笹かま



パティちゃんって





笹かまに似てる!!!!!!






おいしそうだな〜





あ〜笹かま食べたいな〜〜〜







ふにゃふにゃ


第10回オーナーズパーティその5


天気がよくて緑もキレイなので
ここぞとばかりにインスタ用の写真を撮るわたし・・・



パティもすっかり撮影ごっこに慣れたみたいです。



でもランに入る前も写真を撮るなんて
めんどくさい人だなあって思われてるだろうなあ(笑)



レイラは今日はずっとふにゃふにゃした顔をしてて



ハイディくんの隣にいたらシャキっとするかな?って思ったけど



やっぱりふにゃふにゃしてました。



苔が湿ってて冷たいんでしょうね〜
ハイディくんも前髪で隠れてるだけで・・・結構ふにゃふにゃ顔?



パティはすぐにカエル足で伏せるから
よく内股に擦り傷をつくるんだなってやっと気づきました。



いつの間にか全国制覇して、1335頭に増えてるAL!



前にお散歩で会ったピレネーちゃんに
「ALの方がピレより沢山いますよ」って教えてもらったのを思い出して
ググってみたら・・・・
登録されてる数だけ見てみたら、もはや結構多い部類に入るんじゃ?



FCHのお母さん犬お父さん犬が
がんばってお仕事してくれてるおかげですね。



多分みんなが気になってたこの子は
ちゃーんと素敵な家族ができてました。
偶然来たら、偶然この子がいて、偶然の出会い?
偶然に偶然が重なって・・・
ってそれはもう運命って言うのかも。ね、レイラ!


出会いと言えば

サクラメントにいるパティを迎えようか迷って、園内をお散歩もしたりして
どうなったかなって心配してたんです、って方が声をかけてくださって嬉しかったです。



もしかしたらうちの子になってたかも、っていう子は
その後どうなったのか気になりますよね。
パティも、本当はこのパティじゃないパティを見に行くつもりだったのに
いつの間にかこのパティがうちにいるし・・・

それぞれのお家に合った子がやってくるのって不思議ですよね。
選んでるのは人間の方なのか犬の方なのか・・・



幸せそうな3頭がかわいくって
今日一番のお気に入り写真になりました!ありがとうございました。

そしてやっぱりふにゃふにゃのレイラなのでした・・・

 
にほんブログ村に参加しています〜







わふわふ


多分3日間あわせて5時間くらいかかった
ブラッシングで頑固な毛玉を撃退し
ある場所へ連れて行かれるパティ。。。





そうだよ、おふろだよ!





足がいちばん汚れてるから足しかつかなくてもいいの!





「乾かすよ〜」と言ったら
ふたりともクッションの上に座ってくれるんだけど
なぜか計量カップも持ってくるパティ。
どうも最近のお気に入りアイテムらしいです。
何が気に入ったんだか今ひとつ不明です。





「わあ、パティちゃんってこんなに白かったんだね」って
洗うたびに毎回言ってる気がします。





いろんな人に「茶色くなったね」ってよく言われるんですけど
ま、まさかいつも、よごれてた・・・?





なんておもったけど洗った後も
「茶色くなったね〜」って言われて一安心でした。
短くなったから背中の毛の方が目立つようになったのかなあ





パティとレイラ、似てきました?


どうかなあ?
目が違うんだよね〜
 
にほんブログ村に参加しています〜

 







ながすぎ



パティは暑がりなのかな?




レイラはドアを明けっ放しにしてても
寝室以外では寝ないけれども
パティは涼しいところを探して寝るようです。


そんなパティに例のスーツを買ってみたんだけど・・・




細い・・・
細すぎるよパティさん。

そして足が長過ぎる・・・



ぴったりサイズが良いって言ったよね?!
これでいいんだよね?!




もう1サイズ上げると大きくなりすぎちゃうし
きっと水に濡れたらかっこよくなるよね!!

首回りもきつくなさそうだし、お腹周りも大丈夫そうだし、、、
って触っていたら服の上からでも分かる毛玉の固まりを発見・・・





と、とりあえずシャンプーだ!

どうもうちに来て背が高くなった疑惑のあるパティちゃんなのでした・・・

 
にほんブログ村に参加しています〜







パサパサ



おからの粉を買って来てもらったので
この前頂いてとってもおいしかった「おからレバークッキー」
というものにチャレンジしてみようと思います。



「分量は全部同じくらい」と聞いたような聞いてないような・・・
曖昧な記憶をたよりにおからの粉をドバーっと!



レバーもブイーンとドバーっと!
(写真を撮ってみたけど美しくないのでカット)



何を作ってるか確認しにくるパティさん



お鼻のこれ↑ずっと汚れてるんだと思ってたんですけど
さっき拭いたら取れませんでした。
あれ?シミ?



おからの”粉”を入れ過ぎて苦戦している私をじっと見つめてくるふたり・・・

なんか失敗した気がするけど(粉だってことをわすれてたわたし)
レバーに対しておから1:9くらいになっちゃった気がするけど
ふたりのために最後まで焼ききってみせるわ!



そしてなんとなくそれっぽく焼き上がりました。
焼ければなんだってたべれるよねっ!レイラ!



焼き上がるとキッチンの側にくるふたり。
さっそく試食だ!



気に入ったかな〜?

ちなみに人間が食べた感想は
「口の中の水分がすべて持っていかれるクッキー」でした(笑)


あの理想のクッキーとなんだか違ったけど
(ちゃんとレシピを聞いておけば良かった!)
犬は喜んでくれてるからまあいいかなあとおもうエリぷーでした。
 
にほんブログ村に参加しています〜







そろそろ・・・



土曜日が雨じゃなさそうでとっても嬉しいレイラ
過ごしやすいお天気だと良いねえ〜
 


でもさ〜でもさ〜

ちょ〜〜っとパティちゃん

ボサボサすぎるよね〜〜〜???

 


さて、前回のトリミングから。。。

YGPの会に行って、動物園に行って
海に行って、カフェに行って
幕張に行って、荒野のランに行って、
ツツジの山に行って、益子に行って、
東京に行って、川遊びをして山の上遊びをして、
大人の遠足ですっころんで、
このランでもどろんこになって・・・
毎日レイラとガウガウして・・・

もう毛の限界です(笑)


こんなにいろんなところで遊んでもらって嬉しいね、パティ!



でも次のトリミングは来週で
完全にコンディションを整え間違えられたパティなのです



最近買ってもらった赤いチョッキ(ハーネスです)も
あらかわいいわねって知らないおばあちゃんもよって来ちゃうほど
ご年配の方々に超好評なので付けてみたんですけど
これまた頑固な毛玉の出来る優れものでした。やめて・・・



そんなに荒ぶってたら毛玉もたくさんできるよね
(ってどういう状態なのこれ)



できるかぎりキレイにしたいけど・・・
きっと泥んこになってしまうんだろうなと思うと
気が重いエリぷーなのでした・・・




そういえば!

あそびつかれてぐでんぐでんのふたりの耳をさわってて気づいたのですが




耳のここ、どうなってますか?


パティのここ(耳たぶ?)が
すごく長くって薄くってちぎれそうで怖くって

そもそも犬の耳にこんなのあったっけ?って
レイラを見たらちょっとだけあって


そしてこのまえ他のALちゃんを見たら存在していなくって

びっくりした・・・ってだけの話でした(笑)


耳が分厚い子は無いのかな?
AL七不思議がまた一つ増えてしまった・・・


 







わかったこと



ランの外や中で怪しい(と感じるらしい)動きをしてる人とかに
結構吠えるレイラさん


でもこの間やっと分かったんです、
疲れてるときはいつにも増してよく吠えるって!



パティと元気にはちゃめちゃに遊んでた時は
となりのおじさんがどんなに怪しい動きをしても気にしないのに
遊び疲れると他の事が気になっちゃってダメみたいです。



疲れて来たらリードにつないで休ませる作戦に・・・
って、どうなってるのこれ?



地面に顔をつけたくないからって
人の足を枕にしないでください・・・



まあここが安心だって言うなら
ゆっくり休んでていいけどさあ〜



後でトレーナーさんに聞いたら
疲れてもう動けない〜ってなる直前くらいは
そういう状況になりやすい子はいるそうです。



レイラってわがままだよね〜
これからは疲れてるときは近くで休ませておく作戦にしようっと。



パティはまだまだ元気でした。



でもちょっと暑そうだから、
お腹の周りはもう少し短くしようかなあ



顔の周りの毛も伸びて来てボサボサ〜
しかも何故か泥がある方の水を飲むので
口の周りがいつも汚いパティちゃんなのでした。

なんで泥だらけになるのかはわからないね・・・
 
にほんブログ村に参加しています〜







目覚め



ボール遊び歴7か月のレイラさん

すっかりボールの楽しさに目覚めてしまったようです。



レイラもパティもボールを用意すると
嬉しくなっちゃうみたいです



ポイーっと投げると全力疾走するふたり

レイラはいったいいつからそんなにボール好きになったんでしょう?
ドヤ顔でボールをもって帰ってきます



そしてパティちゃんはというと
ボールを追いかけ、ボールを持ったレイラを追いかけます



どうも動いてる物を追いかけるだけの遊びだと思ってるみたいで



ボール自体に興味がある訳じゃないみたいです・・・
(持って帰ってくる遊びだって教えてないもんね)



ボールをきっかけに、とにかく走ってるのが楽しいパティちゃんと
一応ボールを持って帰って来はしても
ひとりでカミカミして楽しんでいるレイラさんなのでした・・・



それにしても、この何か言いたそうな顔!(笑)

犬って何考えてるんでしょうね〜?
いつも勝手に台詞なんて入れちゃってるけど
本当は全然違うこと考えてるんですよね、きっと。
犬の気持ちが分かったら良いなあと思う反面、
でもこれでベラベラ喋られても困るんだろうし
このままで幸せです。とっても!

 
にほんブログ村に参加しています〜







ワンニャンライフ!



レイラとパティにお届けものが来ましたよー!





前に撮影した写真を使った記事ができたんですって!





表紙を開くと・・・
目次にレイラとパティが載ってる!!!!
ここに載ってるのは知らされていなかったのでとても嬉しいです!





そして肝心のワンニャンページ!

ほ、本当に載ってるうー!!
レイラお得意のカメラ目線は採用されなかったけど
飼い主さんと見つめ合ってる方がかわいいってこっちになった気がします。





メインはお家と住んでる人と犬の紹介(?)だから
レイラとパティはちょっと小さめだよ。





犬がいる暮らしのいいことってなんでしょうね〜

外出先から帰ると「おかえり!」って迎えてくれる事よりも
いつもそばにいてくれる事が一番幸せな事なんだけどなあ
ここはなんて答えれば良いのか難しいとこですよね。
2行じゃたりないし!





いつもレイラがごろごろしたり
「ごはーん」って言ったりしてるリビング大公開!のこの雑誌
一般販売される物ではないそうなので
もし見かけたらラッキーですよ〜

 
にほんブログ村に参加しています〜







ねっ!


いまさらYGPその4


グーちゃんの実の娘のジョイちゃんとレイラはなんとなく似てるのです。



大きさも似てるし、
体の毛の色も似てるでしょ〜?



油断すると一体化しちゃうよ〜!
どっちがどっちかな?



そして動物園の次の場所へ・・・
今度はレイラとパティが一体化してるし
レイラはパティに枕にされても気にしないんだね。。。



そして着いた先は
おいしいおいしいブイヤベースのお店です!



かわいい看板犬のziziちゃんがお迎えしてくれるよ!



事前に電話をすれば、
犬も一緒においしいブイヤベースを食べられるのです
ふたりともお腹減ったよね!(でも犬のご飯は無いよ!)



はらぺこなわたし達は
コース料理をいただいたのですが



ふふふ・・・
美味しすぎて全然写真を撮ってなかったです☆



食いしん坊に食べ物ブログは向いてないわよね、グーちゃん!

美味しそうなお料理が目の前に置かれたのですから
出来立てのうちにいただくのが一番よ!




とかなんとか言って本当は
「うわ〜いおいしそー」「いただきまーす」と食べ始めてから
「あっ!写真撮っておけば良かった!」って
毎回毎回忘れちゃってて・・・すみません><




おいしいブイヤベース!
美味しいスープでペロリと平らげてしまいました。

ブイヤベースって初めて食べました!
実はパエリアとかが苦手で・・・
(昔サフランと魚介の匂いがすごいのを食べてびっくりしたことがある)
ちょっと大丈夫かなって少しだけ心配してたんですけど
そんな心配も杞憂に終わり、さっぱりとした味で超美味しいスープ!
パンと一緒にぱくぱくもぐもぐ食べれました!
おいしかったな〜。魚介が苦手って人もきっと食べれるよ!






お茶漬けもとっても美味しかったです。
毎日このお茶漬けでもいいな〜ってそんなこと言ってたら
ここはお茶漬け屋さんじゃありませんって怒られちゃいそう(笑)




こうして第3回YGPの会は
ziziちゃんファミリーのあったかいおもてなしと
あったかいスープをいただいて閉会したのでした。
ありがとうございました!

おいしいおいしいって言われたって写真じゃよくわからない?
百聞は一見に如かずだよね、ziziちゃん!
みんなも行ってみてね!

おいしいブイヤベースのお店 鯛乃音

次はランチに行きたいな〜

 
にほんブログ村に参加しています〜







<< | 2/31PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others