ごーはーん!



「レイラごはん?」
「うーうーう!(ごーはーん!)」





確実に返事(?)が早くなりました(笑)
変な事ばっかり覚えさせられるレイラちゃんなのでした・・・



にほんブログ村に参加しています〜







リラックスポーズ



レイラちゃんには特技があります。

「リラックスぽ〜ず!」のかけ声で
こてんっと首を傾けます。


こんな感じ↓

 
これを覚えたのはレイラが6ヶ月くらい、
ドッグトレーナーさんにしつけの一環として
膝の上でお腹を出して大人しくさせる〜ということを教わった頃。

この格好の事をリラックスポーズとか、
リラックスポジションとか言うのですが
何を間違えたか不思議な事を覚えてしまったレイラ。
(きっとお母さんのせいだよ)


ちなみに、姿勢がよくないと
ちゃんとやってくれません。



最後にもう一回!

「りらっくすぽ〜ず!」

「わたし飽きちゃったわ〜」

本来の格好とはなんかちょっと違うけど
一応リラックス(脱力?)してるし、かわいいからいいかな。。。








幼稚園でぴょーん!


レイラちゃんは去年の12月から犬の幼稚園に通っています。
(子犬が社会性を学ぶところです)

箱入り娘だったものですから、
お散歩も苦手だったし(怖い)
ほかのワンコも苦手だったんです。(怖い)
(そもそも「犬?なにそれ?おいしいの?」っていうかんじ)

うちの周りには犬があんまり居ないので
たくさんのパピーちゃんたちに触れ合える良い経験になるね
っという事で、通園し始めました。

今はお友達もたくさん出来たし、
ほかのワンコと遊ぶのが大好きになったみたいです!

昨日は「レイラがこんなに他のわんちゃんと遊べるなんて;ω;」
と、お母さんが感動して動画を撮って帰ってきました。

大はしゃぎの動画がこちら。
おうちでは寝てばっかりなのに、
こんなに飛んだり跳ねたりいつ出来るようになったの!?(笑)


最後に皆でなにをお話してるんでしょう?
がう〜!って言ってるのレイラ?

箱入り娘も幼稚園に通ってお利口になってきました。
お友達と遊ぶだけでなく、しつけのトレーニングもして帰ってきます。
レイラは教えてもらった事をすぐに覚えて帰ってくるので、お母さんも楽しそうです。
お座り以外にも出来る事が増えてきました。


たくさん遊んでたくさんお勉強して、帰ってきたらもうぐっすり。
今日は小さい子とも上手に遊べたらしいのです。
レイラちゃん偉いね!いい子に育ってね!

いつもちょっと賢くなって帰って来るレイラちゃんなのでした〜。











ipadの中身は。。。


お母さんのipadの中身は。。。


レイラの写真(寝顔)ばっかり!!!!!!


一番大人しい時が寝ているときですからね。
写真を撮っちゃうのも仕方ないですよね。
せっかくなので一挙公開です。

ほとんど11月ごろの写真です。

だいたいこんな感じでひっくり返ってました。
最近ひっくり返って寝てないのですが、やっぱりさむいからでしょうか?

それから丸まってました。

たまに挟まってました。


どういうことなの・・・


机の下にもいました(今は立ち入り禁止)

はみ出てる!


伸びてる!


目が開いてる!!

レイラちゃん、その枠の意味あるの??


遊んでる途中に急に寝たりもしてました。


やっぱりへそ天。

へそ天の天は天ぷらの天〜
寝ている姿を見せたら「フリッターみたい!」と言われ
もはや知らない人には犬には見えていないレイラちゃんなのでした。。。











初トリミングの思い出2


あてーんしょん!
!これは、2012年12月16日のお話をまとめたものです!


これのつづきです。


すっかり小さく縮んでしまったレイラちゃん。
今度はドライヤーで乾かしてもらいます。

スリッカーブラシがシャシャッと通った所から
ふわふわの毛に変わっていく様子がとても面白かったです。

でもレイラはちょっとつかれちゃったみたい...


しっかりと乾かした後はカットです!
今回は顔の周りをちょこっと切ってもらいました。
イスの上でおとなしくしていました。
ちょっともうおねむなのかな〜


足の周りをまるーく切ってもらって
ぬいぐるみみたいな足になりました!
ふわふわもこもこで、レイラじゃないみたい!!!!
また違う子を連れてきてしまったのかとおもいました。

数日したらふわふわもこもこの毛も落ち着いて来るということで
比べたのがこちらの画像です↓


おめめがよく見えて可愛くなりました。
お母さんは「整形したみたい!」って大喜びしてました。


毛もじゃだったBeforeレイラちゃんは、
お散歩で他のワンちゃんに会った時によく吠えられていたのですが
すっきりして目が見えるAfterレイラちゃんになってから
あんまり吠えられなくなりました。

いままでやっぱり犬じゃないと思われていたのかもかも・・・


かわいくしてくれてありがとうございましたっ!
レイラ、今度はお店にトリミングしにいこうね〜




おわり。




ブログ村に登録させていただきました。
いとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします。 







初トリミングの思い出1


あてーんしょん!
!これは、2012年12月16日のお話をまとめたものです!


毛がのびにのびちゃってすっかり目が
見えなくなってしまったレイラちゃん。
トリマーさんのいとこにお願いして
お家カットしてもらった時のお話です。


  まずはカット前の様子から・・・
  たくさん記念撮影をしてもらいました。
  生まれてからまだ一度も毛を切った事がないレイラ。
  (足の裏は切ってもらってるけれど) 
  これが普通だと思っていましたが
  いま振り返ってみて見るとチューバッカみたいですね。

  そしてついに初洗い!
  水を浴びて小さくなったレイラはとても衝撃的でした。
  細い!!!!
  本人はあまり状況がよく分かっていない様子でした。

  違う子連れてきちゃったかと思いましたよ。。。
  本人はあったかいシャワーが気持ち良さそうでした。

  これが、中に入っていた人です。
  あ、人じゃないです、犬です。

  足が長いダックスフンドかとおもいました。
  細い〜〜〜!!!


つづく


ブログ村に登録させていただきました。
いとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします。 







初雪うまし

こんばんは!
アンディお兄さんとのステキな写真がありすぎて
やっぱりまだ選べないエリぷーです・・・

関東で大雪!でした!
初めての雪にちょっとびっくりレイラさん

「なんですかこれは・・・」

お母さん「レイラ〜雪だよ〜」
レイラ「さむいよー」
こういう着ぐるみ着た子供いますよね・・・



ゆーきやわんこ♪
おしりが埋もれているよ!


雪、食べてました。
おいしかったのかしら・・・
テンション上がって大はしゃぎ!



「うひょー!雪食べ放題だ!やったー!」

それにしても凄い雪です


「雪おいしいから大好き!」

みんな雪って食べちゃうのでしょうか・・・
意外と雪は平気だったレイラちゃんなのでした!



ブログ村に登録させていただきました。
近所の方々にはしゃぐ姿を見られていてちょっと恥ずかしかったお母さんと
いとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします。 







かわいいパピーちゃん

こんにちは!
アンディお兄さんとのステキな写真がありすぎて
まだ選べないエリぷーです!

おとといは
レイラちゃん里帰りでした!

10月8日に、ここ、サクラメントでレイラと出会いました。



今日もあの日と同じように、
ちっちゃいパピーちゃんたちがいました。
レイラもこんなのだったね〜〜


こんなにおおきくなっちゃったけどね〜


かわいいかわいいパピーちゃん


レヒーナちゃんという名前の女の子。ちょっとレイラと名前が似てるね!
とっても人懐っこくて、人を追いかけてきたり、
柵の間からお鼻を出してました。
かわいかった・・・

そういえばレイラは初めて会った時から超おとなしくて
この子のように「あ!誰か来たぞ!」とよってきたりとか全然なかったね。。。
(レイラちゃんまだセイジちゃんだった時のお写真)

かわいいパピーちゃんたちがステキな家族と出会えますように


レイラは3兄弟だったそうですが、
ちょっと前までレイラの兄弟がここにいたそうです。
ボニーちゃんって名前の女の子!

レイラよりも少し色が薄いんだって。
会ってみたかったね〜
いつか会えるといいね〜〜



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







もふもふ抱きレイラ


今朝、お母さんから衝撃的な写真が送られてきました。
これです。これ↓


抱き枕が増えてる・・・!
レイラが抱き枕と同じくらいの大きさになってしまいました。

 

何が衝撃かって
この抱き枕だいだい100cmほどあるそうなんです。

わたくし身長150cm程の小人族ですので
つまりこうなってしまうわけです。こう↓

レイラが二足歩行で背伸びをしたら
こんなに身長が近づいてしまうのですね。
わあ。
かわいい。



ちょっと前まで自転車の後ろカゴに入っていたなんて・・・
信じられない・・・


・・・ ち ょ っ と 前  ・・・


部屋から出るだけで一歩も動けなくなっていた頃(2012/11/17)
動物病院にワクチン接種をしにいくために自転車に乗せられて運ばれるレイラちゃん。

(この動物病院今では歩いて行けるのにね・・・)

こんな所にすっぽりおさまって、鼻水すごいたらしてたのに・・・


さすがにもう自転車の後ろには乗れなさそうです・・・


最近はお母さんに抱き枕の代わりにされているレイラちゃんなのでした



ブログ村に登録させて頂きました。
のびのびいとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







喋った?

 
あれれ

レイラちゃんもしかして

「ごはん」って言いました??



どうかなあ



どうかなあ〜〜〜




「おなかいっぱーいおやすみなさーい」







ブログ村に登録させて頂きました。
喋るいとしのレイラちゃん!よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村







<< | 2/3PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others