おすもうさん?

 第4回Doodling!!!!
〜その7〜

今回の会場は男子はマナーベルト着用だったのです。


パンツのようでかわいいです。

かわいいあの子も


男の子〜♪(何だこの歌は・・・)


だれが男の子なのかすぐに分かりますね。

ロビたん大きい〜!ウルルくんが思ったよりも小さくてびっくりしたわたしです。

普段はふわふわに隠れたお腹の細さがわかって面白いですね。

あわわわ(0w0;)立った!ドゥードルちゃんが立った!

お相撲さんみたい!(あれ?片方は女の子のような。。。)
白くて小さい子達は元気いっぱい遊んでました。


白くて大きい子も元気いっぱい!


赤いマナーベルトがちょうどいい。。。
これはもうあれにしか見えないですね!


おすもうさん!!!!


迫力満点のおおきなお相撲さんでした。

大きい方のディラン君は他の男子たちに
追いつめられてしまったんですって。。。
でもママさんに捕獲されてる姿もかわいいです。


男子って大変ね、と思う女子なのでした・・・


あっという間に1週間過ぎてしまったのですが
まだまだつづきまーす

にほんブログ村に参加しています〜







レイラ人間?

第4回Doodling!!!!
〜その6〜


上半身は犬、下半身は人間、
世にも奇妙な足長毛むくじゃら生物「レイラ人間」を発見しました!

 

おそるべきその正体は・・・!?


レイラとチコリーちゃんのお姉ちゃんでした(笑)

お姉ちゃんはお外でもいっぱい遊んでくれたんです!


大好きな追いかけっこをしてもらってレイラが走ってます!


びゅーん!


遊ぼう遊ぼう!って誘っちゃうよ!


土管もくぐっちゃうよ!



見てくださいレイラのこの


嬉しそうな顔!



レイラ、たくさん遊んでもらってよかったね。
チコリーちゃんのお姉ちゃん、レイラとたくさん遊んでくれてありがとう!
またあそんでね!



そしてやっぱり「タヌキ?」って間違えられそうな
チコリーちゃんなのでした・・・


にほんブログ村に参加しています〜








おひるごはーん!


 第4回Doodling!!!!
〜〜その5〜〜〜

写真講座の間、レイラはお勉強をしたり


イスの下を行ったり来たりしたり


近くの子とご挨拶したり


団子のようになって寝たりしてました。
(なぜか二人ともわたしの足の先に乗ってる)


そして
待ちに待ったお昼ご飯の時間です!


バーベキューのおいしそうな匂い〜〜!
今回はレイラちゃんもめでたく一歳となったことなので
特製わんこ用メニューを頼みました。


「ワンローフ!」

しかしただでは食べられないこのごはん。

みんなに「ごーはーん」を披露するためだけに
頼んだといっても過言ではないのでござる


「こ、ここでいうの?」


みんなが見守る中、小さな声で「ぐわ〜ん」(笑)
初めて家の外で挑戦したにしてはよくできました!


よ〜し!


やっぱりすごい勢いで食べます。

多すぎる分はお裾分け!


伏せして待ってたふんどし兄弟も起きてきました。


「ごはんくーださい!」

(なんだかRepeちゃんより座高が高くなってませんか)

「わーい!」


ご飯を見つけるとキリっと待って、みんな偉いですよね。
なんだかみんな喋りだしそうなALちゃん達なのでした・・・


にほんブログ村に参加しています〜








(*´3)接吻写真(ε`*)

第4回Doodling!!!!

〜その4〜
(*´3`)接吻写真 ?!

レイラが茶々くんのママさんとパパさんに
抱っこしてもらった時に事件は起こりました・・・




若い男性が好きなレイラちゃんは
嬉しさのあまり、茶々パパさんに接吻!


誓いのキスの様に綺麗なポーズの接吻写真です!(笑)
この肩に手をかけた感じ、おかしいですよね?!

しかもこっちを見て

「パパさんの唇を奪っちゃいました!」
と言ってそうな勝ち誇った顔をしています!

「わたし、茶々パパさんだーいすき!」

なぜか若い男性には濃厚な接吻攻撃をするレイラなのでした〜
(やっぱり中に人間が入ってるのかなあ。。。)



茶々君、ママさん、
大切なパパさんの唇を奪ってしまってすみません(*´3`)♡
接吻写真の掲載許可、ありがとうございました!
あれから我が家では"接吻"という言葉が大流行りです。
「茶々くんは接吻しないの?」とうちの母が言っていました。


にほんブログ村に参加しています〜









大好きアイキャッチ!


第4回Doodling!!!!
〜その3〜
続☆うろおぼえでふりかえるお写真講座



もうすっかり記憶が薄れて来たのですが、
謎のメモに「いい光をみつける」とぐりぐり太字で書いてありました。


二つ目の大切な事は
「光の方向を考えていろんなところで撮ってみてね!」でした。

”屋外では明るい所が多すぎてよく撮れない”そうで
モデルさんじゃなくて犬だから
眩しすぎると目がしょぼしょぼしちゃう!

朝夕の柔らかい光を使ってお写真を撮ったり
昼間の撮影では日陰を探したり
横からの光で立体感を出したり・・・
「いい光の方向」を探して撮ってみましょう!
というお話だったような気がします。(うろ覚え過ぎる・・・)

真っ黒の子と真っ白の子を撮るのは難しい!


えーと、大切なのは
「カメラを持って動くこと」と「光の方向を考えること」
ということなのでしょうか。
ふむふむ、なんだか絵を描くときと一緒だなあと思って聞いておりました。

解読不能の謎のメモ

わたしが唯一ちゃんと覚えていること、「アイキャッチ」!
マンガのように目にキラッ☆と光が入ることだそうです。

室内ドッグランでは大きな窓があったので
たくさんアイキャッチ入りドゥードルが撮れました。

窓の近くで茶々くんに座ってもらった図

コントラストが強くなっちゃったけど、かわいいからいいよね!
キラン☆


チコリーちゃんも窓の近くに座ってもらいました。
狸じゃないよ!


お目目キラキラ!

きゃわいい!

頭も光っちゃったけど、かわいいからいいよね!
キラン☆

サビーちゃん窓の近く(のクーラーの近く)から動かず・・・


お目目キラキラ!


どんなに撮っても

アイキャッチ入り放題です!

キラン☆


目の中をみると、どんな光が入っているのか
すぐわかると教えて頂いたので、サビーちゃんの目を覗いてみると・・・


ばっちり窓写ってますね。
ちなみにこんな感じで大きな窓がありました。




イスの下のウルルくんもキラン☆

窓が遠くてもアイキャッチ入ってます!

ジャスミンちゃんもキラン☆

毛が多くてもキラン☆

綿菓子・・・じゃなくてアンディくんも

キラン☆



ロビたんもキラン☆

ハイディ先輩にもちょーーーっとだけキラン☆が入りました。
(リサイズしたらみえなくなっちゃったけど)


結局いつもの趣味の”顔アップの写真”になってしまったのですが
この日の夕方、早速わんこに会ったので実践してみました!


たしかに柔らかい光かも〜?


お写真を撮るのに大切な事、あと一つ

つづく!

にほんブログ村に参加しています〜







写真を撮ろう!


第4回Doodling!!!!
〜その2〜

 ALを撮ろう!山田先生のお写真講座! 


お写真が楽しくなる素敵なセミナーでした
ありがとうございました!



「たくさん撮るわよ〜!」 




カメラの専門用語とか難しい事は全然触れないとはじめに仰っていたので 
磯感度の事をよくわかってない私でも安心してお話を聞く事ができました。

メモメモ・・・φ(。_。*) 
なぜか身近には「あいえすおー」と呼ぶ人の方が多いので
「イソ」と聞いてピンとこなかった際の磯メモ


では一体どうやって上手に写真を撮るのか。。。

まず一つ目は
 
「カメラは何でも出来るから、カメラに出来ない事をしよう! 
 いろんな角度からいろんな撮り方で撮ってみてね」

 ということでした。
なるほど〜!φ(。_。*) なるほど〜!!
これなら磯とか言ってる人でも出来そうですよ〜!!

何も考えずにエイ☆っと撮るとこんな風になっちゃうけれど 

自分が動く事が大切なのですね!


 普段は横向きが多いけども・・・



カメラを縦に構えたり


 近づいてみたり

 
 わんこの目線から撮ってみたり 
(この写真はちょっとちがうかな?)


自分が移動するだけで
同じ場所でも全然違ったお写真が撮れますね!
楽しいね!


「お写真撮るの楽しいワン!」
カメラ講座が終わった後に
早速実践したえりぷーなのでした!



 お山の上のレイラの写真を撮ってる所を撮ってもらいました。 
自分が撮ってる姿を撮られるのは恥ずかしいワン。 

お外は眩しいわん!


 次回、 
「屋外、明るい場所が多すぎてよく撮れないってよ」


可愛い子たくさん出てきます!つづく〜!

にほんブログ村に参加しています〜







楽しかったDoodling!!!!


第4回Doodling!に参加してきました!
お会いしたALファミリーの皆様、スタッフの皆様
楽しい時間をありがとうございました!

〜その1〜



今回は蘇我から土気へと会場の変更がありましたが 
おかげでチバリーヒルズ(の近く)に住んでいるお友達に会えたりと 
レイラ家的には嬉しい場所変更でした。 

この日は涼しくって超快適!
しばちゃんもぐっすりお昼寝してました。


せっかくレイラのひんやりバンダナとお揃いの
きみどりギンガムチェックの服を着て来たのに 
なんとひんやりバンダナの出番無し!
前回もこの服でみんなに会ったのに、恥ずかしいワン。。。



さてさて、会場へ到着して、始まりました! 
第4回Doodling!(といいつつ全然写真撮ってない) 

まずは自己紹介〜 

ひょいっと抱っこされちゃうALちゃんたちが可愛くてたまりません>< 


今回男の子たちはマナーパンツを履いていたので 
「絵に描きやすくていいなあ・・・」とひとり喜んでいました。


今回で3回目の参加になるレイラ。 

はじめて参加した時に、大きいね〜と言ってた子と
同じくらいの大きさになっちゃって。。。(ーωー`)


自己紹介のときもAL協会の方に
「レイラちゃんは会う度に大きくなってますね」 
と紹介してもらっちゃいました(笑)


確かにたったの3回でポケモンみたいに
進化しちゃったレイラちゃんなのでした。。。 
 (主に毛のせいですけれどね) 


 
自己紹介の後はカメラ講座だからね、
しっかりお勉強するよ!

かわいく撮ってもらっちゃいました!(´艸`*)


 社長も見てるよ!



 「しっかりメモするのよ!」


 

というわけで、 
お写真講座のレポートはまた明日!

ハイロビお母さんのブログや、Rocoさんのブログで確認される
あの謎のノートには何が書いてあるのか!?
乞うご期待?!!?

と言いたい所なのですが
自分でも意味不明なメモがたくさんあって実はちょっと困っているのでした。

磯ってなんだ?
つづく!

にほんブログ村に参加しています〜







帰り道

5月になっちゃったけど、最終回!

楽しい(アフター)Doodling!!!その12


みんなと遊んでいるとあっという間に時間が過ぎ
なんともうすぐ閉園時間!

レイラはずっとこんな感じでした。

日陰で休むアザラシことロビたん


みんなが次々と帰って行くのを見送るゴードンくん(´・ω・`)

みんな、また遊ぼうね!



そして帰り道
ブラウニーちゃんと一緒に帰りました。


なぜか走り出すレイラと一緒に走るブラウニーちゃんとパパさん
(ドッグランで走らなかったのにここでは走るの?!)

パパさん、走らせちゃってすみません...


RepeちゃんRoccaちゃんともお会いして一緒に帰ってきたので
記念写真をとりました!

みんなかわいい!



レイラがカメラ目線なのはササミのおかげ


そして記念写真を撮った後




この解散〜ってかんじ、かわいいですよね〜。


ササミを狙うRepeちゃん。


最後に可愛い写真がとれました!
ありがとうございました〜〜〜


楽しいDoodling!!!おしまい。



長い事おつきあいありがとうございました。
たくさんのもふもふちゃんと、ご家族様にお会いできて
とっても楽しい一日でした!!!


にほんブログ村に参加しています〜



「5月はひめはるの里で私と握手!」
もはや次の集まりが近くなってきちゃって焦っているえりぷーなのでした。










楽しいアフターDoodling!!!

うふふ、もう2週間も前のお話ですね!(´ω`)
頑張って描いたから載せちゃおうっと!


楽しい(アフター)Doodling!!!その11

Doodlingには参加できなかったけれど
ドッグランに集まってくれたお友達(出待ち組)のご紹介です!
とはいえレイラは端っこで草むしりをしていたので
元気に走っているコたちとあんまり会えませんでした(´・ω・`)

みなさんの自己紹介タイムがあったおかげで
なんとか全員把握できた・・・はずです!


オシャレお姉さん!ひなたちゃん


オシャレボーイ!レイくん

 
イケメンどさんこ!ビクターさん


仲良しジュノちゃんとルナちゃん!
(といいつつ、ルナちゃんの写真は↓これしか無かったのですすみません)


レイラにくりそつ!キャラメル男子ディランくん

目の色が素敵〜!



もこもこ王子!ゴードンくん!

ゴードンくん、ちゃっかりお尻の匂いをくんくんしていました。



どどーんとモフモフ!エリックくん!


白黒コンビ、バビちゃんとララちゃん!
(ところでこの柴ちゃんはどちらさまだったのでしょう?
ALの輪から出れなくなってましたよね)

たまらぬお尻


バビちゃんの兄弟なんだって!ポウロくん!
お菓子を狙ってたのは貴方だったのね!


元気いっぱい!ジェイミーくん
こういう石膏像あったよな〜とずっと考えているのですが思い浮かばず



皆が集まってわいわいと自己紹介をしている


そんな中、レイラちゃんはというと・・・






寝てました!!(爆睡)

最初は伏せして待っていたんだけど
くんくんしたり土を食べたりしているうちに
眠すぎて鼻が地面に埋まっていたレイラちゃん。
鼻の穴に土が入ってる!ってびっくりしてしゃがんだら・・・

そうです、

そのまま膝枕して寝ましたこのコ・・・


ビク田さんのところでも寝てるし
ゴードンくんのところでも寝てました。。。


あ、あれれ・・・(´`;)


どこでも寝ちゃうレイラちゃん!
次回、最終回!


にほんブログ村に参加しています〜


楽しいDoodling,
全部で何頭いたんでしょう!?
みんないるかな?!







もふもしゃ!

金曜日になっちゃったけどまだまだつづくよ!


楽しい(アフター)Doodling!!!その11


探検隊員達が懸命にくんくんしているのはドッグランの端っこ。
木陰の方ではドッグランでランランしているモフモフがいっぱいいるんです。


せっかくだから、レイラもあっちに行こうね!

というわけで、
へばってるレイラをランラン隊の方へ!



木陰でゴードン君と記念写真を撮らせてもらいました!
うわ〜!もふもふだ!本物のもふもふ!かわいい!
”もふもふゴードン君”のモフモフと比べると、レイラは全然もふもふじゃないですね!
”くしゃくしゃレイラちゃん”ってかんじ。

あっちをみたり、こっちを見たりするおフタリですが


同じ顔(?)をしてくれました。
レイラは変な顔してるけど、ゴードン君はぬいぐるみみたいに可愛いです!


どんな顔でもかわいいゴードン君!
「まーるかいてドン♪」みたいな絵描き歌ができそうです。
絵描き歌「まるかいてゴードン(仮)」


かわいい〜(´艸`*)

もふもふ王子ゴードン君!

一緒にお写真ありがとうございました〜!



せっかくランラン隊の方へいってみたけど
端っこに逆戻りするレイラちゃん。。。


「おいで〜」と呼ぶと来るけどすごいイヤそうな顔して来ました。。。


私とおにいちゃんを行ったり来たりして無理矢理走らせてる時、
一際元気なモフモフが!!


ジェイミーくんです!

捕獲中のジェイミーくん
レッドの毛色、かっこいい!

そういえばお母さんはALを初めて見たとき、
「この色の子がいいな〜」なんて言っていました。

もしゃもしゃジェイミー伯爵って感じ!



今回のお気に入りの写真がこちら、
真っ黒な瞳もかっこいいね!

っと思ったら、

すごい!

瞳に私が写ってます><


犬にはどんな風に世界が見えてるんでしょうね。



楽しいDoodling!も終盤です〜
(あと2回って言った気がするけど終わりそうにないです)
つづく!

にほんブログ村に参加しています〜


記念写真の前に
カバンのチェックをするのは誰かしら?

レイラ、うしろうしろ〜

むふふ、かわいい!







<< | 2/5PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others