をするふわもこ商事。
ベンチから垂れるしっぽがかわいいです。



去年の秋に来た時から
なんと1年も経たずにまたここで写真をとるなんて
やっっぱりちょっとマジカルでミステリーか・も?



朝ご飯の焼きたてパン!
ああ〜なんて美味しそうなんでしょう!



ロビたんの朝日でまぶしい横顔をみながら朝ご飯を頂けるなんて
マジミス〜(めんどくさくなったので略してみました。)



マミィのお膝に落ちたパンのかけらを狙うハイディを見ながら
朝ご飯を頂けるなんてマジミス〜



これからもふわもこ商事の行く先々には
きっと不思議で面白いことが待っているんだろうなあと思う
エリぷーなのでした。



つづく!
 







雨の社員旅行


ふわもこ商事、秋の社員旅行へ行ってきました!



しかしお天気はあいにくの雨・・・



「こんなときはこんな歌を聴きたいわね・・・」
と社長も窓の外を見てぽつりと呟くのでした。



レインってずっと雨の事だと思ってたのは内緒だよ!

そんな訳で那須と言えばペニーレイン!
ペニーレインと言えばおいしいパン!

Roccaちゃんの頭ぐらいの大きさのバンズに挟まった
ボリューム満点のハンバーガーを食べて・・・
後はお宿に引きこもりました(笑)

ひまち〜んなレイラたちはそこかしこでゴロゴロ


ちょうどこの時AL界の歯磨きブームで(?)
せっかくなのでハイロビの歯磨きを見せてもらいました

リラックスポーズでまあなんてお利口なのでしょう!!!

レイラは歯磨きシートでフキフキしているだけだけど
本当はこうやって歯ブラシで上手に磨きたいのです。

ハイディは歯磨き順番待ちの時とってもつまらなそうにしていたのに
自分の番になったら超嬉しそうな顔をしていて
かわいいなあとおもいました。



さてさてそんな感じで次の日!

天気予報は雨雨雨〜だったのですが

なんと!


晴れました!



ハイディ〜
起きて起きて!晴れてるよ!



さすが自称晴れ女の集まり!?



ちょっと曇ってるけれど風もないしちょうどいいですね。



さあさあ社長!
今日はどこへ行きますか???



とりあえずお決まりの集合写真を撮って
朝ご飯を買いに出かけるのでした。。。


腹が減ってはなんとやら
つづく!

 

にほんブログ村に参加しています〜








ロケハン!その2



〜前回までのあらすじ〜

マジでイベントを開催する事になった架空のブラック企業ふわもこ商事は

ロケハンのためにオシャレなハウススタジオへと集まったのであった。







さあさあロケハン第2弾はじまりまーす!







ドアの前に並んだら可愛いよね!ってみんな並べたら

さすがに無理があったのか、はさまるレイラさん(笑)

中身は細くても窮屈な気がするようです。







ひゃ〜このレイラかわいい〜!!!

「もう少しつめてほしいけれど社長には言えないし〜」

・・・って顔してる!(気がする)







そうそう、このドア、移動する壁なのです。

さすがハウススタジオ!いろんなセットがあって面白いですね。

もちろんこの壁の前でも撮影できます〜!







「ぎゅうぎゅうに詰めるのはやめた方がいいと思うの!」

ってご不満な顔もかわいく撮れます。







スタジオの外観を見てもお分かりの通り

天井は屋根というかほとんど窓なので↓







ご機嫌な顔もご不満な顔もと〜ってもよく撮れます!

キラキラアイキャッチが入っていいね!



犬の顔を撮るのが趣味な私は大満足のスタジオでした。







ボサボサのレイラもなんだか可愛く見える不思議!

ロケハンは3時頃に行ったのですが

午前中の方が光がきれいに当たるそうですよ〜







もちろんオシャレなセットもたくさんあるので

人と一緒に撮ったり、皆で並んで撮ったり・・・







素敵な空間をぜひ写真に残してくださいね〜(宣伝)







ってロケハンなのに全然写真を撮っていなかったので

レイラの写真はこれだけです(笑)

続きはきっと他の社員のブログでみれるはず・・・!







というわけで、

またまたイベントのお知らせを載せておきまーす!

実はもう半数程のお申し込みを頂いているそうなので(ありがとうございます!)

ご興味がある方はお早めに〜



イベントのお知らせ



お申し込みはこちらからどうぞ!




11月9日は埼玉県川口市でふわもこ商事と握手!

ふわもこ以外の犬種ももちろん大歓迎です!








にほんブログ村に参加しています〜








ロケハン!その1


ふわもこもこもこ集まって
何をしに来たかというと・・・

埼玉県川口市にある素敵なハウススタジオ
「サンパティック」さんに来たのです!




社長と秘書と合流してさっそくお仕事始めましょう〜!



これで全員集合です!



幻の組織「ふわもこ商事」は
この度マジで(原文ママ)活動することになりまして

まず最初にこのスタジオをお借りして、
みんなで撮影会のイベントを開いちゃおう!と
企画している段階でございました。

ふわもこ商事のblogもよろしくね!


ふわもこ商事のblogも、FBページも作って気合い入ってます!

そしてわたし絵も描いたんです。
「レイラが一番似てない」「眉毛なんて無い」
ってママに言われちゃったんですけど
この眉毛はたまに出現するんです。
だからいいんです!(笑)



さてさて気を取り直して!

ロケーション・ハンティング・・・
縮めてロケハンの開始です!



※格好良く言ってみましたがここで言うロケハンとは下見と打ち合わせのことです。

​写真スタジオって言うと
↓こんな感じの↓を想像しちゃうのですが



一棟貸しのハウススタジオなので
お家にいるようにくつろいで写真の撮れるスタジオです!
 


天井の大きな窓からの光で照明機材なんてなくっても
柔らかくて綺麗な写真が撮れるんです〜!



一つ一つのエリアがとっても広いし!



前のロケハンには参加していなかったので
「よくある写真スタジオ」を想像していた私は
あまりの開放感にびっくりしてしまいました。



どこで撮っても「いいかんじ」っていうのは
楽しいです〜♪



そして細かく打ち合わせを重ねる社員たち!
どこで撮ると良いかな〜?と探検中&思いついた事をメモメモ中です。



犬と写真を撮っても良いスタジオとはいえ
傷を付けたり汚したりしていい訳ではないので
飼い主さんは気を抜かないようにお願いしなくっちゃ・・・!



室内だけでも十分に素敵な写真が撮れるのですが
お天気が良かったらお外での撮影もおすすめです。



と〜ってもきれいな芝生のお庭があるんですけれど
きっとみんな嬉しくなってランラン走ったり
フカフカの芝が気持ちよくっておしっこしちゃったりすると思うので
今回のイベントでは立ち入り禁止にするつもりです〜



ドアの色や形がいちいちかわいくって(;ω;)
茶色や黒が多いワンコにはこのパステルカラーが
とってもよく似合うなあと思いました。


なんだか自分で写真を見返して
楽しくなって来てしまったエリぷーなのでした。

ひゃ〜今からてるてる坊主作らないと!


その2へ つづく!
にほんブログ村に参加しています〜
 
ふわもこもつるつるもどうぞ〜!

素敵なイベントに出来るように
ふわもこ商事一同がんばります!


 







<< | 2/3PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others