ルンルン益子気分!



楽しかった益子遠足も終わり・・・



また遊ぼうねって約束をして



社長のクレートの安全チェックが入り



解散でーす!



みなさーん!
家に帰るまでが遠足ですからね!


なーんて車の中で思いっきり寝ちゃったんですけど



目が覚めたらなんか違う時代に来てました。



日暮れの江戸は絵になるでござるのう・・・



ここぞとばかりに写真を撮るわたし(笑)



こういう和風な風景に洋風モフモフが混ざってると
観光客っぽさが増してちょっとおもしろい光景だなって思います(笑)



それにしてもなんで大根が干してあるんだろう・・・?



あっという間に夜になって、お腹もすいて来たモフモフたち



もうちょっとタイムスリップして現代に帰るまで待っててね〜

こうして
たのしい益子遠足は無事におわったのでしたとさ。
みなさまありがとうございました〜

おわり





ジョイパパー!
ジョイバスに乗せていただいてありがとうございました〜!

 







タヌタヌ益子気分!



このでっかいタヌキを見た瞬間

みんなの心の中に

ある一つの名前が思い浮かびました・・・




「タヌリーヌ!」





「今日は来てないと思ったらこんなところにいたんだね」

そうして、みんなはタヌリーヌと一緒に
記念写真を撮る事にしたのでした。

・・・という具合に
タヌキを見るとタヌリーヌを思い出してしまう症候群
にかかってしまった一行は
やたらタヌキと一緒に写真を撮ったりしていたのですが

よく考えたらタヌキは益子焼じゃないんじゃ・・・?





この日は5月の中旬でしたが日差しも強くて
モフモフにはギリギリの暑さでした。



日陰で休憩!



レイラは爆睡です。



くっついて暑くないのかな?



社長もおつかれさまです



こうやってどんどん
モフモフには厳しい季節になってくるのね〜



なんて心配してたら
おやつのガサガサに素早く反応してて
まだ大丈夫だなと思ったエリぷーなのでした。




っていうかうちの子たち!
お行儀がわるいです〜〜!!!!!


 







ドキドキ益子気分!



益子焼を求めてお店巡りもしました!



パティにとっては写真撮ってる時にじっとしてる練習かな?



レイラもハイディの隣でドキドキして縮こまってたのに(笑)
いまではすっかり平気になったのよ!
パティもがんばるのよ!



いかなるときもギュッとくっついているのよ!
ハイロビ先輩みたいに!



って思ったけど先輩達はけっこう自由でした・・・



マミィ一筋ハイディ先輩とグーちゃん一筋ロビたん先輩でした。かわいい



益子でどこかで見た事のある先輩に会いました・・・



「私たちが見習うべきなのはこの方々だと思います!」



も、もしかして・・・・

タヌ、、、


タヌリーヌ!?

 







ニコニコ益子気分!



食後は小さなドッグランでウロウロするみんな



レイラかと思うとジョイちゃんだったっていう現象は
やっぱりここでも起きておりました(笑)



最近パティとしか遊ばないレイラも
ジュっちゃんの遊ぼ遊ぼコールにはノリノリで答えてました。

  

やっぱりジュっちゃんは遊び上手!
誰とでも仲良く出来てすごいな〜



グーちゃんはみんなを益子気分にするオーラを放ってました。
魔性の女というか、益性の女というか・・・



むふふ
なにはともあれニコニコ笑顔がみれておねーさんは嬉しいです。



最後に恒例の記念撮影・・・!



ロビたんとパティが一体化してる〜
ってけっこういろんなところで一体化してるんで
お父さんって呼んでもいいですか?



気を取り直して全員集合・・・?



あ〜!
ジョイちゃ〜〜ん!!




っていうかママ、邪魔〜〜〜!

 







ワクワク益子気分!



益子遠足のメンバーを紹介するよ!
意外といっぱいいるよ!



ランチ中に居た場所と一緒に紹介するよ!


まずはイスと机の間にいる
いつも元気いっぱいのジュっちゃん



筋肉ムキムキだけどかわいらしい女の子です。
なんだかデザートに出て来たイチゴのムースに似てるよ!



ドアの前のレイラとパティ
このパティのムムっとした顔がとても好きです。



壁際のグルグルとハイディ!
グルグルは相変わらずぐるぐるでかわいいし
ハイディは「パティ」って呼んでも来てくれてかわいいです。
確かに口に出すと・・・似てる!



イスの下のロビたん
キョトン顔がたまらんかわいさです。



テーブルの下のRepeちゃん
いつ見ても美しい瞳だけど
自慢のツインテールが・・・つぶれてます!



お膝の上のRoccaちん
テーブルの上は美味しいものがあるって
知ってるんだからね!って目力で訴えてます?!かわいい



こちらもテーブルの下のジョイちゃん
こういう時ってだいたいパパさんの足下にピタっといるから
いつも撮りそびれちゃうんですよね



グーちゃんもイスの下にいたけど
おやつで釣って出て来てもらいました(笑)



なんて一通りぐるっと回ってたら



レイラ!



なんでテーブルの上にいるの〜?!





このままフォークとナイフを持って
残飯を食べあさりそうなレイラちゃんなのでした。。。




 







ウキウキ益子気分!



ふっふっふっふ・・・・


遂に!遂に届いたのです!!!!





5月にみんなで行った「益子」から

焼き上がった益子焼が届いたのです!!!





え?
益子って何の話だって???
どう見てもメロンパン乗ってる気がするって??





え、えーっと、みんなで遠足に行ったんです。

いまさらですがその話を始めるので・・・

よかったら聞いてください・・・



〜ウキウキ益子気分!はじまり〜

益子で陶芸体験をしたいっていうママの為にだったか
何の為だったのか今となってはもう
記憶もあやふやなのですが
みんなで遠足に行きました。



とはいえ陶芸コーナーには犬は入れないのでお留守番です。
(入れるけど汚れちゃうから入れなかったんだっけな?)



いろんな見本があるので
だいたいこんなかんじなるのか〜と
作りたいものを決めていざ体験スタート!

ちなみにママはここで
「四角いお皿がつくりたい」と言いました。
突っ込みどころ満載です。

きっと模様見本のプレートを見てそう思ったんだろうけど
先生のろくろの使い方のお手本見て!?



絶対四角いの作れないから!!!!!!!

それにしてもただの粘土から
にゅ〜っと美しい器が作られる様子は魔法のようですね。



先生がとても親切に教えてくれるので安心です。
失敗しても直してくれるし
粘土だから何度でもやり直せます!

そして作った器は3つだけ焼いてもらえるので
トースト皿x2と小さな器を1個選びました!

(左側のが私ので、右側はジョイママのです!)



で、これがあの最初の器になるわけなのですね。
陶芸、楽しかったです!
ハマりそうです!



レイラ達の水飲み器を作ったつもりだったのに
焼いたら思ったより小さくなっちゃったので
今は漬け物が入ってます(笑)


ウキウキしたのは人間だけだった・・・?
 







よく見ると・・・

〜大人の遠足2周年!その6〜
たっぷり愛情をもらって大きく育っていました!

 


パピーの成長は早いですね〜
色もだんだん変わって来てます!素敵な色です。





ママのジュノちゃんとはまた別の色になるんだね!





ルナお姉さんは相変わらず美人で元気いっぱいでした。
じゅういっさいだなんて信じられないです!
もしかして、若い子から若さパワーを吸い取っているんじゃ・・・!?





ボール大好き三姉妹・・・
ちゃんとボール引っぱり選手権(?)の
代表選手を応援してるところがかわいいです。





ボール引っぱり選手権に参加していた男の子、ティガーくん
毛の色も、瞳の色も、お鼻の色も素敵です♡





今回色が似ていた3頭(と、後ろに隠れてる1人?)

特に大きさが同じくらいに見えるふたりは
走ってるときは結構間違えました。。。





色が似ていると言えば
白っぽいチームもそう!





特にパティとフローレンちゃん・・・

ボサボサとふわふわで似てなく見えるんですけど
顔とか中身の大きさとかそっくりでした!
(こんなにそっくりな子は初めて見たね、パティ!)





そして更に!

水遊び仕様で2周りくらい小さくなったロビたんと
しっぽが上がってるパティと
ふわっふわでボリューミーなフローレンちゃんが
遠くから見ると区別がつかなくて(@0@;)





レイラ大困惑(笑)





パティと追いかけっこをしようと思ったのに
間違えてロビたんに向かって走りかけて途中で引き返してみたり、
間違えてフローレンちゃんに体当たりして怒られたりしてました。





レイラは目で見て追いかけてるって事が良ーく分かったけど
もう少しちゃんと確認してから突撃してほしいです・・・





そしてボール引っぱり選手権の優勝者はやっぱりジュノちゃんでした。

「エレガント」の対になる言葉は「ポンポコ」ですので
これからもずっと”エレガント・ジュノ”と
名乗っていただきたいと思うレイラとわたしなのでした。

 
にほんブログ村に参加しています〜







となりの・・・


〜大人の遠足2周年!その5〜


いつでもどこでも記念撮影が出来る練習をしてるふわもこ商事





社長はちゃんとハイディくんの分を空けてました。さすが社長!





レイラも隣にぎゅっと座れるようになったし
パティも結構写真を撮るときは待つんだなって分かってきたみたいです。





ジョイちゃん・・・
カメラの前を横切るのまで真似しなくても・・・(笑)





この日はいろんな立ち位置で写真を撮ったけど





レイラはずっとハイディくんの隣にいました。
昔は怖くて社長かロビたんの隣にしか
座っていられなかったなんて信じられないでしょ〜!?





なんだかニコニコしてるし
仲良くくっついててとってもかわいいです。





パパの呪文が効いたのか・・!?
本気を出すだけでなく、ニコニコ笑顔になる効果もあるのかもしれません





みんな上手に待てました!

ゴーちゃんもちゃんと本気出してたけど
私のカメラには収められてなかっただけだよ!




つづく?
 
にほんブログ村に参加しています〜

 







あぴーる!


〜大人の遠足2周年!その4〜



シロツメクサがポンポンっと咲いてるドッグラン

そういえばフレブルちゃんの飼い主さんが何かを探してたけど
あれは四葉のクローバーを探してたんだと今やっと気づいたわたしです。





シロツメクサが似合うお姉さんを撮っていたら





レイラに邪魔されました(笑)





もしかして、「私が一番似合うのよ!」って言ってる??


それから次々と・・・・





「いえいえ、私が一番似合います!」





「僕も似合うよ?」「いやいや私も・・・」





シロツメクサ似合う自慢の方々が集まってきました!





そんな遠くからアピールされても困っちゃうよ〜!





とはいえ近くでアピールされても困っちゃうよ〜





って本当はみんな私のポケットに入った
エル君ママ特製のおやつを求めて集まって来ただけなんですけどね・・・・





本気を出したゴーちゃんにポケットごしにおやつを食べられたので
パリっと香ばしい香りが広がったんだと思います。




おやつは砕けたのに洋服は穴があかなかったから
ユニク□の服は丈夫だなあとおもったエリぷーなのでした。



つづく!
にほんブログ村に参加しています〜







ぱぴぷぺぽ?


〜大人の遠足2周年!その3〜


ピノンちゃんとそっくりなぽろんちゃん
鏡のように同じ大きさのふたりは本当の姉妹です。



兄弟姉妹はよく遊ぶって聞いた事があるけれど
ほんとに仲良く遊ぶんですね〜



パティはあんまり相手にしてもらえなかったね(笑)



ぱてぃぴのんぽろん・・・
頭文字が「ペ」と「ぷ」のALちゃんが居れば
パ行が揃ったのに!と、なんだか良く分からない事を言いながら
仲睦まじく遊ぶ(?)3頭を見守るエリぷーなのでした。。。



元気いっぱいでなかなかじっくり見られないけど
よく見るとお顔もそっくりなふたり



優しいお兄ちゃんがいるのも同じだよ!



以前お会いしたときはうちのママが何度言っても
「エタナール」って覚えてたんですけど
この日はちゃんと「エターナル」って言えたみたいです。
エターナルは永遠の、とか不滅の…って素敵な意味なのに(多分)
伸ばすところが違うと意味が大違いだよママ!!!!



ドッグランでぽろんちゃんはお兄ちゃんとずっと一緒にいたけど
ピノンちゃんはいろんなところにいましたね!
(ゴーちゃんはどこへ・・・?)



ゴロゴロしてるエルくんの所にも遊びに来ちゃうよ〜



レペちゃんとレイラも来ちゃったよ〜



シロツメクサの上がよく似合うエルくん。すごくかわいいです!



ごろごろポイント(きっとミミズとかがいる)があるらしくって
いろんな子がごろごろしてました。



うげげ!パティちゃん泥の上でゴロゴロするのはやめてください!!!

いつかチョコパーティ(泥)になってしまう気がする
パティちゃんなのでした・・・

つづく!
にほんブログ村に参加しています〜


 







<< | 2/17PAGES |>>

     

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

profile



名 前:レイラ
性 別:女の子
毛 質:フリース
カラー:キャラメル
大きさ:スモールミディアム
体重:12.5kg(軽いよ!)
体高:49cm(背が高いよ!)

script*KT*



script*KT*

ふわもこ商事

archives

links

mail

entry

Powered by 複眼RSS

search this site.

others